• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月17日

誕生日プレゼントに・・・最終話

誕生日プレゼントに・・・最終話 お前たち、少し待ってろよ。 おいちゃんが作ってやるからな・・・。






そうは言ったものの、あのスペースでどんなものが作れるのか考えがまとまらない。

仕方が無いので、とりあえず試作的に作ってみて、どれだけ不安定なものになるか相方様に理解してもらおう・・・ウン。


木材は、手持ちの材料で何とかなりそうだ。 
先日改良した作業台をフルに活用してカットし、組み立てまではまぁこんな感じでトントントンと♪

alt

予定よりかなりシンプルになっちゃったけど、固定できない(ネジを打てない)んじゃしょうがない。

色とかも塗らなくていいよ・・・と言われてたけど、一応誕生日プレゼントですからもう少し誠意を見せないとw

で、ダイソーでお買い物♪ (約800円也)

alt

塗料はホムセンでこんなのを見つけた。
森永乳業製のミルク成分の水性塗料。  飲めるとは書いていませんが、少しは動物に優しいのかなと。 (いや、本当はニス塗料より安かっただけw) 
塗料と刷毛で約1,000円也

alt

ダイソーのMDF材で爪とぎの箱を作成。 ダンボール製の爪とぎそのままよりは高級っぽくw

alt

塗装をして、下板にはクッションマット、上板にはふわふわボアマットで飾りつけ。

alt

とりあえずこんな感じで完成。 少しは見栄え良くなっただろw

alt

さりげなく制作者のサインを♪

alt

乾燥ののち、ハスラーでお持ち帰りいただきました。
結構長さがあるのよね。

alt


現地にて、無事設置完了。
スペースにすっぽり嵌まった。

alt

もう少し下板が大きければ・・・
ん? オレ、寸法間違えたか? 23cmって言ってたよね?

alt

32cmを言い間違えたらしい。 
9cm広がっても・・・まだ微妙かぁ(^-^;


ネコ様ご対面です。
徐々に慣れていってくれればいいけど・・・(´艸`*)ドキドキ♪

alt

alt

やっぱりこうなるよね・・・(~_~;)

alt

手触りの良い天板のダイソー製マットでスヤスヤと♪
ニオイは気にならないみたいだね。

alt

はみ出してる・・・w 落ちても下はベッドだけどね。
ここで休む想定はしていたけれど、これ以上天板は大きくできなかったんだよ・・・(;^_^A

alt

制作冥利につきますなぁ~(*^▽^*)





翌朝・・・

カリカリカリ・・・と音がしたそうな。
とうとう爪とぎを覚えてくれたかと思ったら・・・!?

そこじゃないって!! \(◎_◎;)オイオイ

alt

ちゃんと教えれば、やれる子なんだよw

alt

alt


あ・・・
左右交互にフミフミしてくれるわけじゃないんだね・・・(^-^; ナルホド


さて、これで改良点は見つかったので・・・これからどうすっかだな。

alt



追記・・・
現在赤のココが無断外泊中らしい・・・。 
情報求む(^_-)-☆

alt



次回作は未定です・・・(^_-)-☆
ブログ一覧 | 木工部 | 日記
Posted at 2018/06/18 01:01:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

洗車
ぶたぐるまさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

2018年6月19日 19:42
相方様のお部屋のドアがウチの実家のドアと同じ♪

恐らく◯サワホーム🏠 もんげ〜!
コメントへの返答
2018年6月19日 20:41
確かにミ〇ワホームだって~。

ドアでわかるのか~。

もしかしたらkojiさんの実家なのかも~???

プロフィール

「マフラー引き取ってきた!」
何シテル?   02/09 21:14
2011年11月に中古のテリオスキッドを購入し、新たな人生を歩んでいる中年です♪  ビンボーなので、基本DIYでテリキを弄っていきます(^_-)-☆ 【...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グリースのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 18:34:52

愛車一覧

三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
購入費を抑えるため、オーディオや外装等のオプション品はできるだけカットしました。 DIY ...
ダイハツ テリオスキッド ひらがなてりき (ダイハツ テリオスキッド)
オフロード風の車体でフルタイム4WD+4AT+5Doorはとても使いやすい車。 ただし、 ...
トヨタ チェイサー チョイサー (トヨタ チェイサー)
13年間乗り続けたチェイサーです。 経年劣化との戦いの中、生活環境の変化に伴い、手放すこ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
相方様の愛車。 使わなそうな最新豪華安全装備がいっぱい付いています。 ブレーキサポート ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation