• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macモフモフのブログ一覧

2023年05月12日 イイね!

GT7 カフェ47 SF23 スーパーフォーミュラ サン・クロワ

GT7 カフェ47 SF23 スーパーフォーミュラ サン・クロワ






サン・クロワ、雄大な山と海が見渡せる風光明媚で楽しいサーキット。
ほとんどが直線とゆるいカーブで構成されていて走りやすい。
長い直線でスリップストリームを使って抜いたり抜かれたりという展開になりがち。
最初、レーシング・ハードとミディアムでノーピット作戦で行こうと走ってみたんですが、絶望的に追いつかない。
レーシング・ソフトにしたら逆に簡単に勝ててしまった。
レーシング・ソフトで1ピット作戦です。
セットアップはこのまえの富士スピードウェイのがぴったりでした。
セットアップは動画の中盤に入れてますので。




詳しくはこちら▼
https://macmof.com/wp/archives/14861


alt
altaltaltaltaltaltalt



alt

alt
alt

6周してピットイン。給油なしでOK。



alt

8周のあと7位。

alt

集団になってるので一気に抜きやすい。4位浮上。


alt

9周中盤、先頭集団を発見。

alt

ここの右コーナーでAIたちが左に膨らむ。タイヤの消耗が影響してるのか。
チャンス。

altalt

3台まとめて抜いてトップに!!


alt

しかし後続はスリップストリームに入ってチャンスを伺う。
ここで温存していたオーバーテイクシステムを使って引き離す作戦発動。

alt

コーナーごとの立ち上がりでオーバーテイクシステムを発動。
後続をちびちびと離していく。


alt



alt

かなり離れてくれた。まだまだ気を抜かないでいこう。

altalt

最後の直線、これだけ後ろと距離があれば大丈夫でしょう。
このまま無事ゴールでした😀

2023年05月11日 イイね!

GT7 カフェ47 スーパーフォーミュラ 富士スピードウェイ EASYとNORMALの高低差が激しすぎて耳キン 

GT7 カフェ47 スーパーフォーミュラ 富士スピードウェイ EASYとNORMALの高低差が激しすぎて耳キン 







まずはいつものようにNORMALでやってみたんだけど
天候の変化のパターンがつかめない。どしゃぶりもあれば、小雨で回復もあり。雨が降ってきて雷が光ったらどしゃぶりになるので速攻で終了が吉。
雨量計が50%ぐらいを越えたらグリップしなくなる。
ずっと晴れのパターンで走るべし。
それでも1位のAIが強すぎて追いつかない。
タイヤはミディアムでノーピットがよいとは思うけど2位どまり。
一回、どしゃぶりの中、ストレートでもスピンする状況なのにトップは平然と走りきってるようすで、なんじゃこれってなって、
もーええわって
ついにEASYモードを発動。
そしたらめっちゃ簡単すぎてNORMALとの高低差が大きすぎて耳がキーン。
わずか3周でトップになってあとは一人旅でした。

ちなみに選択できる車両はトヨタとホンダがあるけどトヨタが馬力が少し大きいのでトヨタを採用しました。

セットアップはNORMALでもかんばればなんとかなりそうなところまでいったやつです。
中盤のハイスピードコーナーでも張り付くようにダウンフォース強めてます。
後半のクネクネ区間の逆バンクでも膨らまないように調整しました。
ギヤ比は最後の最後まで調整してました。
セットアップは動画の中盤に入れてます。


altalt



alt
altaltaltaltaltaltaltaltalt


altaltaltaltaltaltaltalt








2023年04月19日 イイね!

GT7 ニュルブルクリンク ワールドツーリングカー pp800 ポルシェ911 RSR

GT7 ニュルブルクリンク ワールドツーリングカー pp800  ポルシェ911 RSR









クルマは、ポルシェ911RSRにしました。

燃費がいいのが理由ですが。

まずは、いままでのサーキットのセットアップで走ってみたのですが、縁石でクルマがふっとんだり、ハイスピードな直線にあるジャンプスポットで激しくクルマが飛んだりして不安定でした。

ニュルブルクリンクは、もともと一般道をサーキットに転用したせいか凹凸が激しくてタイヤが接地しにくいサーキットです。

そこで少し車高を高くして、バネを柔らかめにして、ダウンフォースも強めてみました。

これで少しはグリップする時間が増えるはず。





つづき
2023年04月11日 イイね!

【GT7】 2トンのアルファードにターボつけてGRスープラに挑戦してみた つくば

【GT7】 2トンのアルファードにターボつけてGRスープラに挑戦してみた つくば






今回のアップデートでアルファードが追加されたので、
まずは、もふもふ仕様にデコる。😝

そしてターボを付けてブレーキ、足回りをガチガチにしてGRスープラに挑戦してみました。

やっぱり無謀だった。。
2トンはやっぱ重いのか。
でも3位ってがんばったよね。
もっと軽くしたら勝てる、、かも。。。。

高回転ターボを付けたら馬力は400馬力ぐらいになってた。
馬力アップのパーツはそれぐらい。
あとはブレーキ、足回りにお金かけた。

最後のヘアピンからの直線でニトロをかましたら
後続には差をつけることができたけど
スープラと86には追いつかなかった。
ずっとニトロを使い続けたら3周ぐらいでニトロがなくなってアウト。
ニトロは節約しないといけないので直線で使った。

タイヤはミディウムにしたけど4周でフロント左のタイヤの山がなくなってコーナーで膨らむようになってきた。
ソフトだともっと早くだめになる。

マフラーとかエアクリも交換したらもうちょっと馬力があがるから
もうちょっと速くなるけどスープラに勝てるかな。。
やっぱ軽量化が先だよね。



2022年03月04日 イイね!

【グランツーリスモ7 攻略】まじか!! インストールに27時間













alt


alt

それにしてもたった15GBで、なんで27時間もかかるんだ??

プレステの回線がパンクしてるんだろな。。

プロフィール

「無謀な練習、ブレーキ壊れたまま雪道の練習、、(ハンコン壊れて、新しいの発注したけど、まだ来ないから) WRC gene. スウェーデン インプレッサ 実況配信なう  来てね https://www.youtube.com/watch?v=0fd8beyIOJ4
何シテル?   02/12 21:12
モフ太を探せ! もふPとかMacとか呼んでください。 相棒のモフ太とWRXで地球を探索中。 シリウス宇宙船 船長。 Youtube https://w...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3 4 5 67 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/26 13:56:56
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 00:25:24
山梨県難所 ダムCP 葛野川(かずのかわ)ダム攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 22:00:00

愛車一覧

スバル インプレッサ シリウス号 (スバル インプレッサ)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス VCORE98 (その他 テニス)
めっちゃスピンかかります。 そのうえにガットをスピン系のPOLI TOUR REVにして ...
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ジョコビッチ、HEAD SPEED S, ヘッド スピードS,2013 HEADラジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation