• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macモフモフのブログ一覧

2012年04月15日 イイね!

テニス・団体戦で優勝♪

きょうは某BNS団体戦にでてチーム優勝♪
自分の担当したダブルスは3勝1敗。。
ほんとは4勝できたはずなのに~、、

この一つの1敗が悔やまれる。。
これを振り返ってみる。
相手は丁寧な人と粗い人のペア。ボールのスピードは遅い。
失礼ながら6-3で勝てると予想していた。
まあ、こんな予想をすることはよくないことなのだが。
というのも脳は安心させると手を抜くからだ。
だからかどうかしらないけど、3-5でリードされてしまった。
でも自分はまったく負ける気がしなかったので平気だった。
すると5-5まで追いついてタイブレーク突入。
それみろ、とばかりに気分は上々。
そしてタイブレも3-0で自分のサーブになった。
サーブは2回打てる。
「よし、ここでさっさと決めて5-0にしてやろう」
と思ったわけだ。
あとで思えばこの心理状態がよくなかった。
いわゆる
「勝ち急ぎ」
という状態になっていた。
こうなると、あとで考えると非常に粗いプレーになってしまっていた。
余計なミスをして3-2になってしまった。
ここからだんだんと流れが変わってしまつたわけだ。
反省としては
「勝ち急ぐな、決めに行くな、相手が攻められないところに打ち続けろ」
というところでしょうか。

さて、反省はこれぐらいにして、
今日のいいところ。

・ドライブボレーが決まりました。

ドライブボレーは浮いて来たボールをストロークぎみにワイパースイングで打込むやつです。
シャラポアとかナダルがよくやってますね~
決まるととっても気持ちいいんです。
これ、試合中になかなかチャンスがないんです。
特に上手い人はなかなかボールを浮かしてくれませんからね~
それと、ドライブボレーを打つぞ、と常にチャンスをうかがう気持ちが大事で
うっかりしているとハイボレーしてしまっていて
あ、ドライブボレーのチャンスだった
なんてこともしばしば。

きょうは試合の前から
チャンスがあれば、ドライブボレーしてやろう
って網張ってましたから!
これからもどんどんドライブボレーを打っていく予定(^_^)b

・センターにサーブでノータッチエースが決まった♪
アドサイドからです。
ひさしぶりです。センターでエースとるの。
スライスで取ったんですけど、
ちょっとトスの位置を右の前(ネット方向)に変えたのですよ。
これですごいスライスは打ちやすくなりました。
デュースサイドではワイドに切れすぎるんですけどね~
それはこれからの練習課題です。
ということでしばらくスライスサーブの習得に時間かけます。
目標は
デュースサイドからはワイドに逃げるサーブでノータッチエース
アドサイドからはセンターにノータッチエースです。


優勝のご褒美は、ワインとヨーグリートとソースカツとピーナッツと煮干しなり♪


プロフィール

「ランボルギーニ・ウルスでダート走行 「フィッシャーマンズ・ランチ GT7 ウィークリーチャレンジ 」
配信なう
https://youtube.com/live/z5bPDbYuvaQ
何シテル?   03/29 12:07
モフ太を探せ! もふPとかMacとか呼んでください。 相棒のモフ太とWRXで地球を探索中。 シリウス宇宙船 船長。 Youtube https://w...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/26 13:56:56
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 00:25:24
山梨県難所 ダムCP 葛野川(かずのかわ)ダム攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 22:00:00

愛車一覧

スバル インプレッサ シリウス号 (スバル インプレッサ)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス VCORE98 (その他 テニス)
めっちゃスピンかかります。 そのうえにガットをスピン系のPOLI TOUR REVにして ...
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ジョコビッチ、HEAD SPEED S, ヘッド スピードS,2013 HEADラジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation