ELTENのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

家族旅行2013夏・先行動画編

7月20日〜21日の日程で家族旅行をしました。

で日常に戻ると旅行記をUPする暇がない程、仕事に追われています。

今日も旅行記をUPする程の余裕はないのですが、とりあえず先行で動画をUPします。

JR東海・新幹線浜松工場にて、N700系のクレーン実演
Posted at 2013/07/31 20:37:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行記・散策 | 日記
2013年07月24日 イイね!

52年のありがとう

52年のありがとうJR西日本の新しい鉄道博物館が京都に平成28年春にオープン!

との発表があった時から、恐らくこうなる時は近いと思っていました。
やはりと言うか遂にと言うか、以外に早く発表されました。

当社は平成26年4月6日(日曜日)に交通科学博物館の営業を終了します。昭和37年1月に「交通科学館」として開設以来、皆さまの長年にわたるご愛顧に心から御礼申し上げます。
なお、平成28年春に京都・梅小路エリアで開設予定の新たな鉄道博物館には、交通科学博物館の収蔵資料などを移設展示いたしますので、ぜひご期待ください。

施設の老朽化が著しく閉館は当然の成り行きでしょうが、やはり少し寂しいですね。
我が家では親子3代が楽しんだ場所ですから…

願わくば、全ての展示物が新しい鉄道博物館へ移設することも望みたいです。
とは言え、鉄道関連以外の収蔵物に関してはどうなっちゃうんでしょうね。

新しい鉄道博物館に期待はしていますが、約2年もの間は博物館での鉄分補給はお預けってのはつらいかも(^ ^;

※7/25 タイトルが変だったので修正しました。
Posted at 2013/07/24 23:49:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄分日記 | 日記
2013年07月23日 イイね!

家族旅行2013夏・簡潔編

家族旅行2013夏・簡潔編先週末、1泊2日で家族旅行に行ってきました。

とりあえず簡潔に振り返ると…

初日(20日)
JR東海の浜松工場で鉄分補給
夕食は土用の丑の日を前倒しして、鰻を堪能♪
とっても美味でした。思い出すだけでもヨダレが…

2日目(21日)
JR東海のリニア鉄道館で鉄分補給(笑)
新しいだけあって、見所満載でした。

リニア鉄道館を堪能した後、この方と約3年ぶりの再開
何故か子供たちも懐いて、下のチビは頭をペチペチする始末…
きっと同じ鉄の臭いがしたんでしょうね(笑)

詳しい旅行記は後日UPしますが、1泊2日のプチ旅行ながら今年も楽しい旅行でした。
Posted at 2013/07/23 20:25:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行記・散策 | 日記
2013年07月21日 イイね!

家族旅行2013夏・速報版

家族旅行2013夏・速報版おはようございます。

毎年恒例の家族旅行、今年は1泊なので早くも最終日…

昨日は新幹線なるほど発見デーで歩き回って疲れた身体を、鰻が癒してくれました(笑)

今日はリニア鉄道館に寄ってからの帰宅です。
今日のお昼は駅弁かな?

楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃいますね(^_^;)
Posted at 2013/07/21 06:58:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記・散策 | 日記
2013年07月18日 イイね!

家族旅行2013夏・ドタバタ準備編

家族旅行2013夏・ドタバタ準備編今年の家族旅行は7月の20日と21日に1泊2日で浜松に行きます。

が、旅行の準備はもちろん事前の下調べすら出来ていません(汗

初日はJR東海の浜松工場見学、2日目はリニア鉄道館と大まかなプランは決まっていますが、自宅を何時頃に出発するのか、浜松といえば鰻だが美味い店はどこか等々…

しかも出発の前日(19日)は会社主催の飲み会で、日が変わる前に帰れるかどうかさえ怪しい…

ここ数週間、激務続きで気が付けば旅行日が迫り、ドタバタして焦ってます。
ま、何とかなるか…

画像は、給油の合計金額! 旅行の時にいい事あるかな?
Posted at 2013/07/18 20:31:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行記・散策 | 日記

「過酷のち爽快 〜現存12天守・備中松山城〜 http://cvw.jp/b/124735/47643415/
みんカラ上ではBPアウトバック最古参となってしまいましたが、まだまだ乗り続けるつもりです。

<< 2013/7 >>

141516 17 181920

SUBARU
カテゴリ:スバル関連
2006/03/18 21:57:41

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2004/2~ GF6からの乗り替えで現在の愛車です。 最初はレガシィ購入のハズがいつの ...
その他 DAHON その他 DAHON
アメリカのフォールディングバイク専門メーカー“DAHON”の「Mu P9」です。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
1997/9~2004/2までの愛車です。 インプレッサといえばWRXですが、個人的にタ ...
トヨタ ハイエースバン シルバーボックス号 (トヨタ ハイエースバン)
会社のクルマです。通称“シルバーボックス号” ホワイトボックス号(タウンエースバン)から ...