• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月16日

印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!!

印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!!  
 新年早々、あいさつ回りに行く道すがら、こんなモノを駅で見つけてしまった!!

これは、参加するしかない。


ラリー 行きま~すぅっ!!


という事で意気込んだのだが、まずは仕事。あいさつ回りの為に、顧客のいるビルへと足を運んだ。

 ビルに行く途中、またまた、こんなポスターを見つけて、ここだけのハナシなんだが、かなり興奮して見入ってしまった。


間違ってもルパンたちが「資産運用」なんてしないと思うが・・・(笑)

 しかし、最近はアニメで育った世代が大半という事なのだろうか、こうしたアニメとタイアップした色々なモンが目につくようになった気がするのは僕だけ!?

 新年早々の挨拶を終えると、急ぎ足で、ガンダムスタンプラリーの詳細を掴む為に駅へと向かった。

 スマホでネットをくぐると、既に全部回った!!という強者もいるらしいが、こっちは、仕事の移動の合間合間にタイミングよく寄った駅にスタンプが有れば押す…という感じなので、果たしてどのくらい集まるのか!?

 某駅の緑の窓口近くに、スタンプラリーのポスターと、スタンプを押す台紙がって、そこから一冊台紙もらい中味を見ると、


スタンプを押す台紙も結構凝った作りになっている。

スタンプを押すページやら、何処の駅にどのスタンプがあるとか、コラボしたグッズなどが掲載されていた。

 そして、ラリー参戦最初のスタンプを GET!! する事となった。

 記念すべき第一号は・・・・・・・


記念すべき第一号のスタンプは、新宿駅のこのスタンプ台から始まった!!

 スタンプ台も凝った作りで、スタンプのキャラクターの紹介だけでなく、スタンプのキャラクターへの思いに付いてコメントが書かれていた。

 そしてスタンプ GET !!


記念すべき第一号のスタンプは「ザク」だった・・・・

記念すべき第一号のスタンプは、なんだか因縁じみている「ザク」だった。

 ちなみにスタンプ台の場所は、公のHPのモノを使わせて頂くと、



中央口と言うのでは無いのがミソかもしれない。

 ザクからスタートしたスタンプラリー。

まぁ仕事の最中に立ち寄った駅で・・・・と言うので、10個も集まれば御の字だろと思うのだが、さてさて、次はどこに出没するのか!??





ブログ一覧 | 日常 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2018/01/20 12:49:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ガンダムスタンプラリーに挑戦してみた。 From [ Navy blue rabbit's ... ] 2018年1月23日 23:56
前日に山手線の西側を中心に11駅回り、次は都区内の残り46駅を回る事に しましたが、どう回るか?を少し考え・・・ 渋谷を起点に山手線の内回りで品川までの各駅を回り、品川から一旦京浜 東北線、上 ...
ブログ人気記事

歯医者通いと久々洗車
やる気になればさん

久々にトレーラー新車入ってきました。
vamotomoさん

【プレゼント企画】『WRC(世界ラ ...
みんなの自動車部♪さん

キラキラ✨の朝
ワタヒロさん

ぶらり寄り道
koni045さん

🌟New バッテリー着弾🎵
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2018年1月23日 9:49
おはようございます。

随分前になりますが、徳大寺さんの一件を
書いた記事にコメントとトラックバックを
いただき、有難うございましたm(._.)m

今回、自身もガンダムのスタンプラリーに
参加し、現時点で都区内の57駅を回りきり
ましたが、スタンプラリーの存在を知った
キッカケは徳小寺さんのこの記事です♪
コメントへの返答
2018年1月27日 22:02
コメントありがとうございます。
スタンプラリーの奮闘記、拝見しましたよ!!
自分は仕事周りの時に、立ち寄った駅でスタンプを押すので、まだまだ12カ所です。(笑)
ブログを拝見して、このスタンプラリーそのものより、僕も感じていたのが、スタンプ帳を何冊も持ち歩いてスタンプをしている人が意外に多いこと。
たくさんのガンダムグッズをGETしたい気持ちは分かるのですが、できれば、その集めたい、手に入れたいという気持ちを、たくさんの他の人にもぜひ分け与えて欲しいと思って止みません。
スタンプ台や、駅の掲示板に書かれた、駅ごとのメッセージや工夫の数々を見れば、いかに、今回のスタンプラリーを多くの人に楽しんでもらおうという駅員さんの気持ちがヒシヒシと伝わってきます。
楽しいはずのスタンプラリーで、こんな苦言を言うなんて思っていませんでした。。。
僕もブログで描きましたが、ガンダムのファン以外にも、老若男女、多くの人がスタンプラリーそのものを楽しんでいる姿も多く見ましたから、そうした人たちにも「幸せ」を分かち合って欲しいと思いますね。

おすすめアイテム

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1 2 34 56 7
891011 12 13 14
151617 18 19 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、さらに病気が進行したため ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.