• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴぃまんのブログ一覧

2018年04月18日 イイね!

雨の鈴鹿はインプレッサに限る??

なんだか、雨にたたられてる印象です。

また来週雨マークですがね。


雨だったら無駄にGT3で走るより、インプレッサで走ったほうが気が楽なのでそうするかな?降水確率80%は雨だろ。


どうするかな。エンジンオイルくらい交換しないといけないんですが、ディーラーではすぐにやってくれないので、自分でやるしかないかも??


アンダーカバー外すのが結構面倒っちいのですわ。


あとは潜って、ドレンボルト外して締めるだけだからいいんですけど。


面倒だけどやっちまうかな。ブレーキはこのままエア抜きせずに走ってみるかな、どうせ雨だし。


見直してみると、この動画、結構まじめに走ってるのがわかります。


目つきが真剣ですもんね。

次を期待します。






今オイルを注文したけど土曜日まで来るかな?


Posted at 2018/04/18 10:40:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサWRX スペックC | クルマ
2018年04月03日 イイね!

こういうパーツって安いから付けてみるかな?

インプレッサ、全くボディの補強等は考えていませんでした。


タワーバーすら付けていません。


でも、サーキットを今回3回目で走ってみて、それほど今の状態で不満もないんです。


964C2の時は鈴鹿のS字などでぐらっとくるのが嫌で、ピロ化したりしました。


でもインプレッサだとあまり気にならない??なんででしょう?

Cスペックだと少しだけピロ化されてるって書いてありましたが、それが効いているのでしょうか?


ところで、今ほど仕事中ながら時間がありましたので、スバルのStiのサイトを見ていたら、


こんなのがありました。


安いし付けてみるかな??



alt


Posted at 2018/04/03 12:16:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサWRX スペックC | クルマ
2018年03月24日 イイね!

ノーマルの足のインプレッサGVBで鈴鹿をどの程度まで走れるか

もう少しノーマルのままで鈴鹿を走ってみようと思い始めました。


タイヤは今のが終わったら、ノーマルの足にSタイヤを履いてみたいとは思います。


昨晩はデータを取りだすことができなかったのですが、今日は仕事も暇でしたので、先ほどやってみたら、データを取りだすことができました。


この周はガソリンが1目盛りしかなかったので、ガス欠に気を付けながら走っていましたが、1コーナーでシフトがどこに入ってるのか忘れてしまい、もたついて、5速に入れたり4速に入れたり3速に入れたり空走しています。

でもストレートエンドで、意外と暑い日にもかかわらず208km/hrの最高速が出ていたのは立派かもしれません。964Carrea2の今までと同等のスピードが出ていました。それもSモードでですから大したもんです。


さらに130Rでぼけっとしていたら、2速に入れてしまい、思わずクラッチを踏んでオーバーレブしないようにした気がするんですが、危ないところでした。


この時のラップが2分45秒056でした。途中デグナー1個目手前、200Rで思ったより踏み切れていたので、次回のGT3にちとつながるかもしれないと自分的には満足できるデータが残っていたので助かりました。


あと以前高速でブレーキング時にジャダーが出ていたので、このパッドは終わりかなあと思っていましたが、今回最初の練習時にうまい具合にパッドがきれいになったのか、ジャダーはなくなっていました。

全然面白くない動画です、単なる自分のための動画です。


Posted at 2018/03/24 11:33:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサWRX スペックC | クルマ
2018年03月24日 イイね!

エンジンオイルがどうなっているか調べてみるかな

今回の鈴鹿でのインプレッサの油温


今までよりきっちり回していたためと思われますが、138-140度になっていました。


alt



前半の練習時は130度くらい。このときは昨年までと同じ走り程度。



alt


水温は秘密兵器を付けているので、95度以上にはならないようになっています。


今日は時間がありそうなので、うわ抜きで500ccほど抜いてみるかな。


できれば専門機関で成分、性状の変化等を調べてもらいたいところです。
Posted at 2018/03/24 08:37:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサWRX スペックC | クルマ
2018年03月23日 イイね!

おまけ動画

最後の3周時にロガーのスイッチが入ってないのに気が付き、1周分だけインポーズしようと考えていますが、ロガーのデータがうまく取り込めなくて残念ながらぼつかな?


インプレッサGVBのベストの頃の動画からの油温。

写真の油温が138度くらい、ひょっとすると140度カモしれません。


こんなに高い油温になったとして、あまりパワーダウンを感じなかったってことは、全然大丈夫ってことなのかな??

どこまで油温って上がっても大丈夫なのだろう?


alt



ついでのおまけ動画、スプーン2個目立ち上がりで991GT3がミラーでちらっと見えたのだと思います。やたら後ろをチラ見しています。

西ストレートエンドでわずかスピードを落としてパスしてもらっていますが、その後の130R以降のGT3の速いこと速いこと、

これくらいの速さの車にも乗ってみたいですね~~


Posted at 2018/03/23 23:45:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサWRX スペックC | クルマ

プロフィール

「[整備] #911クーペ 964Carrera2のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1248577/car/1628674/4998960/note.aspx
何シテル?   10/13 18:51
ただのスポーツカー好きの親爺です。 20台の学生時代はフィアットの124のアバルト仕様が欲しいと思っていました。そしていつかはフェラーリを買いたいと、、、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

991ボディの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 23:11:57
 
ヴィンテージスーパーカーの恐怖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/04 11:25:33
 
Superformance 
カテゴリ:フェラーリwebショップ
2011/09/17 20:54:04
 

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
鈴鹿サーキットを7-8回だけ走行、総周回数は171周+チャレンジクラブの何周か分でした。 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
水冷は買う予定は当初なかったのですが、6スロ化された964RSが暖房も付いていないので年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんでインプレッサを買おうと思ったのか、忘れてしまいましたが。 一度乗ってみたかったなあ ...
アウディ A3 アウディ A3
アウディA3スポーツバックは意外と乗り心地も良く、静かで、パワーはそれほどないはずなのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.