• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macモフモフのブログ一覧

2022年03月04日 イイね!

【グランツーリスモ7】キタ━━(゚∀゚)━━!! いまからインストールして攻略配信するよ〜

【グランツーリスモ7】キタ━━(゚∀゚)━━!! いまからインストールして攻略配信するよ〜
















本日3月4日発売


グランツーリスモ7



alt


キタ━━(゚∀゚)━━!!


 


いまからインストールしたら攻略実況配信しま〜す。(インストールには40分ぐらいかかりそうです。)


遊びに来てね〜


 


グランツーリスモ7 実況生中継・SHOWROOM


showroom

2022年02月11日 イイね!

【GTsport】ニュルブルクリンク 時速570km で 3分16

【GTsport】ニュルブルクリンク 時速570km で 3分16







最高速度という言葉のほうがみんな好きかと思ってタイトル変えてみました。
ミスがあるのでそこを直せばもっと速くなるんだけど
いまだにこの記録を更新できません。。






2022年02月07日 イイね!

つぎのグランツーリスモ7は車種400以上からのスタートかつPS4でも走るのは嬉しい

つぎのグランツーリスモ7は車種400以上からのスタートかつPS4でも走るのは嬉しい





グランツーリスモシリーズの最新作、グランツーリスモ7ですが
PS5のみかと思ってたらPS4でも走るそうです。

グランツーリスモ7

PlayStationのブログにデモ動画が出てましたね!


 



 


 


グランツーリスモ7 サーキット


34カ国、97のサーキットがあるという!


さらにオンラインアップデートでサーキットは追加されていく。


 


グランツーリスモ7 メニュー


メインのメニュー、ここを中心に選択していく。


 


グランツーリスモ7 サンデーカップ


なつかしのサンデーカップも健在。


クルマを買ってレースにでて賞金やプレゼントのクルマで次のレースに進むという伝統的な流れでなじみやすい。


alt


「カフェ」モードでは、メニューでオーダーされたクルマを集めていく。


グランツーリスモ7の中心的存在。


グランツーリスモ7 夜


今回は、天候も現地の空、星空のシミュレーションとなっている。雲は現地の気候条件から算出した雲の形状になってる。


グランツーリスモ7 天気


 





車種は400種類以上!!


alt


 


alt


グランツーリスモの定番、ライセンスもある。


 


 


alt


チューニングのパーツたち。グラフィクスがいいね。


 


alt


うちにはすでにPS3とPS4が並んでるので
これにPS5も並べるのはさすがに置き場所にこまる。。

と思ってところだからPS4でも走るのはありがたい。

調べたらパッケージが何種類もあってややこしい。

・早期特典(追加車種など)
・Amazon特典(詳細不明)
・PS4で走る
の条件がそろうのはこちらでした↓↓

Amazon プライムの会員なので送料無料でした。


グランツーリスモ7 ps4単体


3月4日にとどくそうなので楽しみです。
とどいたらSHOWROOMで開封の配信しますのでお楽しみに~↓



showroom
2021年07月09日 イイね!

アップデートで追加されたトヨタGR 86でニュルブルクリンクを走ってみました。グランツーリスモSPORT

アップデートで追加されたトヨタGR 86でニュルブルクリンクを走ってみました。グランツーリスモSPORT





グランツーリスモSPORT PS4

2021年7月8日のアップデートで追加されたGR86でニュルブルクリンクを走ってみました。

グランツーリスモSPORTの最大の欠点はエアロを装備できないところです。

このGR86もエアロを装備できません。(車種によって装備できるものもありますが)

エアロがないと高速コーナーや高速でのちょっとした凸凹で簡単にタイヤのグリップが抜けてしまい、とっても不安定になって下手すると制御不能になります。
今回のニュルブルクリンクでは長い直線での高速区間が有名ですし
路面もけっこう凸凹で荒れています。
さらに縁石のギャップが激しいところもあります。

走る前にパワーアップしたものだからさらに最高速はあがってるのですが
エアロなしでどこまで走れるのか、不安しかないですね。

とりあえず一回、走ってみたところ、やはり高速区間はちょっとした凸凹でグリップが抜けて、まともに走れなくて、コースアウトしたりスピンしたりで、こわいこわい。ここのニュルブルクリンクでは縁石も落差が大きいところもあって、それに乗り上げると不安定になりました。
あと最後の長過ぎるほど長い直線のあとのシケイン手前からのフルブレーキのときは、とんでもなくリヤが制御不能で
ぴえんヶ丘どすこい之助というやつでした(爆)

なんとかセッティングでごまかせないかごにょごにょしてみましたが。
どうなんでしょうか、これで走ってみましたが、
縁石は踏まないように、なるべくコースの内側を走ったり、
直線からのブレーキはアクセルと左足ブレーキの同時踏みで安定させるというラリーみたいな走り方をしてなんとか一周できました。
とりあえずスピンせず一周できたのでアップしときます。
あとギヤ比も含めてもっとセッティングを詰めていきたいところです。





【関連動画】

WRC 9 オールゴールドへの道

ニュルブルクリンク 3分16秒 Tomahawk X VGT(グランツーリスモSPORT)


グランツーリスモSPORT オールゴールドへの道



グランツーリスモ6 オールゴールドへの道


・現在の使用しているハンドルコントローラーはThrustmaster T300RSです。

関連
ハンドルコントローラー(ハンコン)は、どれがいいのか・グランツーリスモ、WRCなど



価格チェック
Amazon【Thrustmaster
楽天【Thrustmaster

WRC 9

Amazon
WRC 9
楽天
WRC9


PS4 (PlayStation 4)
Amazon
PS4
楽天
PS4

チャンネル登録よろしくお願いします。
モフP レースゲー攻略 YouTube


攻略実況しています
MofPのゲーム部屋

2020年06月19日 イイね!

レーシングコックピット ポチッとな

レーシングコックピット ポチッとな






年末のGT7の準備として

というわけでもないのですが

折りたたみ式のハンドル台、

ポチりました。

届くのが楽しみです。



alt

alt
STRASSE レーシングコックピットコンパクト 折り畳み式 
20,167円

↑↑値段もお手頃です。

 

現状は↓↓↓スチールラックに鉄板などで組み付けた自作コクピットです。

alt

ハンコンはThrustmasterのT300RSの2ペダルです。


 

 

+++


さて

自作のコクピットも長いつきあいでした。


ネジとか滑り止めとか自作のかんじがプンプンしてます笑

alt

 

 

alt alt

コロコロ転がるのでストッパー台に乗せてます。

単なるロックではぜんぜん滑りますので。

alt

 

ペダルも滑るので、すべりどめマットの上に乗せて

滑り止め用のダンベル10kgをおいてます。これぐらいしないと滑りますので。

alt

ダンベルは筋トレにも使えますよ笑

この自作ラックの問題は、片付けるのがめんどくさいこと。

ロック台の上に毎回乗せるのがめんどくさい。

まあ、時間はかからないけどめんどくさい。

なので、今回、片付けが簡単そうなこちらをポチりました↓↓↓

alt



まあ、実際は、重いというレビューが多いですが、T300RS自体が相当重いので当然ですね。

モフPは、折りたたまずに部屋の隅に移動できるだけでもOKです。

 

+++++++


 

おまけ

こちらは、ゲームを配信するときのオーディオの入力装置です。

拍手とかピンポーンとかのエフェクターとしても使えます。

alt

 

このUSBカメラはPS3のゲームを配信するときに画面を直撮りしてます。

まあめったにPS3のは配信しませんけど。

alt



 

alt alt alt

 

 

商品説明自宅で本格的なレース気分が味わえる、ハンドルコントローラー(ハンコン)設置用フレームです。
ステアリングとフットペダル、シフトレバーの3点が取り付けられる基本フレーム。
十分にスペースが取れない方でも大丈夫!折り畳んで動かせるので手軽に遊べます。
ご自分のデスクや椅子の高さに合わせてステアリング・フットペダルの角度や高さを調整。
快適なドライビングポジションにカスタマイズできます。
STRASSE レーシングコックピット[コンパクトタイプ]は意匠登録済です。
※当商品は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント公式ライセンス商品に認定されましたので、PS公式マーク付きのものに随時切り替わっていきます。予めご了承ください。

※ハンドルコントローラー、フットペダル、シフトレバー、モニター、モニター取付ベース、シート、ゲーム機本体は含まれません。別途ご用意ください。

対応コントローラーFanatec ステアリング ClubSport(クラブスポーツ)ペダル対応
ClubSport Wheel Base V2.5
CSL Elite Pedals
ClubSport Shifter SQ
CSL Elite Wheel
CSL Elite Wheel Base V1.1 JAPAN
※強固に固定する為には別途ボルト・ナットが必要となる機種もあります。

Thrustmaster(スラストマスター)ステアリングホイール対応
T500RS、T500
T300RS、T300RS GT EDITION
T3PA ADD-ON
T-GT
T150

ロジクール レーシングホイール、ステアリングコントローラー対応
G25/G27/G29

HORI(ホリ) レーシングホイールエイペックス RWA

本体サイズW56*D70*H68-87
重量(約)13.7kg
素材フレーム:金属
素材金属
セット内容・ベースフレーム×1
・ステアリング台×1
・フットペダル台×1
・シフトレバー台×1
・各種ボルト、ナット、スパナ、六角レンチ、ケーブルマジックバンド
・取り付け説明書
※こちらの商品は、お客様ご自身で組み立て・設置が必要となる商品です。
※組み立てるための工具はセットに含まれています。


プロフィール

「ランボルギーニ・ウルスでダート走行 「フィッシャーマンズ・ランチ GT7 ウィークリーチャレンジ 」
配信なう
https://youtube.com/live/z5bPDbYuvaQ
何シテル?   03/29 12:07
モフ太を探せ! もふPとかMacとか呼んでください。 相棒のモフ太とWRXで地球を探索中。 シリウス宇宙船 船長。 Youtube https://w...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 5 6
7891011 12 13
1415 1617 18 19 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/26 13:56:56
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 00:25:24
山梨県難所 ダムCP 葛野川(かずのかわ)ダム攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 22:00:00

愛車一覧

スバル インプレッサ シリウス号 (スバル インプレッサ)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス VCORE98 (その他 テニス)
めっちゃスピンかかります。 そのうえにガットをスピン系のPOLI TOUR REVにして ...
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ジョコビッチ、HEAD SPEED S, ヘッド スピードS,2013 HEADラジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation