• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月25日

貼物 トラックの背後の貼り物が気になって。。。

貼物 トラックの背後の貼り物が気になって。。。 最近トラックの後姿が気になる。。。

いやいや、トラックそのものの後姿ではなく、そこに貼られているステッカーなどがだ。

何故か僕が首都高を走っているとやたらと目に付くのが・・・「旧JALマーク」をパロッたステッカーだ。

そうそう「WAL」な~んて一日二台は見てしまう。



その亜流!?もたくさんあって、最近のお気に入りは「SAL」だ。



こちらは、なかなか捻りが効いてて初めて見た時は「なるほどねぇ・・」と感心してしまった事は内緒だ。

そして、さらによく見るのが「積載量」のステッカーで、「積めるだけ」な~んては婦女子に不人気だが、こういったステッカーは如何だろう??



「豚」が「三匹」・・・・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
「な~んだ 三匹の豚」⇒「三頭の豚」⇒「さんとん」

「3ton」

この「3トン」豚ヴァージョンにも色々とヴァリエーションがあって面白いもんだ。

この他にも色々とあるが、正直、鑑賞に堪えないモンもあって困ったモノなのだが、昨日見たこのトラックの場合には・・・



やる気の無い「ステッカー」には、下ネタ系より疲れてしまうのは徳小寺 無恒だけ!?なのか。。。

造った会社がおかしくなると!?ステッカーも傾くのか??思わず「ちゃんと貼れ!」と心で叫んでしまった。。。。
(もちろんメーカーのラインで貼ったモンじゃあ無い事を願いながら・・・閑話休題)



.
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2007/06/26 01:59:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2007年6月26日 11:37
傾いているといえば
98-03年製の大発車のエンブレムも
曲がって張り付いているときがありますよね。

「最大積載量積めるだけ」とか貼ってる車、
車検はどうするんだろう・・・(謎)
コメントへの返答
2007年7月1日 16:09
特にモデル末期に設定された、特別仕様車には斜めのエンブレムやシールのクルマが多かったですねぇ。。。

「積めるだけ・・」って貼ってあるクルマって確かにどうなんでしょうかねぇ???謎・・・です。。
2007年6月26日 12:21
一番下のバネットは事故でもやってアオリを塗り直したんでしょうかね?
 新車の時点でこの曲がり具合は…。(汗)

 積載量の表示が剥がされている場合、よく手書きで書かれているクルマを見ますが、出来ればネームランド等で書かれたシールにでもして欲しいもんです。
コメントへの返答
2007年7月1日 16:10
手書きも確かに多いですよねぇ。。。

このバネットは画像では分かり難いのですが、ピカピカの新車でした。。。

やっぱり新車からこんな風に???

2007年6月26日 12:43
こんにちは 最大積載量 さんとん いいですねぇ
まえ かあちゃんだけ とか 会社次第
とか かあちゃん子供が食える分
っていうのが ありましたよ
コメントへの返答
2007年7月1日 16:11
「かあちゃん子供が食える分」は良いですねぇ。。。

最近はホント、チャージも安いし、燃料も高い。。。

なんだか冗談なのに冗談に感じない様な気がするのは私だけ。。。でしょうかねぇ・・・
2007年6月26日 21:47
さる、面白いです。 (^m^)
トラックのステッカーには、よく見ると笑えるやつがありますよね。
逆の場合もありますが…。 (^^;A
コメントへの返答
2007年7月1日 16:13
嫌悪感を催すのはホント勘弁ですね。

見て微笑ましいのは大歓迎でして、イヤなのも確かにあるのですが、それでもトラックの後ろのステッカーを見てしまう徳小寺 無恒なのです。
2007年6月27日 23:12
こんばんは。
楽しいこと教えてくださってありがとう。
通勤タイム、結構トラックと一緒に走っているから、
並んだら、気をつけてみてみますね。
2007年6月28日 23:00
 日産時代乗務担当していたコンドルと
キャラバンには”最大積載量気分次第”、
それと鶴マークの亜流で”GAL”、
でもってブログに貼っているマーチには
”最大積載量会社次第”と貼っていまし
たね
(マーチも仕事で使う事ありましたので
…(苦笑))

あと、矢崎デジタコマークのパクリで
”イカグラフ”なんてのも見かけたこと
あります
コメントへの返答
2007年7月1日 16:17
「気分次第」も多いですよねぇ。。。JALのパロディも結構居て、よくもこんなに種類があるもんだ・・と思いますね。

イカグラフも「ナイス!」ですね。

こんなトラックの貼りモノを集めると結構面白いコレクションができるでしょうね!!
2007年6月30日 23:29
あれからね、接近してトラック観察してるけど、
愛知は厳しいのかな。
「さんとん」豚君みたいなのは、るりるり結構すきだけど、
みんな真面目な車ばかりでした。だから、こちらでは、つまんないです。
コメントへの返答
2007年7月1日 16:19
う~ん残念ですねぇ。。

やはりたくさんクルマに乗っていても、街中より高速や、長距離のトラックが多い場合に良く見る事が多いような気がしますね。

「さんとん」は、これはなかなか少数派ですからね。。めぐり合えたら超!ラッキーですよ。
2007年7月1日 10:15
この前見たのは、“イカグラフ装備車”というのがありました。(爆)
“剣崎工業”とも書いてあった気が...^^;
コメントへの返答
2007年7月1日 16:21
「イカグラフ」はまさに分かる人には・・という、なかなかツウな貼りモノですね!!
さらに「剣崎工業」とは!!

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23 45 6
7 8 9 1011 12 13
14151617 18 19 20
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

おもしろ塗装工房 プロ仕様の耐熱塗料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 13:49:11
アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン NV White Base (日産 NV350キャラバン)
子供の病気の進行により、C26 チェアキャブ を所有していたが、大型で重量級のクルマ椅子 ...
日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation