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こすわーすのブログ一覧

2020年02月15日 イイね!

調べもの1

オートメッセにてGR YARISの運転席に乗り込み、気になるところを調査。

まずステアリングホイール。チルトもテレスコピックも有りました。



運転席からの後方視界。グラスエリア狭っ!!ちなみにリアワイパーの設定はオプションでも無いそうです。ボディ形状からして汚れやすそうだし、雨の日はなにも見えないでしょう。。。



モードスイッチ?ダイヤル?ここは発売までに質感等あげてくるんでしょうね。オートエアコンも左右独立調整。快適性も大事です。そんなの要らねぇ!って方は後に出るであろうモータースポーツバージョン待ちですね。



ペダル配置は悪くないかな。BRZと比べるとクラッチペダルが僅かに重く、シフトストロークもやや長めに感じました。



そしてサイドブレーキ。シートポジションを合わせてから握ると後方に寄りすぎ?に思えました。慣れですかね?



ディスプレイオーディオ。使い勝手はよくわかりません。その配置から視界云々言われていますが、私の座高だと気になりません。はい、座高高めです(笑)



ちゃんと撮っていなかったのですが、インパネまわりにはノーマルヤリス並みに小物が置ける凹みがいくつかあります。ノーマルと同じものかな?

つづく。
Posted at 2020/02/15 22:29:54 | コメント(0) | クルマ
2019年11月10日 イイね!

4がふたつありました

本日はSAB岸和田へ、気になるブツを見に。



何度も試座。お値段もカタチも悪くないです。

ZIEG4は肩回りのシェルが少しだけ開き気味みたいですが、太ももあたりのサイドシェルに高さがあって、街乗りでちょっと面倒かなぁ。



やはりZETA4が無難か。



でもこれ買うと、きっと新しい車高調も欲しくなるな(笑)
Posted at 2019/11/10 18:19:26 | コメント(0) | parts | クルマ
2019年10月14日 イイね!

戻しました

先週末、ディーラーさんでセーフティチェックの序でに、純正脚に戻してもらいました。



OHも含めて車高調の新調を検討していたのですが、すべて決め手に欠き一旦純正脚に戻すことに。

交換後、脱ピロアッパーによる乗り心地の向上もさることながら、ロードノイズが明らかに減少してます。まさに快適仕様。もうピロ要らない(笑)

さらに。クラッチのレリーズベアリングのグニャリ問題が二代目も発生。クルマを預ける時にチェックをお願いしたら、交換作業まで終えた状態で戻ってきました。仕事早っ!そちらは保証延長プランもあり無料。ありがたやー♪もちろんクラッチペダルの違和感もなくなりました。

さて次はどこを純正部品に戻そうかな??

Posted at 2019/10/14 12:13:35 | コメント(0) | maintenance | クルマ
2019年07月31日 イイね!

カローラスポーツ

実は四月に一度借りていたのですが、今回所用により二回目のレンタカー。



インテリアは好感度高し。ただ、ステアリングホイールやインパネのボタン類はもう少し実用性重視のカタチがいいかもしれません。



2名乗車の高速ではややリアタイヤが落ち着かないかんじ。4名以上のほうが安定する気がします。追越車線での中間加速は辛い場面もありますが、街乗りでは1,200ccと過給機の組み合わせになんの不満も感じません。

使い慣れていないか、アダプティブクルーズコントロールは前車に近づいた時の減速感が微妙。いろいろ調整してみても同様でした。唯一、車間距離を最遠にするとなんとか我慢できるレベルか。。。

リアシートは必要十分。ただし成人男子だと広く感じることはないでしょう。



あとレンタカーなので廉価グレード故か、ファブリックのシートはこの時季やや蒸れますね。通気性がイマイチなのかなぁ。

いろいろOFFる時間も無くて、各種警告サウンドがやや耳障り。それでも全幅の1,790mmを含めて使い勝手に大きな不満がないクルマでした。秋に登場予定?のワゴンがとても気になります。

※画像は全て四月に借りたときのものです。
Posted at 2019/07/31 22:38:44 | コメント(0) | クルマ
2019年06月06日 イイね!

快適にしたい

しまった、五月にブログ書くの忘れてた!

ま、気を取り直しまして??

最近、脚を換えたいと思っております。先代から使い続けている今の車高調・HKSのHYPERMAXをオーバーホールしてもいいんですが、ちょっと乗り心地重視にしたいなぁと。今のところ、以下の三択。

1)SHOWA TUNING EVOLUTION 極
2)SPIRIT SPEC-N
3)純正脚

そう、ピロアッパーからの脱却。まったりのんびり仕様にシフト。たまーにサーキット走るのならSPIRIT一択かもしれません。

ただし、純正に戻すのが一番安上がりなのでそちらも有力です(笑)
Posted at 2019/06/06 22:32:05 | コメント(1) | クルマ

プロフィール

「間もなく車検につき溝の無くなった245/40から225/45へサイズ変更。街乗りでの快適性UP😆」
何シテル?   03/27 22:48
かなりのアホです。
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