• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年10月05日

差別 輸出ティーダはちょっと違う・・・

差別 輸出ティーダはちょっと違う・・・ 国産車も海外へ行くと、かつては大幅に姿形が変わって、その違いを見るのが楽しくもあった。

また、国内には無い意外なスポーツ・モデルが海外のみに存在して羨望の眼差しを送る事も良くあることだ。

例えばB15サニーと言えば、国内では本当に目立たない存在で終わってしまったが、北米では、 セントラSE-R という、飛びっきりのスポーツモデルがあって人々の印象に残った。



また、面白ところでは、台湾では 先代のマーチK11 がまだ現役で活躍しており、なんと益々 人気急上昇中 なんですねぇ。。



そんな、非常に面白い輸出仕様で、最近、海外各地で発表が始まった ティーダ の輸出仕様もかなり興味深いものがある。

細かく言えば、亜細亜向けとか北米向けとかで若干の違いがあるが、TOPの画像は亜細亜向け標準的な仕様のエクステリアである。

一番の違いはメーターなのだ・・・

パッと見た目、な~んだ国内仕様と変わらないんじゃない?なんて言われそうだが、よ~く見て欲しい・・・



賢明なるティーダ・オーナーなら思わず「あっ!」と声を上げたに違いない!
スピードメーターが 「220Km/h」 まで目盛られているのだ!!

いやぁ~これだけで、いたく雰囲気が変わるのだから、まったく不思議なものであるが、ちょっとオーナーなら欲しくなるアイテムに違いないだろう。。。

亜細亜向けの仕様だと、ティーダは不明だが、これまでの日産車を含めた輸出仕様車は、公害対策が甘く、異常にパワフルで、ティーダの輸出仕様も、この 「220Km/hメーター」 もやぶさかでないかもしれない・・・

ティーダの輸出仕様のインプレッションが、これから海外のメディアによって、多くされるであろうから、注目したいと思うのだ。

ますます、輸出仕様から目が離せない・・・今日この頃なのだ。
ブログ一覧 | 中国 | クルマ
Posted at 2005/10/05 10:06:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

応接不暇
ばつろくさん

6月12日~6月18日のみんカラ定 ...
赤雲母さん

和菓子を求めてぷちドラ(´^∀^`)
ねすてぃ~(^^)さん

娘たちからの贈り物❤️
nob-4337さん

718Cayman GT4 得たも ...
DORYさん

愛車と出会って2年!
大根おろしさん

この記事へのコメント

2005/10/05 10:14:35
おはようございます。
ぼくは、中国で売られている「藍鳥」が気になります。
U13がベースながら、決してそうは見えない豪華仕様。
しかもエンジンはSR20DE。
シルフィの代わりに出したら、なんだかこっちのほうが
売れそうな気がします(^^ゞ
コメントへの返答
2005/10/05 15:25:17
中国の「藍鳥」はスゴイですよね!!
まぁ、あの内装を見たら誰もが、おったまげますよ。

エクステリアは、オリジナルのU13がまとまりがあって、良いと思うのですが、全体の作りこみは並々ならぬ気迫が伝わってきます。。。

僕も、シルフィよりいいじゃん!!て思うのですが、あとは公害対策のマネージメントさえ何とかすれば意外と・・・・

台湾のK11マーチの部品(デジパネとかLED関係など)の国内販売と、藍鳥の販売でも始めたら・・・儲かる!?かもしれませんね。
2005/10/05 10:19:01
なるほどっぉ!
220km/hメーターですかぁ。^^
私は今まで6年ほどオペルに乗ってましたので、こちらのメーターのほうが馴染めますねえ。
実際に220km/hも出るのかどうかは知りませんが。(・∀・)
公害対策が甘く以上にパワフルであっても私は文句言いませんが、もし左のタコメーターがホンダのVTECみたいにレブが8000rpmになってたら怒ってるかもしれません。w
・・・エクストロニックCVTとの相性かもしれませんけど、全然気持ちよく回らないんですよ、このHRエンジンは。。。^^;
(VTEC経験者ゆえの贅沢な悩みかもしれませんが)
コメントへの返答
2005/10/05 15:28:33
HRエンジンは、本当に掴み所が無いエンジンですよね。。。

恐らくCVTとの総合制御なので、とんがった所が無い様にチューニングしてあるのでしょうけど、4発らしいトルク感とか瞬発力が、もう少し表現されていたらいいのでは・・・と思います。

亜細亜向けのティーダ・・・はたして実際のフィーリングはどうなのか?すごく興味がありますね!!!
2005/10/05 10:58:58
220km/hのメーターは実際に200kmでなくても雰囲気変わりますねw逆輸入車や輸出仕様車の部品を付けるだけで人とは違う満足感を得られますね。

ティーダのエンジンはチューニング次第で回るようになると思うのですが・・・ティーダの”ラグジャリー”コンセプトからは外れているのでしょう。同じエンジンを積んだ新型マーチのスポーツモデルは良さそうです。
コメントへの返答
2005/10/05 15:36:55
いやぁ・・まさに雰囲気ですね。。。

クルマって、じつはこういった「遊び」の部分って大事だと思うんですよ。
せめて、スポーツ・グレードを設定して、それだけでもメーターを変えたら・・・面白いと思うのですが。。。

う~ん。。ラグジュアリーコンセプトとは言え、今のセッティングって大人し過ぎる様に思いませんか?
ガッとかドッカンまでは行かなくて良いけど、もう少し、ガスペダルを踏み込んだ時の「期待値」とクルマの「動き」が一致していれば、さらに面白いと思うのですが。。。

マーチの「1.5」、これはなかなか力強いですよ!

決してバカッ早いというのではないですが、踏んだら踏んだだけ十分に加速して行きますねぇ。。なかなか快活ですよ!!
2005/10/05 11:11:09
私もティーダに乗っていて不満な点と言えばHRエンジンですね。
ダウンサイジングしたユーザーには物足りないです。
サニーも海外輸出用でスポーツグレードあったのですね。
ティーダもやって欲しいです。もちろん日本国内販売用としてです。
コメントへの返答
2005/10/05 15:48:21
ティーダに乗られるかたに聞くと、やはりHRエンジンについてのコメントが多いですねぇ。。
ちょっと大人し過ぎるように思いますよ、、
サニーは結構前から2Lを積んだモデルとかがあって、熱狂的なファンが多いですよ。
とどめがB15のセントラSE-Rでしょうねぇ。。R34の低いシート、6MT、あのボディに2.5Lですから、かなり刺激的ですよね。。。
日産には、車両のイメージが異なるのであれば、名前を変えてでも良いので、ここら辺でピリッとしたモデルがひとつ欲しいですよね!!

僕も本当に切望しています。
2005/10/05 11:19:01
「輸出仕様は公害対策が甘い」、こういうところに「我が社は地球環境保護に積極的に取り組んでいます!」というカタログの記載が「真っ赤なウソ」であることが現れていますね・・・(苦笑)。
コメントへの返答
2005/10/05 15:52:00
まったく、そういう見方も出来ますよね。

国産車が世界で持てはやされたのは、その地域地域の仕様に細かく合わせて売った事も大きな要因だったのですが、なにも環境に影響する事まで譲って輸出する必要は無いと思います。

ティーダがそうなのかは、まだ勉強不足で分からないのですが、できれば環境に関しては、地元に合わせるのではなく、逆に先進的であって欲しいですよね。
2005/10/05 12:45:12
うおー!セントラSE-Rのニスモはカッコいいですなぁ。
まぁ、日本国内で出してもなかなか売れないでしょうけどねぇ。
コメントへの返答
2005/10/05 15:57:25
うっ!!結構、厳しいご指摘ですねぇ。。。

最近の日本では、すっかりミニヴァンブームにやられちゃって、こういったスポコン系元気クルマが売れない・・・というのが実情なんですね。。。

それでも、そういったイメージリーダー的な存在があるのと無いのとでは、そのクルマのイメージも変わってくると思うし、メーカーの印象も違ってくると思うのですがねぇ。。。
2005/10/05 14:22:30
国外ニッサンは、すべて裏ニッサンですか!?

日本より、とびきり熱い車が多いです。
セントラ、、、以前見たとき、欲しいと思いました。

でも、カスタムしたからこそなんですよね、、、、。
普通のセントラは、、、、、やっぱ普通です。
コメントへの返答
2005/10/05 16:03:18
「裏」か「表」か・・・まるで「ニワトリ」か「卵」か・・・なんですが、海外では胸をトキめかすモデルが多い事は事実ですね!!
セントラも北米の実情に合わせて、排気量が上げられていますが、通常のモデルは、仰るとおり至って大人しいですね。
でも、SE-Rはやはり排気量の大きさも手伝って、結構面白いクルマだと思いますよ。。
通常モデルと、SE-Rの格差って思った以上に大きいですよね。
2005/10/05 17:19:07
コメントは悩みましたが…えっと…写真のTIIDAの派手なステッカー,私見たことないです(・・;)
ぜひこちらを私に解説していただければ^^

220kmメーターいいなあ~♪
コメントへの返答
2005/10/05 17:24:58
実はこのステッカーには私も悩みました。。!?

出所は中国で、試乗会の画像なんだそうですが、なぜ?この様なステッカーが???????

う~ん・・・Σ( ̄□ ̄;

220kmメーターいいですねぇ~♪
(殆ど現実逃避のレスでした・・・)

( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
2005/10/05 20:17:14
はじめまして。
まだ始めて日が浅いもんでいろいろとわからないことが多いLFですorz
なーんかすっごく見やすいし楽しいブログで悔しいwどうやって文章中に写真とか載せるんですか?もし企業秘密でなければ教えてくださいw
てか220までメーターあるのはずるいなー。日本車もそうして欲しい。
コメントへの返答
2005/10/06 09:39:20
コメントありがとうございます!!
いえいえ・・企業秘密なんてありませんから大丈夫ですよ。詳しく書いちゃうと長くなってしまうので、ポイントだけ書きますね。
一番、手近な方法としては・・・

①.載せたい画像を愛車紹介の中の「フォトギャラリー」に登録する。
②.「登録する」のボタンを押した後に出てきた画像の上にポインタを持ってゆき「右クリック」
③.「プロパティ」を開く
④. アドレス(URL)の htt://・・・・・/P○.JPG をコピーする。
⑤. ブログの作成画面で文章を作成して画像を挿入したい場所へ来たら・・・・
本文を書き込む枠の上にある「画像」というアイコンをクリックする。
⑥. 立ち上がった枠の中に、先ほどコピーしたURLを貼り付ける
⑦.「OK」を押す。。

これで、画像はブログの中に挿入されますよ。。。

画像の大きさとか編集とかは、また勉強が必要ですが、とりあえず画像の挿入方法を・・・

ほんと画像を挿入するだけでも、確かに読み易くなりますよね。

頑張ってチャレンジしてみて下さい!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
徳小寺 無恒 商店街 
カテゴリ:通信販売
2005/11/16 14:53:58
 
復活!ブルーバード 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:43:18
 

愛車一覧

日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
日産 ブルーバード Limited号 (日産 ブルーバード)
「赤い派手なクルマ」として、何故か有名になってしまいました。 サーキットを走ったり、セン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.