• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

徳小寺 無恒の"BX-Car" [BMW 3シリーズ セダン]

20160405 中学入学

投稿日 : 2016年04月05日
1
今年は桜が咲いても寒い日が続いたりして、まだ桜が散る様子が無い。
そんな中、今日、中学の入学式が行われた。
夜半からの雨と、夜が明けてからも少し雨が降っていたので心配したのだが、入学式が行われるお昼頃には何とか雨もやんで一安心した。
2
一番の心配だったクルマイスの対応なのだが、事前に何回か打ち合わせをした甲斐もあって、何人かの介助員さんでフォローしてくれることになったのだが、4階まである校舎の移動については、クルマイスに乗ったままで階段を昇れる昇降機を用意してくれたのだが・・・・
3
イメージとしては、駅などで自動販売機の缶ジュースなどの箱を階段を使って昇り降りする機械と同じ仕組みなんだが、せっかく用意してくれたは良いけど、それを扱える人がいない・・・という残念な結果に。
4
それでも、新しい制服と、たくさんの人の補助を受けて何とか新しい生活をスタートできそうです。

昇降機も今月中に使えるように講習が行われることになって、それまでは介助員さんの力をかなり借りて中学生生活を送ることになった。
正直、不安がいっぱいだが、明日からの本番の中学生活が始まる!
とにかく頑張れ!

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2016/04/05 20:19:05
ご入学、おめでとうございます。🌸
大丈夫ですよ😊すぐに、クラスの仲間が手伝ってくれます!(o´∀`)b
コメントへの返答
2016/04/05 20:27:01
コメントありがとうございます。
中学になると、学区の範囲が広がるので知らない子もたくさんいて本当に不安にもなりました。
でも、コメントを頂いて子供たちの自主性と言うか助け合いの気持ちを見守ってみようって思いました。

勇気をありがとうございます。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「後視 いやぁこんなに簡単なバックカメラがあったなんて!! http://cvw.jp/b/124785/23876370/
何シテル?   01/04 14:54
無類のクルマ好きで、日産車を愛してやみません。 徳小寺 無恒のHNを引っさげ、かつての愛車、ワインレッド・パール・ツゥートンのU14ブルーバードの話題を軸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アニキの春うらら~( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 13:27:15
徳小寺 無恒 商店街 
カテゴリ:通信販売
2005/11/16 14:53:58
 
MAZDA CosmoAP ARCHIVES 
カテゴリ:クルマ
2005/01/29 16:48:46
 

ファン

172 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ LCV E STAR (日産 セレナ)
BX-Car をどこまでも乗りつぶす気でしたが、子供の病気の進行が予想以上に早く、歩行困 ...
BMW 3シリーズ セダン BX-Car (BMW 3シリーズ セダン)
日産から、これぞというクルマが出ないまま時間はどんどん経過し、X-Carも我が家に来て4 ...
BMW 3シリーズ セダン X-Car (BMW 3シリーズ セダン)
免許を取って以来・・・いえいえ生まれてこの方の「大」の日産ファンでしたが、昨今の日産車の ...
日産 ブルーバード Limited号 (日産 ブルーバード)
「赤い派手なクルマ」として、何故か有名になってしまいました。 サーキットを走ったり、セン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.