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ネコノタマシマシマの愛車 [スズキ SX125R]

整備手帳

作業日:2023年12月17日

SX125 クラッチケーブル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フレーム塗装後の
組み立て時には間に合いませんでしたが
注文してたケーブルが届いたので
交換してしまいましょう。

一番初めの整備時に
内部が錆びてて渋かったのですが
本体が完調にまで回復したら
その時交換しようと
とりあえずオイル通して誤魔化してたのです。

いつものAliExpressで注文。
当然ながらSX用では無く
ジェベル用でも無くQM200/DR200用。

サイトにサイズ表示が無かったケド
DR200と共用なら使えるはず。
純正の半額以下で買えるなら
注文して試してみる価値はあるでしょう。
2
純正と並べてみると取り付け部は同じ
長さが少し純正より長いだけ(20mm程度)

中華パーツにありがちな
貧弱なメッキ仕上げと
劣化が早そうなブーツではありますが
サイズ的には何の問題も無く装着出来ました。

個人的に嫌いだった
ワイヤー中間部分のアジャスターも
ついてなくてスッキリ!

ただ、日本製のように気が利かないので
装着前にワイヤー内部に
グリスを注入するのをお忘れなく。
3
純正には無い
コイル状のワイヤーガード
車体に傷が付きそうで好きじゃない方は
先に切って外しておくといいかも。
お好みでどうぞ。
4
純正と違いM8ナット2個での固定。
ダブルナットでストッパーとして使うか
このように挟み込んで使うか
どちらでもいいと思いますよ。

取り付けのしやすさは
当然ダブルナット方式の方なので
お好みでどうぞ~

送料無料\1456で買えるので
https://ja.aliexpress.com/item/32798114394.html?spm=a2g0o.order_list.order_list_main.17.1b7e585aTQgphu&gatewayAdapt=glo2jpn
錆ててレバーが渋ってるなら
早めの交換をオススメします。

スカスカのレバーが楽しすぎて
意味も無く握ってしまうw

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何シテル?   05/18 22:40
どこかで見かけても 乗ってるのは私ではありませんよー
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