最初期型のエスクードノマド(V6・2000㏄・5MT・パートタイム4WD)が修理不能となり急遽購入しました。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年03月29日
新車で購入から28年が過ぎました。 知り合いからは「まだ乗ってるの!」と言われた。 車検時以外特段のメンテもしてないが致命傷になるような故障もなく壊れない車でしたが2024年3月についに故障し国内では修理部品が入手困難となりやむなく廃車(一時抹消)し輸出業者さんに引き取られ海を渡ることになりました。
所有形態:現在所有(サブ)
2012年11月01日
2011年10月1日納車から11年が経ちます。 これまで事故での板金・塗装修理はありましたが、エンジン、ATミッションなどの故障などはなく快調です。走行8万km弱で早めにタイミングベルト等交換しました。旧式で燃費は良くないが愛着がありもう少し乗ろうと思います。塗装が鳥のフンに弱いので普段から注意し ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年09月01日
冬期パートタイム4WDの手動切り替え操作が面倒になってきました。このビスカスカップリング式の単純生活4WDですが何も操作することがなく楽チンで結構快適に冬の道路を走ります。同時に峠道などは軽ターボ車より燃費が良い。
2024年03月29日
私は個人的にパジェロミニが好きなので維持していますが、特に降雪地域のユーザーで四輪駆動をお探しの方には取り回し・燃費等を考慮するとお薦めの車ではありません。
2014年02月12日