• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月15日

滑止 カーメイト激ピタッシートの実力如何に!?

滑止 カーメイト激ピタッシートの実力如何に!?  まぁ最近のミニヴァンと言えばユーティリティという観点でも小物入れが豊富にあって便利なんだが、単純にモノを入れるという行為では優れているが、音振という観点ではもうちょい工夫が・・というのも事実だ。

 例えば、ウチのC26の場合、ドライヴァー側とパッセンジャー側に物入があるのだが、モノを入れると、走行中に滑ってガタガタいって実に不快だったりする!!


物入が多くて便利なんだが、中にモノを入れて走行すると、右に左に入れたものが動いてカタカタ音が響いて不快だ。

 フロントシートの背面には、立派なテーブルがあって一見便利そうなんだが、ホルダーは便利だけど、テーブルの上面は単純なプラスチック成型のままなので、モノが置けない。

 まぁ走行中にモノを置くなという事なんだろうが、停止中だって、ちょっと触ればテーブル面のモノは移動して安定感が無い。


立派なテーブルなんだが、飲み物のホルダーは便利なんだが、テーブル上面はツルツルで本当に簡便にモノを「チョイ置き」するくらいしか使えない・・・

 そこでモノを置いても音がしない、簡単に動かないという事で探してみると、カーメイトの CARMATE カーメイト 激ピタッシート を見つけ買ってみた。



 まずはインパネにある収納スペースの中に敷きつけてみた。
これまではカヴァーのふたを閉めても、走行中に中身が右に左に動いてカタカタと気になったのだが、まったく中身が動かなくなったので、不快な低級音が無くなり実に快適になった。

 壊れることは無いだろうが、CDなどが右に左に動いてカツンッカツンと当たっている様子を想像すると精神的にも不快だったのだが、それも解消した。


これまではCDのケースが、中でカタンカタンと動き回って、その音が意外に気になっていた。それがピッタと無くなり精神的にも実に快適だ。

 そして、シート背面のテーブルにも貼ってみた。


見た目はツルツルなんだが、これがモノを置くと動かない!!

一見するとツルツルの様に見えるが、これが意外にモノを載せても滑らないのだ。

 そして、ノリなどの粘着物が無いにも関わらず、実際にモノを見て、本当に引っ付くのかしら!?と思っていたが、これが意外や意外、かなり強力に貼り付くのだ。


ベタベタの糊みたいなものが無いにも関わらずピタッと貼り付く!!

 糊などと違って、剥がしても何も残らないのが凄いものだ。

 滑らなさや、吸着力などメーカーの謳い文句には大きく違いは無く、なかなか使い勝手の良い商品と感じた次第なのだ。


メーカーのカタログより。宣伝に偽りなしと言う感じだ。

 そして、単純な滑り止めだけでなく、見た目にも色々なパターンがあるので、自分の好みや使用する場所に合わせて選べるのもポイントが高いと思う。久々に実用的なカーアクセサリーに巡り合ったと言う感じだ。



ブログ一覧 | LCV E STAR | クルマ
Posted at 2018/01/18 22:27:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

☆yazawaが足りない現在の愛車 ...
☆時間よ止まれ☆さん

令和元年 初イジリ~!
t-smokyさん

関西旅行・・・その前に。
ossan-15さん

でっかいダンボール箱
.174さん

スマホカースタンド
BOSE Loverさん

フロントテーブル!
ゆーたんパーパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
徳小寺 無恒 商店街 
カテゴリ:通信販売
2005/11/16 14:53:58
 
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
日産 ブルーバード Limited号 (日産 ブルーバード)
「赤い派手なクルマ」として、何故か有名になってしまいました。 サーキットを走ったり、セン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.