ELTENのブログ一覧

2010年11月23日 イイね!

初めての家族旅行 DAY3(11/23)

初めての家族旅行 DAY3(11/23)初めての家族旅行最終日は早めに起床して、旅館前の海岸沿いを散歩
良く考えたら子供達は初めての海です。
とは言え11月ですから、泳ぐわけでもなく、風も冷たいので早々と退散しました。
訪れる時期を間違えたかも・・・(^_^;

旅館をチェックアウトした後は鳥羽水族館へ移動
館内は観覧順路を無くした自由通路で、どこからでも何度でも楽しめるので、とても良かったです。
上の子は大興奮でしたが、下の子はやっぱり少し早かったかな・・・

その後、近くでお昼を食べてから嫁の実家に戻り、そこで休憩してから自宅に戻りました。
1日だけ雨がありましたが、とても楽しい家族旅行でした。

フォトギャラリーもUPしました。
初めての家族旅行撮影記録・11/21
初めての家族旅行撮影記録・11/22
初めての家族旅行撮影記録・11/23

しかし翌日、思わぬ出来事が・・・(謎

Posted at 2010/12/04 13:27:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記・散策 | 日記
2010年11月22日 イイね!

初めての家族旅行 DAY2(11/22)

初めての家族旅行 DAY2(11/22)朝から雨だったので、三井アウトレットパークでお買い物

午後には2泊目の旅館へ移動するので、午前中のみの予定だったのですが・・・
私と子供達を置いて、嫁はお買い物を満喫

結局、早めに旅館へチェックイン
温泉に浸かって、御馳走を食べてと家族団らんでゆっくりとしました。

明日は早めにチェックアウトして、鳥羽水族館を楽しんでから帰ります。
Posted at 2010/11/28 16:10:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記・散策 | 日記
2010年11月21日 イイね!

初めての家族旅行 DAY1(11/21)

初めての家族旅行 DAY1(11/21)当初は夕方から旅行へ出発するつもりでしたが、月曜日が雨予報だったので、予定を変更して朝から出発しました。

目的地は名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

10時半頃に嫁の実家を出発し、途中に昼休憩を挟んで13時半頃に到着しました。
11月下旬とは思えない陽気で、多くの家族連れが訪れていました。

小さな子供向けとして考えるなら、適度な広さで展示物等も良く出来ていました。
これで入場料が1500円なら妥当ですね。但し1歳から徴収するのはどうかと・・・
ウチはお昼を食べてから入場したのと、おやつを持参したので問題ありませんでしたが、フードショップは値段が高いですね。

それはともかく・・・
終了時間までたっぷりと楽しんだ上の子は大満足な様子でした。下の子はもう一つわかっていないようでしたが・・・(^_^;

その後、隣接する三井アウトレットパークで夕食を頂き、1泊目の宿へ移動

明日は雨予報なので、三井アウトレットパークでお買い物の予定
嫁がフロアマップを眺めて、どこに行くかチェックしていました(笑)
Posted at 2010/11/28 10:42:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行記・散策 | 日記
2010年11月20日 イイね!

初めての家族旅行 DAY0(11/20)

初めての家族旅行 DAY0(11/20)11月の飛び石連休に、初めての家族旅行に行ってきました。

子供達の負担を少しでも軽くする為、土曜日に嫁の実家(奈良)に移動して日曜日に出発することにしました。
目的地は、1日目が名古屋のアンパンマンミュージアム、2日目は鳥羽の温泉宿へ2泊3日の旅行です。

土曜日は旅行前準備と言う事で、車のメンテナンスとしてバッテリーを交換
夏前にDラーでチェックしてもらった時は、「まだまだ元気です」とお墨付きを頂いたのですが、3年9ヶ月も経っているのと、最近はチョイ乗りばかりなので、突然死する前に交換しました。

現在、ボッシュの大容量(90D)を搭載していますが、今度はパナの青いので更に容量(95D)アップです。
無駄に大容量な気がしますが「大きい事は良い事だ!」と言うことで・・・(笑)

それにしても、気になるのは天候
月曜日の午前中にアンパンマンミュージアムに行く予定なのですが、相変わらず雨男ぶりを発揮しそうな予感が・・・(^_^;
Posted at 2010/11/28 00:28:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行記・散策 | 日記
2010年11月19日 イイね!

次期インプレッサ・デザインコンセプト

次期インプレッサ・デザインコンセプトLAモーターショーで発表されるスバルのコンセプトカーは、FT-86のスバル版と予想したのですが・・・

何と!次期インプレッサのコンセプトモデルでした!

概要を抜粋すると・・・
新しいブランドステートメントは、“Confidence in Motion”。“躍動感ある堂々としたたたずまい”、あるいは“流麗ななかに力強さを秘めたデザイン”を表現したものと解釈できる。
ボディサイズは、全長4520mm×全幅1820mm×全高1430mm、ホイールベースは2640mm。レガシィよりは小さく仕上げられているが、現行モデルと比べるとひとまわり拡大している。アメリカで初公開となったことからもわかるように、次期インプレッサもまたグローバル戦略車として視野を広げ、世界に受け入れられやすいクルマが目指されているようだ。

だそうです。

エクステリアデザインは、現行モデルにある繊細さが微塵もなく、とても「流麗な中に力強さを秘めたデザインを表現」したとは解釈できません。一時期、ヨーロッパ車の様な繊細さを取り入れていたのに、それでは北米で受けないってことですかね。
大体、流麗さと力強さは対極な関係だと思うのは、デザインを知らない素人考えでしょうか?

インテリアデザインは、完全なショーモデル用でしょうから、コメントはありません。

ボディサイズは現行より一回り大きくなるようです。さすがに実モデルは全幅1800mmを超えないでしょうが、それでも大きい事には変わりありません。
アメリカ人には手頃な大きさのスポーツセダンかもしれませんが、日本国内ではお話になりませんね。

要するに、グルーバル戦略車と言いながら北米での販売をメインに考えているのでしょう。

現行レガシィが拡大したので次期インプレッサに期待していたのですが、これが次期インプレッサなら、スバルは卒業せざるを得ませんねぇ・・・(涙

この記事は、LAショー、インプレッサ次期モデルで大変身かについて書いています。
Posted at 2010/11/19 23:38:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル | 日記

「見た目重視のスピーカー制作(計画編) http://cvw.jp/b/124735/42986643/
みんカラ上ではBPアウトバック最古参となってしまいましたが、まだまだ乗り続けるつもりです。

<< 2010/11 >>

SUBARU MOTORSPORT HERITAGE
カテゴリ:スバル関連
2010/04/08 00:21:30

ili(Flower&Zakka)
カテゴリ:友人たち
2008/02/17 21:25:03

DIYの心得と注意
2008/02/04 23:24:01

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2004/2~ GF6からの乗り替えで現在の愛車です。 最初はレガシィ購入のハズがいつの ...
その他 DAHON その他 DAHON
アメリカのフォールディングバイク専門メーカー“DAHON”の「Mu P9」です。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
1997/9~2004/2までの愛車です。 インプレッサといえばWRXですが、個人的にタ ...
トヨタ タウンエースバン ホワイトボックス号 (トヨタ タウンエースバン)
会社のクルマです。通称“ホワイトボックス号” 荷物を載せる為だけに特化した必要最低限の装 ...