• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ELTENのブログ一覧

2007年04月23日 イイね!

帰ってきたきたツバメ

帰ってきたきたツバメ昨年、嫁さんの実家の玄関軒にツバメが巣を作りました。

そしてヒナが孵り、無事に巣立って行きました。

あれから約9ヶ月・・・
再びツバメが巣に戻ってきました(^o^)/

まだヒナは孵ってませんが、つがいのツバメが巣を行ったり来たりしています。

最近、個人的にイマイチ調子の出ない中で、ホッとする癒しの出来事でした。
Posted at 2007/04/23 00:51:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 燕の成長日記 | 日記
2007年04月15日 イイね!

お客様感謝ディ リベンジなるか!?

お客様感謝ディ リベンジなるか!?今日はスバルお客様感謝ディへ行ってきました。

前回、お客様感謝ディの抽選で初の敗北という屈辱を味わった嫁さんが、リベンジに燃えて抽選に挑みました。その結果は・・・

無念、C賞で連敗!

嫁さんは「A賞が欲しい!A賞を当てる!」と気合いを入れてイメトレまでしてたのですが、残念ながら屈辱的な連敗に終わりました。

次の感謝ディは夏頃になると思うのですが、その頃は嫁さんは出産のため里帰り中
となると感謝ディは私1人で行くことになるので、C賞で3連敗になるのは確実です(^^;
Posted at 2007/04/16 00:06:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | スバル | 日記
2007年04月09日 イイね!

久しぶりのキリ番

久しぶりのキリ番昨日、嫁さんの実家から自宅へ戻る途中の高速で、総走行距離がようやく30000キロとなりました。

画像では少し見難いですが、記念写真を助手席の嫁さんに撮影してもらいました。

しかし、ここ1年間の走行距離はたったの約6000キロ
全然、走っていないのでアウトバック君が泣いてます・・・
Posted at 2007/04/09 23:51:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | マイカー | 日記
2007年04月07日 イイね!

BMWからの招待状

BMWからの招待状先日、NYショーで発表されたインプレッサにガッカリしてこんなブログをUPしましたが、
それを見透かされていたかのように、BMWから「BMW Sound Festa」の招待状が来ました。

招待状の詳細は「iPodとシームレスに結合するBMW」となっていました。

来場記念品が「BMWオリジナル・リストウォッチ」
更にiTunes Music StoreのPodcast DirectoryのBMW PodcastをiPodに登録して来場すると、抽選で「iPod Your BMWオリジナルTシャツ」が当たる!」
と、プレゼントの豪華さはさすがBMW

ただ、招待日は今日と明日
今日は嫁さんの妊婦定期検診の後、そのまま嫁さんの実家へ
明日の帰りも午後からなので、とてもじゃないけど行けない・・・
行けたとしても冷やかしなんですけどね(^^;

ちなみに、BMWで気になるのは3シリーズ
でも、この間のFMCで大きくなったのが少し残念
130ならストレート6を搭載していていいんですが、コレを買うなら323が買えてしまう。
購入する気もないし、お金もないので無駄な悩みなんですが(^^;

それにしても、いつも思うのはBMWは商売が上手い! スバルも見習って欲しい・・・
Posted at 2007/04/07 00:20:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関連 | 日記
2007年04月03日 イイね!

スバルを手放す日が来るのか?

スバルを手放す日が来るのか?本日、スバルが新型インプレッサのプレスリリースを発表しました。
また、ニューヨークモーターショーで新型インプレッサを公開しました。

流失画像はあくまで開発途上でコンセプトカーなんだ、市販モデルはもっとスタイリッシュで格好良いデザインになるんだ! と小さな希望を持っていたのですが、やはり全く同じデザインでした(ToT)

リリースではエンジンが2.5リッターになるそうですが、これは北米仕様で日本仕様はたぶん2.0リッターに落ち着きそうです。

ちなみに、トライベッカもマイナーチェンジしニューヨークモーターショーで発表されました。
こちらは不評のフロントをフェイスリフト、エンジンを3.0リッターから3.6リッターに拡大等の大幅改良がされているそうです。
トライベッカはあの中央のグリルのみを排除するだけで良くなったと思うのですが、ヘッドライトの形状まで変えてしまいました。

期待のインプがこれではスバルの未来は暗いですね。

今のアウトバックは大のお気に入りで手放すつもりもありませんが、乗り続けたとしても多分10年~15年・・・
初めての愛車インプレッサ、そして現在のアウトバックとスバル車に10年乗ってきたのですが、この調子だと、いつかスバルを手放す日が来るのか・・・

でも、スバル車以外で欲しい車って今は思いつかない(国産車では)
Posted at 2007/04/03 23:34:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | スバル | 日記

プロフィール

「見た目重視のスピーカー制作(計画編) http://cvw.jp/b/124735/42986643/
何シテル?   06/23 11:11
みんカラ上ではBPアウトバック最古参となってしまいましたが、まだまだ乗り続けるつもりです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

SUBARU MOTORSPORT HERITAGE 
カテゴリ:スバル関連
2010/04/08 00:21:30
 
ili(Flower&Zakka) 
カテゴリ:友人たち
2008/02/17 21:25:03
 
DIYの心得と注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/04 23:24:01
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2004/2~ GF6からの乗り替えで現在の愛車です。 最初はレガシィ購入のハズがいつの ...
その他 DAHON その他 DAHON
アメリカのフォールディングバイク専門メーカー“DAHON”の「Mu P9」です。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
1997/9~2004/2までの愛車です。 インプレッサといえばWRXですが、個人的にタ ...
トヨタ タウンエースバン ホワイトボックス号 (トヨタ タウンエースバン)
会社のクルマです。通称“ホワイトボックス号” 荷物を載せる為だけに特化した必要最低限の装 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.