• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月17日

AKB48世界選抜総選挙、選抜メンとかスピーチとか

AKB48世界選抜総選挙、選抜メンとかスピーチとか こんにちわかめすーぷ(・ω・) もふ


ここから先は選抜メンバーで、これはテレビ地上波で放送されていたので見た人も多いと思います。





 



 


AKB48世界選抜総選挙、モフモフP個人的にはAKB48メンが首位にいてもらいたく岡田奈々か高橋朱里になってもらいたい夢はあるけど正直準備不足な気はしていて、おそらく宮脇咲良と松井珠理奈の一騎打ちだろうと予想していた。

博多HKTの宮脇咲良は同じHKTのサッシー(昨年の王者)の票を受けづけば勝てる可能性が大きくなるし松井珠理奈は地元名古屋開催という強い追い風が吹いている。

だが、意外や意外、3位でサクラの名前が呼ばれてしまった。。。

そのとき残ってのは松井珠理奈と須田亜香里、、ふたりとも名古屋SKE。ということで地元開催という要因が大きかったようだ。


そして宮脇咲良は「選挙最後です」発言、、これもショックだった。。


もっとHKTの後輩が成長してでてくるまではHKTの看板としてがんばってもらいたかったのだが。


須田亜香里はすごくがんばったと思う。地元の追い風とはいえ2位まではなかなか行けない。


 


そして松井珠理奈は10年目にしての悲願の初優勝。おめでとう。


SKE48メンバーとしての初の選抜センターとなる。





 


SKE48が10周年の年でもあり、そして、名古屋開催
絶対に勝たねばならないという想像を絶する重圧があったと思う。

開票の前のライブ、オープニング直前で倒れ、しかし気合いの強さは飛び抜けている珠理奈は、すぐオープニングの1曲目までにはステージにもどり、歌いだした。。
が、あんなに取り乱した珠理奈は初めてみた。。
そして、そのプレッシャーの中でしっかり結果を出すのは
やはり大物だね!

気になるのは未だNMB48からのセンターがでていないこと。

NGT48とSTU48にしてもそうだけど歴史の長さや層の厚さを考えるとNMB48にもがんばってもらいたい。


 



NGT48は去年につづき今年も順調に躍進もあり特に正統派の本間日陽が選抜入りしてくれたのがうれしい。おぎゆかの破壊力は未開の地に人が通る道を作るにはうってつけのキャラで、プロデュースする側としては必須の存在。道ができれば舗装して、ようやくエレガントな王女様、ひなたんがカボチャの馬車に乗って出現するというシナリオだ。
ちなみにモフモフPのPはプロデューサーのPですから(笑)

STU48は活動ベースとなる劇場公演の物理的準備遅れていたので今年は劇場となる船ができたことだし、


大きく船出してもらいたい。

モフモフPの地元徳島のメンバーもいることだし期待してます♪(^ω^)もふ




今回、いろいろなスピーチがあったけど「自信がない」とかネガティブな発言していたらファンは減っていくとおもう。

少なくとも、なにかに全力でやりきったなら、それは自信でいいと思うのだが。。

ネガティブな発言は自分もファンもみんなが疲れるから

カラ元気でもなんでもいいから、笑顔でいてほしい。


アイドルが笑顔でいることで、ファンは笑顔になれるんだから。

カラ元気だって才能のひとつだよ♪(^ω^)もふ

ポジティブな発言をするには、そのためにはレッスンなどでの、ある程度の練習量とか

なにかしら達成感を得ることを積み重ねて行けばいいと思う。

いろんなレッスンもあるだろうし握手会とかSHOWROOMの配信でもいいし、

個人の自由でなんでもいいとおもう。



スピーチの中でも、

岡田奈々と松井珠理奈のスピーチは神スピーチとも言えると思う。

どちらかといえば武闘派の松井珠理奈と

思いやりを全面に押し出す母性の奈々ちゃん

どちらも必要で

公演やライブ、コンサートでは松井珠理奈のパフォーマンス力が必須で

でも日常のレッスンや切磋琢磨のなかでのメンタルなサポート係としてなあちゃんが必要だ。

できればこの2人がペアでAKBグループ全体をひっぱっていってもらいたい。











チーム8の順位



 





25位:小栗有以(東京都)   31,359票

38位:大西桃香(奈良県)   26,363票

47位:坂口渚沙(北海道)   24,298票

49位:倉野尾成美(熊本県)  24,228票

58位:岡部麟(茨城県)    21,798票

60位:小田えりな(神奈川県) 21,519票

62位:太田奈緒(京都府)   21,416票

82位:本田仁美(栃木県)   17,656票

95位:山田菜々美(兵庫県)  15,174票



モフモフP的には北海道の坂口渚沙とかキャラのたつ山田菜々美などが注目

小栗有以のスピーチはたのもしかったね♪(^ω^)もふ



 


 



 




SSSSSSSHHHHHHHHHHHHHHOOOOOOOOOOWWWWWWRRRRRRRRRRRRRRRR



 





SHOWROOM選抜



 



 




1位 中井 りか(NGT48 チームNⅢ)63,064,904 pt 


2位 福田 朱里(STU48)58,292,392 pt 


3位 中村 歩加(NGT48 研究生)43,750,309 pt 


4位 吉川 七瀬(AKB48 チーム8)25,596,795 pt 


5位 今村 美月(STU48)24,708,416 pt 


6位 野々垣 美希(SKE48 チームE)23,921,707 pt 


7位 宮里 莉羅(AKB48 チーム8)22,253,333 pt 


8位 西澤 瑠莉奈(NMB48 チームM)19,997,178 pt 


9位 堀 詩音(NMB48 チームN)19,830,058 pt 


10位 清水 麻璃亜(AKB48 チーム8)19,053,963 pt 


11位 左伴 彩佳(AKB48 チーム8)18,939,057 pt 


12位 仲村 和泉(SKE48 チームS)18,406,235 pt 


13位 山根 涼羽(AKB48 チームA研究生)18,244,036 pt 


14位 石田 千穂(STU48)18,018,806 pt 


15位 土路生 優里 (STU48)17,741,684 pt 


16位 沖 侑果(STU48 ドラフト3期研究生)17,622,568 pt
ブログ一覧 | AKB48, チーム8, STU48, 乃木坂46 | 日記
Posted at 2018/06/17 15:36:44

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

理由はよくわからないけど
らんさまさん

明日から開催!3月30(土)3月3 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2018年6月18日 17:49
珠理奈は10年もやって大ベテランと思いきやまだ21歳なんですね
ホント??モフ♪


コメントへの返答
2018年6月18日 22:59
王者の風格です。。SKE48結成から、ずっとセンターですからね。。メンタル、半端ないです♪(^ω^)もふ

プロフィール

「ランボルギーニ・ウルスでダート走行 「フィッシャーマンズ・ランチ GT7 ウィークリーチャレンジ 」
配信なう
https://youtube.com/live/z5bPDbYuvaQ
何シテル?   03/29 12:07
モフ太を探せ! もふPとかMacとか呼んでください。 相棒のモフ太とWRXで地球を探索中。 シリウス宇宙船 船長。 Youtube https://w...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18192021 2223
2425 26 2728 2930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/26 13:56:56
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 00:25:24
山梨県難所 ダムCP 葛野川(かずのかわ)ダム攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 22:00:00

愛車一覧

スバル インプレッサ シリウス号 (スバル インプレッサ)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス VCORE98 (その他 テニス)
めっちゃスピンかかります。 そのうえにガットをスピン系のPOLI TOUR REVにして ...
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ジョコビッチ、HEAD SPEED S, ヘッド スピードS,2013 HEADラジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation