• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macモフモフのブログ一覧

2007年02月23日 イイね!

富士山が見えるんですが、ここ、どこでしょうか?

富士山が見えるんですが、ここ、どこでしょうか?クルマのつぼ
という番組で試乗している風景なんですが、
背景に富士山がきれいに見えています。
うう、、いいなあ~
ここってどこなんでしょうか??
ぜひ一度ドライブに行ってみたいものです。
ご近所の方、おられましたら御連絡くださいm(__)m
Posted at 2007/02/23 21:59:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | クルマ
2007年02月18日 イイね!

WRCラリー・スウェーデン、ソルベルグはノーポイント・戦略ミスではないのか?

WRCラリー・スウェーデン、ソルベルグはノーポイント・戦略ミスではないのか?ソルベルグは初日はトップを走るなど好調だったんですが、最終日、コースアウトしてノーポイント。アトキンスは徐々に順位を上げて8位入賞。
ソルベルグは少し精神的にあせりがあったんだと思います。というのも前年は一年を通して一度も優勝なし。このスエーデンでは前半調子がよく、一度はトップも奪いました。そして最終日まで4位以内にいましたので優勝も可能性が無いとはいえないと判断したのでしょう。2日目のあとのインタビューでも「明日は攻める」と言ってましたし。
しかし2位か3位でもよかったんではないのかなと思うのです。3日目のスタート時点でトップを走っていたのは昨年このウエーデンで優勝していたグロクホルムです。順当に行けばグロクホルムが優勝なのです。ソルベルグにとって高い確率で得られる結果はせいぜい2位だったはず。それなのに1位を取りにいきました。その結果、右コーナーでコースアウトして深い新雪のなかにクルマが突入してしまい脱出に何分もロスしました。結局はリタイヤ同様の結果。リスクが高かった。ハイリスク、ノーリターンという結果になってしまったわけです。このときスバルのレース・マネージャーたちはどういう指示を出していたのだろうか疑問になります。

戦力を分析しても今回のマシンは昨年のマシンのままで、昨年もこのスエーデンでは勝っていません。マシン的に勝てる要素は少ないのですから、無理して順位を上げるよりもボディウム圏内で走れと指示したほうがよかったと思います。
まだまだWRCシリーズは始まったばかりで先は長いのですから1ポイントずつ稼いで行くという判断も必要だと思います。
2007年02月03日 イイね!

WRカーもちゃんとMOTUL 300V Power 5W40使ってました

WRカーもちゃんとMOTUL 300V Power 5W40使ってましたちまたではスバルのWRチームはMOTULは使ってないよ、という噂もあったのですが、そうではないってことがわかりました。
WRC、この1月のモナコでの写真を見つけたのですが
オイルはMOTULの缶を使ってますね。
写真からみるとグレードはMOTUL300V Power 5W40です。
意外とポリ容器ではなのですね。
むかし聞いた話では、made inフランスのMOTULはポリ容器だと聞いていたのですが。
モナコはフランスの南部にくっついてる非常に小さな国なのでフランスと思っている人もいるのではないでしょうか。
と書いていて、思ったのは、そういえばラリーチームはオイルをMOTULから直接供給されているはずなので、どこの国に行こうと現地の店で買うのじゃないから関係ないかと。
で、WRチームもちゃんとMOTUL使ってて、しかも缶なので、そこらの量販店でも売ってるのと同じですね。(中身が違うかもといってたら、きりがないので書きませんよ(^_^))

プロフィール

「ハイタッチドライブのチェックポイント一覧がまったく表示されずに落ちる、、なんで??」
何シテル?   11/19 17:16
MacまたはモフモフまたはモフモフPとか呼んでください。旅とは美しいものとの出会いですね。地球のでっかさを知って、地球との一体感を感じるのが好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

ハイドラ獲得バッジ一覧表 (リニュウアル版2018.9.19) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 14:47:11
頭文字D 聖地巡礼 栃木エリア ~八方ヶ原~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 21:49:47
伊勢志摩駐車場事情後編 鳥羽観光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 12:20:20

お友達

一期一会( ^-^)_旦~
来るものは拒まず去るものは追わず。
自由意志を尊重いたします。
Macと呼んでください。。
お誘いいただくときは現実社会と同様、簡単な自己紹介、またはコメントのやりとりをお願いします。親しき仲にも礼儀あり、まして初対面ならと思いますので。
235 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * しろにいさんしろにいさん *
sinysiny * Ryu-jinRyu-jin *
GJr.GJr. * yaenosukeyaenosuke *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

スバル その他 まっく (スバル その他)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ラジカルとはちがい、ガットの縦横の本数がノーマル。そのためハードに打ち続けるとガットの寿 ...
トヨタ セリカ セリカ1代目 (トヨタ セリカ)
免許とって最初に乗ったのがこれ! 当時、洗練されたスタイルが光ってましたね〜♪ 賛否両論 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.