• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こすわーすのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

オイル何にすんべ

ようやくサーキット用のNewホイールが4本揃います。タイヤもあと2本必要ですが、おそらく前235/40R17・後245/40R17の異径サイズで。準備出来次第、6月中になんとか走らせよう。で、その後アライメント調整か。

なのですがー。

ペール缶でキープしていたエンジンオイルが無くなりました。次は何にしようかな。夏の遠征??にも耐えられるのにしなければー。特に問題も無いし、LES PLEIADES ZEROのままでいくか?
Posted at 2013/05/31 23:54:28 | コメント(0) | parts | クルマ
2013年05月27日 イイね!

馴れ

この土日、とある合宿?のため南伊勢方面へ行ってきました。

当然のように土曜の夜は午前2時まで飲みだったのですが、翌日にちょっと問題発生。一緒にBRZで帰る予定だった人間が、どうやら二日酔い。バーボンをボトルから口に流し込んではいけませんね・・・。

で、なにが問題なのかというと、MAX4GTとプリウスタイヤでいつもよりもかなり快適になったと思っていたMyBRZですが、乗り馴れない人にとってはそれでも乗り心地は悪く感じるそうで。二日酔いでは苦行にしかならないっぽくて、やむを得ず他車で強制送還していただきました。

んで、今日ふと思ったのは、減衰調整を最も柔らかく・タイヤの空気圧も可能な限り低めにすればなんとかなったんじゃないかなと。高速道路に乗るまでの一般道が難所だったので、それでクリア出来たんじゃないかなと先に立たず系な。

残念ながらエアゲージは持っていませんでしたが、なにかあったときのために常に積んでおこうかなと思いました。



画像は復路の某所、iPhoneで撮影。うーん、吊るし状態にしか見えないぞ♪
Posted at 2013/05/27 22:50:32 | コメント(3) | 86BRZ | 日記
2013年05月23日 イイね!

負けている?

ここ数日、据え切りに近い微低速でステアリングホイール回すと、切りはじめにグコッグコッという振動が手に伝わってくるようになりました。フロントメンバーを固めたことによって、電動パワステに余計な負荷がかかっているのか、またはラックマウントブッシュ?が柔らかくて負けている、のどちらかだと思います。

おそらくマウント負けのほうだと思うのですが、ひょっとするとリジカラだとそれほど強くメンバーが固定されないのでは?そっちのほうがまだ快適なのでは?とか思ったり。だからと言ってそっちに換えて検証するわけにもいかず、なかなか一筋縄ではいかんなあと思った次第でごわす。

まあ大まかなフィーリングは良いので大きな問題ではありませんけど、そんな変化もありました的な♪
Posted at 2013/05/23 22:24:07 | コメント(0) | setting | クルマ
2013年05月19日 イイね!

第一印象は良好

リアメンバー側にはリジカラを投入しているので、フロントもそれでいいかなと思ったのですが、なぜかレボリューションさんのセンタリングボルトにしてみました。



街乗りでの不快感は無し。ハッキリ違いが判るのはステアリングセンターの遊びが減少していること。歴然とした差がありますが、頻繁に舵角修正しなくてはいけないほどではないので、大きな疲労感はありません。昨夜テストした高速道路でも概ねフィーリングは変わらず。ただし、プリウスタイヤでのことのなので、ハイグリップにするとまた違った印象になるかも。

資金難につき先送りしております(汗)が、念のためアライメントはしっかり採り直したほうが良さそう。んで、いつかフロントがリジカラな86BRZと比較してみたいなぁ。

気持ちよく動くクルマになってきました、うちのBRZ。残るはブレーキまわりか。レガシィで使っていたチビロクを使うのにも結構資金が必要。純正キャリパーもぜんぜん悪くないですが、小心者なので純正だと思い切った走らせ方が・・・うーん。
Posted at 2013/05/19 16:15:15 | コメント(1) | parts | クルマ
2013年05月16日 イイね!

8Kかよ

HKS HIPERMAX MAX4GT 40thモデルのバネレートは前後8kgらしい。

自由長がF:170mm R:150mmだから無印とSLの良いとこ取り?

もっと早くだしてよ・・・brz

いや、売れ線と判断してこそのNewバージョン追加か。

商売上手っていうことなのかもね。


ああ、うちので仕様変更とかできないかな。

うーん。

くやしいので排気系替えたろかぁーごらぁー!!
Posted at 2013/05/16 22:40:53 | コメント(0) | parts | クルマ

プロフィール

「@こすわーす 1900番台の間違いでした。それでもリコール該当せず、のようで。」
何シテル?   11/04 14:19
かなりのアホです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ニュルブルクリンクへの挑戦2016⑳ ~旅のしおり後半編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 11:39:41
ニュルブルクリンクへの挑戦2016⑲ ~旅のしおり前半編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 11:39:30
86のクラッチのうんちく 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/28 18:28:02

お友達

痛車乗りの方、またみんカラ+の方はお断りする場合があります。
74 人のお友達がいます
Muller@(&#180;_ゝ`)焦燥。。。Muller@(´_ゝ`)焦燥。。。 うっちゃん100うっちゃん100
PippiC/SPippiC/S くまのり@京都くまのり@京都
R百弐拾七式R百弐拾七式 kazz-tkazz-t

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
アイスシルバーメタリックのZC6Dです。
スバル BRZ スバル BRZ
スターリングシルバーのZC6Aです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ブリリアントシルバーのBP5Aです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
銀色のBP5Aです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.