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キンパルの愛車 [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2017年5月27日

ちょっとだけ真面目にフットレストバーを作ってみた♪・・・製作編

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
前回フットレストを作ってみたわけですが、とても納得できる出来ではありませんでした・・・。

「プロトのフットレストバー」がカッコ良すぎて頭から離れんのです。
しかしながら、お値段がさすがの11,000円ってことになるとちょいと手が出なくなってしまいます・・・先日テリキの白ナンバー化で1万円使ってしまったので(^-^;
2
んじゃぁ自分で作っちゃいましょう! ってことでホムセンで購入してきました。 700円ほどでしたかね。 これと在庫ボルト類が少々。
3
厚さ3mmのL型金物にM8ボルトの穴を開けて高ナットを組み合わせていきます。

とりあえず高さは前回のフットレストと同じくらいでの仮組み。
持ち主である相方様からの意見待ちです。。。
4
L型金物をグラインダーでガシガシ削ります。
まぁ別に削らなくてもいのだけれど、それなりのカッコはつけたかったので。

こんな感じかな?と思ったときに、相方様から連絡があり「もっと低いほうがいい!」との事。 

振り出しに戻ります・・・(^-^;
5
意外といい感じに出来た♪

バーの部分を高ナットで代用するってのがミソです。(先人様がいたかどうかは不明デス)
6
3mm厚とM8ボルトだけで強度が心配だったので、一応ストッパーを付けてみました。
間にフロアマットが入るようにしてあります。

キンパル工房は主に木工弄りなのですが、とうとう金物も弄れるようになりましたwww
7
試作品だったので高価なステンレスは使いませんでした。
なので見栄えもかねて塗装をしてサビ保護しておきます。

バーの部分はペダルに合わせてキャンディレッドとかにしたかったのですが・・・わざわざ買うわけにもいかず、手持ちのキャンディブルーで塗装。
足で擦れてくる部分なので、改良のための試験的な塗装です。
8
こんな感じで完成です。
意外と頑丈そうに出来ました。

バーの長さは計60mmほどなので、本家のプロトの商品よりはコンパクトな仕上がりです。

次は取り付け編です(^_-)-☆

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