• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月28日

自問 思い出せ日産!日産には熱いハートがあったハズだ!

自問 思い出せ日産!日産には熱いハートがあったハズだ! 今年もよいよ数日を残すのみ・・・
本当に慌しい一年だった。

大の日産ファンを自認する僕にとって、この一年はどんな一年だったかを振り返ったが、正直期待していなかった「V36」の登場に心を揺り動かされた・・・という一言に尽きるだろう。

先日ブログしたが、久々に視てワクワクするCMだと「V36」のTVCMを紹介したが・・・・

久々 V36のCMはワクワクする広告になった!?
https://minkara.carview.co.jp/userid/124785/blog/3316875/

スカイラインブログでも、このCMについて触れられているが、僕はそのブログを読みながら、ふと元気だった頃の日産の企業CMを思い出した。。。

自問・・・・

今の日産の連中が見たら何と思うだろうか?

自らが発した「言葉」

自らが課した「生き様」


今の日産の面々は、胸を張って、しっかりと僕達の目を見て 「大丈夫」 って言えるだろうか?

来年の日産に期待したい。頼むぞ 日産 !

自問
http://fout.garon.jp/?key=GG0GmJiRHL1UqGrEFRdS5Kh:mNce&ext=wmv&act=view


.
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2006/12/28 09:44:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2006年12月28日 12:21
このCMは何時のものなんでしょうか?
 私は初めて見ると思うんですが、MC後のY31シーマが出ているとなれば90年代初頭のものなんでしょうね。

 この頃の日産はバブルの勢いもあったんでしょうけど、日産が活気付いていた時期でもありましたね。
 この頃の勢いがあれば、今の日産の状況なんて全く考えられなかったでしょうね。

 どこで如何道を間違えてしまったのか、私はハッキリ判りませんが、もう一度上層部はこの頃の様にルノーの役員の顔色ばかり伺わないで、自分達の意志を貫いていって欲しいですね。

 ニッチ産業には参加しない!とハイブリッド事業に難色を示していたゴーンが折角折れてくれたんですから・・・。
コメントへの返答
2006年12月30日 16:28
そうです・・だいたい90年代の初めの方だったと思うのですが、バブルの勢いもあったのでしょうが、ある意味で901運動に代表されるように、クルマのメーカーとして自信を深めていた時期だとも思うんですね。
それが、なんだかいつもの悪いクセが出て、自分よがりに触れてしまって、不人気車をたくさん作って、今に至ってしまった・・・のではないかと思うんです。。
確かに、ルノーによって生きながらえているのですが、あまりにもルノーばかり見ていると、本当の日産としての自主性とか独自性が無くなってしまうと思うんですね。
今の日産車がそうでしょ・・・当たらず触らずで刺激が少ない。。。つまらないんですね。これじゃ人の心を熱くするどころか、人の目にも触れなくなってしまうますよ・・・
V36については、賛否両論ありあますが、それでもなんだか元気な頃の日産ぽさがほのかに出ていますよね。
来年は・・・そう思って応援を続けたいと思うのです。。
2006年12月28日 12:51
来年は、本当に期待したい年ですよね、今年があまりにも寂しいかったんで。
コメントへの返答
2006年12月30日 16:29
いやぁ・・まったく最後にV36で盛り上がって、ADシリーズでどん底に突き落とされて・・・

しっかりせえい!!!

って言いたい気持ちを抑えて、来年こそは・・・そう願いたいです。
2006年12月28日 22:21
私は、この「自問」のCMより「BEGIN」のCMの方が好きですね。
この頃の日産の勢いが出てましたからね。

そういえば昨日、放送されたカーグラTVのスカイライン特集は見ましたでしょうか??
私は、内容よりも驚いたのがV36の60秒CMでした。
その60秒CMの中では歴代のスカイラインが少々出てきたのですが
なんと、ALSI、ジャパン、GT9などで
スポーツ性にふってるスカイラインが出てこなかったんですよね・・・
それを考えると日産は、スカイラインの位置づけを考え直してV36を出したのでしょうね。
コメントへの返答
2006年12月30日 17:37
頻度と言えば「BIGIN」のヴァージョンが多かったですよね。
確かにこのCMは、ある意味で過剰な感じがしなくは無いです。

カーグラのスカイライン特集は、思わず失念して見なかったのですが、色々な方のブログとかサイトを見て大体の雰囲気は伝わって来たのですが。。。

CMの方はスカイラインのWEBサイトで何度も観ました。

今までのスカイラインのCMであれば、C10でのレースでの様子とかが流れそうな雰囲気なんですが、今回のCMでは仰るとおり、特にスポーティ・・とは言いかねるモデルが登場していました。

これは日産の新たなメッセージ・・・僕もそう捕らえました。

否応無くスカイラインは呪縛されてきたモデルです。それが100%正しいかそうでないか・・それは僕も迷う所なのですが、もともとの出所を考えてみればGTやGT-Rはスカイラインの中にあって「異端児」でした。。

メインはあくまで1.5や1.8の大人しいモデルで・・・

そう考えるとV36の示した道筋は・・・コレからが大事ですね。

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 45 6
7 8 9 1011 12 13
14151617 18 19 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation