• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月28日

笑顔 ルノーカレストにお邪魔しました。

笑顔 ルノーカレストにお邪魔しました。 カレ定に参加した時、時間を見つけて、 ルノーカレスト座間 へ足を運んだ。

節電の為に、何時もより少々暗い感じだったが、時 店長 の笑顔満開の姿に正直ホッとした。

「節電の為に、色々な場所の照明が間引きされていたけど、せっかくの週末なんで、せめてクルマの周りだけでも照明を点けて欲しい・・・ってお願いしたんですよ。」

とは 時 店長のハナシ。

今の世間の状況と、クルマを見に来てくれた人に明るくサーヴィスしたいという、狭間での苦労が忍ばれた。

まだ時間が早かったので、ゆっくりと地震が起きた時の様子や、その後の様子、そしてこれからに付いて色々と話をしたのだが、やはり、そこは根からのクルマ好きの店長の事、ルノーの話になると、目を輝かせて話を聞かせてくれた。

カングー は、ジョン アグリュムっていうイエローが印象的でしょうが、私としてはルージュ ビフという明るい赤がお勧めなんですよ!」と店舗の前に並んだ、ルージュ ビフの前で、お勧めの一台と言う事で撮影。

そして、今一番ルノーで元気印の、 メガーヌ ルノー・スポール 展示車前に行くと


ライヴァルの事はあまり言いたくないけど・・デザインでは他所より官能的で素敵でしょ・・と

最近のライヴァル他社のデザインがおとなしい方向に行く中、ルノーのデザインは、まだまだ官能的で個性的だと言う事で意見が一致。

「ぜひぜひ、たくさんの人に、逆にこうした時期だから、クルマのデザインや、走りの面白いルノーのクルマを見て欲しいですね。」

とは 時 店長 の一言。ぜひぜひ、このブログを見た人には、クルマを見に触れに行って欲しいと思った次第だ。

(もしかしたら、時 店長 を見つけて、徳小寺のブログを見たと言うと、何か・・・閑話休題)

再び、カレ定のメンバーが集まる第三駐車場へ行くと、駐車場横の県道、俗に 「レア車通り」 もしくは 「珍車ストリート」 で、今日はこんなのが通った、いやいや、もっと凄いのが・・・と言っていると


Y32レパードの「ジェントルブルー」こと#BK8の「J.フェリー」見参!

僕の大好きな 「レパード J.フェリー」 が通過。

北米でデザインされた個性的なエクステリアは、まったくもって古さを感じさせないモノだ。

この他にも、フェンダーミラー車や、レアカラーのクルマが大挙して通り過ぎて行き、「珍車ストリート」の面目躍如であった。

穏やかな週末のひと時、ずいぶん久々にクルマの話題に浸れたような気がした一日であった。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2011/03/28 06:31:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

へっぽこアウトドア部★#2
FJ CRAFTさん

七坂ツーリングしてきました
くにたんBRZさん

週刊ジャガー・Eタイプ 53号
TOSIHIROさん

いよいよ明日納車!
Ron Fさん

TECH-Mサーキットエクスペリエ ...
TECH-Mさん

美味い味 468
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2011/03/29 00:13:04
いつも楽しく拝見しております。以前も、この、何気に性格の良さげな店長サンの記事の時にコメントさせていただきました。いやぁ、本当に500㎞ドライブしてでもお会いせねば…って思ってしまいます。
コメントへの返答
2011/03/29 13:53:48
本当に気さくで明るくて、クルマに対して真摯です。
こうした努力家のC/Aさんが増えれば、もっと買う方も違ったカーライフが送れると思うのです。もし機会があれば是非!と、本当に御勧めできるステキな人ですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
徳小寺 無恒 商店街 
カテゴリ:通信販売
2005/11/16 14:53:58
 
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
日産 ブルーバード Limited号 (日産 ブルーバード)
「赤い派手なクルマ」として、何故か有名になってしまいました。 サーキットを走ったり、セン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.