• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月18日

群青 !なぜか豪州のN15パルサーには青が多い

群青 !なぜか豪州のN15パルサーには青が多い N14で一気に豪州での人気と裾野を広げたパルサーだが、N15に進化した時には、日本と同じように、特段スポーティでもなく、まさに親しみの持てるコンパクトカーとしてさらに躍進を遂げた。

もちろん、先代のGTI-Rの影響も無くは無かったが、使い勝手の良いクルマとして、多く街を走る姿を見るようになった。

それでも「SSS」というグレードは、豪州において存在し、ある意味では、日本におけるブルU13の「SSS」と同様に、もはや「Super Sports Sedan」ではなく、「Sophisticated Sporty Sedan」としてのみ存在する様になったと言えよう。

パルサーの伝統である、欧州的クリーンでシンプルなデザインは、こと豪州の町並みでも自然に溶け込み、多くの日本車の中においても、一番豪州に溶け込んで見えていた。
ブログ一覧 | 豪州パルサー | クルマ
Posted at 2005/03/18 01:38:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関東のお花見は今日か今週の金曜と土 ...
のうえさんさん

ヒンヤリする朝ですね☀️
mimori431さん

検査結果
chishiruさん

年度最後の休めてない土日!😅
おじゃぶさん

油壺から三崎へ...!
でいちゅけさん

32乗り、三十数年ぶりに時計を買う
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2005年3月18日 7:54
おはようございます!
この青は日本仕様にもあったような気がしますが(?)、この頃って各社からメタリックの青が良く出てましたね。この青が個人的には結構好きです。豪州では多かったんですかー。豪州の広い大陸イメージと合って良いかも知れませんね。
それにしても徳小寺さん、相変わらずスゴイ時間にブログ書いてますね…。睡眠時間大丈夫ですか???(笑)
コメントへの返答
2005年3月18日 23:52
国内仕様にも、この青はありました。
この頃から欧州を中心に青が流行しました

でも日本では、残念ながらあまり「青」は
流行りませんでしたが、海外では今でも
「青」は流行っていますねぇ。。

睡眠時間・・・元々寝不足なんですが、
最近は子供を寝かし付けて。。自分も一緒
に寝ちゃうんです。。

2時か3時頃、何故か目が覚めて、その時
にブログを書いて、また寝ちゃうんですよ

ですから、何とか寝不足気味のレヴェルで
毎日を過ごしています。。。
2005年3月18日 16:03
きれいなブルーですなぁ。豪州の青空に溶け込みそうですな。それにしても、このワゴンつーか5ドアっつーか、カッコいいなぁ。
コメントへの返答
2005年3月18日 23:57
綺麗なブルーでしょ!
日産のブルーは外国でも人気があって、
欧州でも見かける事が多いですね。

北米や豪州の様に乾燥してて、空気が澄ん
でいる所で見ると、一層青が際立って綺麗
です。

ところで、日本では5DRってダメですね

ユーティリティの高さから海外では人気が
高いのですが、日本ではさっぱり売れませ
んねぇ。。。

このパルサー5DRも国内では、あまり売
れなかったですねぇ・。。。。
2005年6月28日 22:35
この欧州用のテールが高いんですよねぇ、たしか。
っていうか、もう買えないんでしょうけど・・
コメントへの返答
2005年6月29日 18:48
まだ現地では人気のあるクルマなので、意外にあったりして・・・
しかし、どうして海外向けの仕様ってカッコ良いんでしょうかねぇ。。。

台湾のマーチなんて、デジパネにLEDテールランプですからねぇ。。。

格差付け過ぎ!っていう感じですね。。。。

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation