• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月26日

戸傷 ドアハンドルの傷、気を付けても付いちゃいますよね!

戸傷 ドアハンドルの傷、気を付けても付いちゃいますよね!  かつて大御所、星嶋 浩 氏も盛んに気にしていたのが、ドアハンドルの傷。

ココが剥き出しのクルマが最近多い・・なんて20年位前に言ってましたねぇ。我が家にやって来た LCV E STAR もやって来た当初は正直に言って傷が少々気になっていたのだが。

マイエターナル 塗面光沢復元剤 でなんとかスベスベ素肌にはなっていたのだが・・・


やはり実用本位で使われていたクルマ。小傷が本当に多かった。

 ドアノブに透明なシールを貼るアイテムも売っているが、ここは日産車!NISMOからこんなグッヅがリリースされていた。

その名も 「nismo ( ニスモ ) ドアハンドルプロテクター  。




厚みもあってクルマのワンポイントになりそうだ。

 よいよ装着にトライしてみた!!

この日は気温が10℃。厚みのある樹脂製なので、寒いと全く変形しない・・・・
そこでドライヤーでプロテクターとボディを温めてドアハンドルの凹みに合わせて貼ると


気温が低いと、プロテクターが固く変形しないので、なかなかドアノブ下の凹部に上手く貼れない。そこでドライヤー攻撃だ!!

 最初に中央部を押してゆくと、ある所からポコッ!!と変形して、凹みにマッチする。あとは、空気が入らない様に


張る位置を、最初に決めえておく事。中央から放射状に貼って行くと空気が入り難く上手に貼れる。

中央から放射状に貼って行く。

ある所まで変形するとペコンっと変形してフィットする。黒いカラーがドアハンドル周りを引き締めて見せる。

 今回は2セット買って4枚使用した。具体的には、フロントとスライドドアのドアハンドルに装着してみた。


傷防止も然る事ながら、ブラックアウトされることによって見た目にも変化が・・・・

ドアハンドル下がブラックアウトされるだけで意外なほど締まって見える。



 すこし装着後引いて画像を撮ってみた。

ドアハンドル下だけなんだが意外に良いポイントになっている。もちろん傷つき防止も十二分に機能するだろう。

 という事で、貼るにはちょっと工夫と根性がいるが、傷防止だけでなくちょっとしたオーナーの拘りを感じるアイテム nismo ( ニスモ ) ドアハンドルプロテクター 基本的には2サイズで行けるそうなので、日産車オーナーには気になるアイテムだと思うのだが如何だろうか。







ブログ一覧 | LCV E STAR | クルマ
Posted at 2018/02/26 23:08:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/17 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

本日は……
takeshi.oさん

JB64のマニュアルで河川敷地とス ...
マヨ侍さん

半年点検
LJSさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…5
terry997さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 45 6
7 8 9 1011 12 13
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation