• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月20日

検診 徳小寺 健康診断に行く。

検診 徳小寺 健康診断に行く。  もう一年が経過したんだ・・・と。ため息交じりに、今年も健康診断に行こう!と、かなり遠いんだが、 

医療法人社団 せいおう会 鶯谷健診センター 

まで早起きをして行って来た。

 とにかく、ここの凄さは、まぁ外観的には、何も目立ったものが無いのだが、


看板が無ければ、周りのオフィスビルと見分けがつかない・・・しかし内部は。。

一歩中に入ると、えっ!ここが健康診断をやってる場所なのか!?と思う造りに驚いてしまう。


シックな内装。どこにも医療施設という雰囲気はなく、ちょっとしたホテルのロビーみたいな造りだ。

 内装はモノトーンにまとめられ、静かなBGMが流れる様子は、ちょっとしたホテルのラウンジの様だ。

 しかも、そこで対応してくれるスタッフや看護師の皆さんは、


いやぁ皆さん美しくて、航空会社の研修を受けているので接客は凄く丁寧。

みなさん美しくて、航空会社の接客の講習を受けているので対応もスムーズで丁寧・・・これだけでも、ここに来てしまう理由が(笑)

 それにしても、健康診断も コロナ禍 で、一度に引き受ける人数を減らし、待合室のシートも番号が振ってあり、その番号に従って座ると、等間隔になって「三密」が防げるようになっている。

 という事で、例年は二時間から二時間半、検診に時間が掛かっていたのが、一時間で終了。ここでめでたし・・・となる筈だったのだが、実は例年と違ったのはもう一点あって、レントゲンの時のバリウムは例年と通り、死ぬ思いで一気飲みして、胃を膨らませる炭酸のゲップが出そうなのを必死にこらえ、最後に下剤をもらうのだが、例年は「一錠」なのに、今年は「2錠」渡されて、


えっ!下剤って「一錠」じゃなかったっけ!???

レントゲン室を出て左に曲がって・・・と洗面台に案内されて、とにかく「2錠」のんで水をガブガブ飲んで下さいという事だったので、水をがぶ飲み。

 例年だったら、数時間後に「下剤」が効くのだが、今年は「2錠」の効果だろうか!?一時間もしないうちにグルグッなり出して、たまらず電車を途中下車してトイレに駆け込んでしまった・・・。

 それから数回、前日何も喰っていないのに出る時は、出るもんで、これでもかと出た後、落ち着いたので、健康診断後の晩餐に行くことにした。

 今回の晩餐は、大井町にある、イチローも何度か来たことのあるマスコミに出ない とんかつ 三竹 に潜入した。

 
京浜東北「大井町駅」から10分くらいかなあ、とにかく目立たないところにあるけど「超」人気店の「とんかつ 三竹」

 ここは、近くに 佐藤製薬 の研究所があり、都市伝説なんだが、そこに イチローが来た時に、数度、 とんかつ 三竹に来たとかで、店内には、


店内にはイチローグッヅが山ほどあって、店主とのツゥショット写真等々も・・・

イチローグッヅが山ほど並んでいて、中にはマニアにはたまらんレアものも多数!!イチローグッヅも凄いのだが、そこに出てくるトンカツなどなども、半端なくしかも、エッ!と思うリーズナブルな価格で美食にありつけるだ。

 で僕が選んだのが、ちょっと変化球で攻めて

「チキンカツ定食」¥900- だ。

 トンカツという王道もあるのだが、ここの他の揚げ物も半端なくレヴェルが高く、「チキンカツ」と「メンチカツ」は都内でも指折りの旨さだろう!!

という事で、チキンカツを堪能して、さぁ移動しようと思って店を出ると・・・あっまた来た!という事で、お手洗いを捜して飛び込む羽目に・・

 せっかくイチローのトンカツ、いや、チキンカツをと思ったのだが、薬による生理現象には勝てず・・という次第に陥ったのであった。

バリウムもきついが、下剤の効果も効き過ぎるとという事を実感したのであった。













健康診断 検診 鶯谷健診センター トンカツ
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2020/11/20 19:06:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

第千百と九巻 XXなミッション~③ ...
バツマル下関さん

春ドライブ
aki@.さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2020年11月21日 23:23
そこのガラス工事を担当しましたwww
コメントへの返答
2020年11月22日 0:34
奇遇というか、また何かの「縁」なのでしょうか・・・
偶然ってすごいですねぇ。

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3 456 78 9
10 111213141516
17 181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation