• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月25日

温泉 貸切露天風呂を満喫

温泉 貸切露天風呂を満喫  この夏の家族での旅行で、石和温泉の 「石庭」 を選んだのは、前回のもてなしの良さもあるんだが、何よりも貸切の露天風呂を楽しめる事だ。

 子供の足が不自由なので、なかなか普通の大浴場と言う訳にはいかない、湯舟に出入りだって、身体ひとつ洗うのだって、だっこしたりする訳だから、こっちも気を遣うが、周りの人も気になるだろうし、入浴客が多いと移動も楽じゃない!

 だから貸切風呂なら、周りに気兼ねなく、湯舟の出入りや身体を洗うための移動も、ゆっくりとできるので身体が不自由でも温泉を満喫できるのだ。しかも露天風呂と言うのが開放感も加わって気持ちのいいモノだ。


大浴場の横にある、一見すると民家の勝手口(笑)の様なドアを開けると、そこには貸切の露店が・・・


 石庭のお風呂は 7階 にある。男女の露天ぶろ付きの大浴場の廊下の手前に、まるで普通の民家の様なドアがあって、ロビーでカギを借りて、ドアを開けるとラクラクではないが、クルマ椅子を置けるスペースがって、さらに脱衣所のスペースも確保されているので、入浴前後もスムーズに脱衣着衣が出来る事もポイントが高い。

 それでは、総ヒノキの露天風呂に入ってみよう。


大浴場に比べて広々ではないが、家族三人で入浴するには十二分の広さ。湯舟の中にも腰を掛ける段差がって身体が不自由でも入浴しやすい。

 湯舟は広々ではないが、家族三人で入浴するのは十分な広さ。さらに湯舟の中に腰を掛ける段差があるので、身体が不自由でも一旦、段差に腰を据えて、それから底に行けるので介助者も楽だ。

 この日のお湯は、ちょっと熱め。しかし、そこは露天風呂の良さで、自然の風を感じながら、ゆっくり身体を温泉の温度に馴染ませて行くりと浸かる事が出来る。

 夕方17時過ぎに 入浴したのだが、日も傾いて渡る風も強すぎず弱すぎず、熱いお湯に身体を馴染ませながらゆっくりと温泉を堪能で来た。

 そうそう、今回備え付けられていたシャンプーとコンディショナーが何と 「TUBAKI」 であった!!

 
良く温泉にある 「馬油」 なんとかとか 「アロエ」 なんとかも良いが、知名度も高く、ちょっとお高めのブランド品と言うのも特別感があって良いモノだ。
 
 大浴場と違って、ちょっとお高めのブランド品が、貸切風呂にあるのもちょっと気持ちの良いモノだ。(笑)

 貸切の時間は 40分 。介助しながらの入浴だったが、それでも周りを気にせずにユックリと温泉をたんのうできた。

 温泉宿のひとつ目の楽しみが終わって、次は「食」の楽しみの時間と相成った。




 
ブログ一覧 | 日常 | 旅行/地域
Posted at 2018/08/25 05:11:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

Phil Collins - Su ...
kazoo zzさん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

雨の中を「ガニメデ」まで行ってきま ...
ツゥさん

何もなかった3月💧
りらこりらさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2018年8月25日 21:03
息子さんも久方ぶりの広々とした大浴場で、のびのび湯船に疲れたのでは?
気持ち良さそう!(^ ^)
コメントへの返答
2018年8月25日 21:19
40分と言う時間限定ですが、大浴場の醍醐味は味わえませんが、家族で大きい浴槽を露天と言うシュチエーションで楽しめるのはホントいいモノですよ。
この日も暑い一日でしたが、夕方から入ったので、直射日光を浴びる事もなく気持ちの良い入浴タイムとなりました。

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3 456 78 9
10 111213141516
17 181920 212223
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation