我が家の福祉車両 C26 を岐阜で見つけて購入したのが2年前。
たった二年で2回もリコールに引っかかるとは、さすが ど初期 のロットとしか言いようがないのだが、またまたリコールのお知らせがやってきた!
今回は日産が最もお得意とする電気(電子)系のトラブルで、またまたユニットごと交換をして対策を施すらしい。
ここのところ、平日は午前様だし、土曜日も勤務なので、なかなか交換に行けなかったのだが、ようやく、ある七月の日曜日の朝、予定していた約束がキャンセルになって、急遽、福祉車両でも面倒を見てくれる主治医のディーラーに飛び込んだ!
面倒見がいいディラーなんだが、なんだか何時ものように愛想が悪い雰囲気で、
愛想は正直良いとは言えないのだが、丁寧に福祉車両でも対応してくれて頼りにしている。
車検の時に実に世話になったサービスの担当が、今回も対応してくれた。
「この 箱 なら在庫があったよなぁ」
としばし待つと、
「一時間あれば交換できるのでどうされます?」
と言い終わるが前に 「よろしく!」と作業を依頼した。
フロントのドアを開けると、リコール対策済のシールが既に4枚!!
初期ロットは手を出すな!の鉄則の通り、ほら!リコール対策シールが既に4枚もたまっている。
梅雨の合間の薄っすらとした日差しが差し込むショールームで、無料のジュースをアレコレ種類を変えて飲んで、この前、新装開店になった DAYZ を眺めながら作業が終わるのを待った。
一時間という事だったが、予定より早く交換が終わり、
また、新しい部品がエンヂンルームに増えた・・・・・。
パッセンジャーサイドの基盤の入ったBOXが、ひとつ丸々ピカピカに変身した。 il|li○| ̄|_
またまたリコールシールが増えて、晴れて 5枚 コンプリートした!?
フロントドア、Bピラーには晴れて5枚目の リコール対策済シール が貼られていた。
冗談で、
「シールが5枚になったので、何か出ませんか!?」
と言うと、サービス担当が、真面目に顔が引きつっていたのは内密に願いたい。
今年は、時期は決めていないんだが、遠距離の遠征を考えており、それまでにかなり早めのオイル交換もしたいし、実はこの前下回りを見た時に、
装着 ウルトラレーシング ミドルメンバーブレース 装着 3
→ https://minkara.carview.co.jp/userid/124785/blog/42944281/
下回り、特にフロントのメンバーを強打した跡があったので、アライメントの確認もしたいと考えているのだが。
しかし、ウチの C26 福祉車両を売ってくれた
フジカーズジャパン 岐阜店 は、当初は、なかなか良い販売店だと思っていたが、我が家に来た時には、オイルが入っていないし!!、しかも、下回りを強打しているしと、確かに 現状渡し は分かるのだが、こうも酷い程度のものを平気で売る神経は悪徳としか言いようがないモノだ。(閑話休題)
まぁ、そうはいっても我が家の貴重な足として、大活躍している C26 を、ベロを出して売った連中の度肝を抜くくらいまで復活させ、まだまだ活躍させねば・・・
さて、どこでアライメントを取ろうか!?思案中という次第なのだ。
Posted at 2019/07/27 10:40:57 | |
トラックバック(0) |
LCV E STAR | クルマ