• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macモフモフのブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

TPPとは、「アメリカのモノを買え、アメリカに輸出するな」ということ

本日のあきれたニュース
「野田首相は、APECでTPPの交渉参加を表明する意向を固めた」

野田首相は、日本を滅ぼすつもりか?

いまだにTPPが何か知らない政治家が多いので困る。
というか日本の危機なんです!
TPPはアメリカの属国になる可能性が高いのですよ。

オバマ大統領のねらいは
ずばり
アメリカの輸出を増やして米国の失業を減らす事。

昨年、横浜でオバマ大統領は「アメリカのモノを買え、アメリカに輸出するな」と言い放ってるんですよ。



「どの国もアメリカへの輸出が繁栄の道だと思うべきでない」・・・ものすごい上から目線ですな( ̄∇ ̄;

TPPはその道具です。
米国はTPPを使い、日本に医療、金融その他24もの分野で日本に入り込もうとしている。

しかし、もともと少子高齢化で人口が減って行く一方の日本に、これ以上外国からモノやサービスを買う余力はない。
しかも大震災と原発事故のダブルダメージから復興しなければならず、その財源も必要だ。
支払い能力のない日本がどうやって米国のモノを買うのだ??
借金大国世界一の日本がまた国債を発行するのか??

おめでたい野田総理や政治家、評論家はTPPでビジネスが拡大すると言うけど、それは、アメリカのモノがたくさん売れて、アメリカ人の雇用が増えて、日本人の失業が増えるということだよ。
なに考えてんだか。日本を滅ぼすつもりか?

時間あれば、これも見てね(急ぐ人は途中10分ぐらいからでも可)

【ルール策定は政治力で決まる 米韓FTAより酷いTPP】中野剛志




危ないのは農業だけじゃないんです。
これだけの分野にアメリカは日本に攻め込もうとしてるんです。
↓↓↓↓↓↓↓


このままでは民主党が日本を滅ぼしてしまう。
一刻も早い内閣不信任決議、解散、総選挙を!!
総選挙を通して民意を問うべきである!

なぜTPPは日本を滅ぼすのか
2011年10月30日 イイね!

再びマグニチュード9の地震が発生する確率が高くなってきた,北海道大学が警告

北海道大学 地震火山研究観測センターの記事を要約すると

・東北地方太平洋沖地震の前に89.9MHzの地震エコーが観測された。
・現在、前回と良く似た経過をたどっており、もしもこのまま3月11日の地震の前と同じ経過をたどるとすれば,再びM9クラスの地震が発生すると推定される。
・震央は宮城県南部沖から茨城県沖の日本海溝南部付近。
・発生は12月から2012年01月。


http://nanako.sci.hokudai.ac.jp/~moriya/M9.htm

http://news.infoseek.co.jp/article/sunday_3994011

http://www.sci.hokudai.ac.jp/isv/

地震は起こらないでほしい。。
Posted at 2011/10/30 09:36:10 | コメント(3) | トラックバック(1) | 生活、ライフハック | 日記
2011年10月29日 イイね!

テニス大会☆奇跡的に優勝〜♪



きょうはお遊びの大会で、赤白2チームでの運動会みたいなテニス大会でしたよ。
この大会はいつも賞品がいいので、なにはともあれ参加することが大事なんですよね。
で、チームも試合の組み合せもすべて運次第。
奇跡的に優勝できたのでした〜
とはいえ勝利は勝利
このワイン、相変わらず美味いの〜(^o^)ノ
2011年10月28日 イイね!

日本の医療は世界一だから、TPPは必要なし

2002年、日本人の寿命は世界一になりました。
乳幼児の死亡率は米国の半分です。


日本人が長寿なのは、みんなが平等に安く医療を受けられるからです。
それは国が日本の医療を保護しているからです。

TPPは、この保護をなくすものです。
これはアメリカの製薬会社と保険会社にとって都合のよいルールなのです。

もしTPPに参加したら、日本の医療は平等でなくなるでしょう。
アメリカは薬の価格が高いので、アメリカ国民は、民間の保険会社に高額な保険金を支払って医療費を捻出しています。
TPPに参加して儲かるのは製薬会社と保険会社だけです。


TPPというのは、以下の分野すべてにアメリカの企業が入ってくるってことですよ!!


TPPは必要なしという理由

「 TPPが暮らしを壊す 雇用、食生活、保険・医療の危機」 「TPP亡国論」、「間違いだらけのTPP 日本は食い物にされる」、「「TPP開国論」のウソ 平成の黒船は泥船だった」
三橋貴章氏★日本経済復興と成長の戦略、2012年大恐慌に沈む世界 蘇る日本、疑惑の報道 大マスコミ、世界でいちばん!日本経済の実力、日本の大復活はここから始まる! 目からウロコの経済成長論
規制緩和という悪夢
Posted at 2011/10/28 17:43:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活、ライフハック | 日記
2011年10月27日 イイね!

TPPに関するいろんなニュースにつっこんでみた

>野田佳彦首相はTPPへの交渉参加について、
>「高いレベルでの経済連携は日本にとってプラス」と、前向きな姿勢を見せている。

高いレベルってなんですかね?? 
国民にとっての利益を具体的に示してほしいですよね。

>この国際交渉は参加しないと内容が分からない。まずは交渉に参加することが重要だ。

内容も知らないのに参加するって気は確かですか??
たとえばあなたが何かの会議に参加したとき
「あの〜、この会議について、わたし何も知らないので、最初から教えてもらえますか?」
なんて言うやつがいたらどう思います?
国民の代表がこんなこと平気で公言するって、もう壊れてますよ。

TPPの基本ルールは「24の分野ですべての関税を撤廃すること」
詳細内容がわからなくても慎重になるべき問題だということがわかりますよね。


>鎖国しては日本人は飯を食えない。

なに言ってんですかね?? 
日本の食料の自供率を知らないのかな??
鎖国なんかしてません。
すでに日本はものすごい量の食料を輸入してますよ。
日本の農業は十分開かれてます。
いまさら他国からとやかく言われる筋合いはないもんね。

>賛成派の議員は「交渉に参加したうえで、日本の国益に反する場合は異を唱えればいい」と主張した。
>民主党の前原誠司政調会長は、交渉に参加したうえで日本の利益にそぐわなければ「撤退もありうる」との考えを示した。

甘〜い(-_-)

交渉ってのは国益をめぐる戦いでしょ?
この発言は
「とりあえず戦争を始めてから勝つ方法を考えましょう」
って言ってるのと同じですね
負け戦の大将がよくやるパターンです。
戦略とか作戦とかぜんぜんなし、いきあたりばったりの思いつき。

そういや管総理がいきあたりばったりだったな〜。管総理になって急にTPPが騒がしくなってきたし。。
そういや管総理の北朝鮮への献金問題はどうなったんだっけ?
マスコミはぜんぜん報道しないけど。。


>山田前農水相は「一度参加したら簡単には抜けられない」として、
必ずしも参加各国が日本の立場を理解して主張を「丸のみ」してくれるわけではない点をにおわせた。

その通り!!
日本の国益は、他国の損失ですから、他国は日本の国益に興味なんかないんですよ。
「日本だけ例外を認めてください、米と薬と介護と食料と医療だけはご慈悲を〜」
なんて泣き言いって通るわけないでしょ。
甘いよ。

そもそも「例外無し」というのがTPPのルールなんだから、そんなこと言ってると
「おまえ、ルールも知らずにTPPに参加したのか。アホか」
で終わりですよ。
それに日本だけ例外を認めたら他国だってわれもわれもと例外を認めろと騒ぐ事必須でしょ。
こうなるとTPPではなくなるんです。

たとえばワールドサッカーに参加して日本だけが
「うちはキーパーが弱いから例外的にゴールポストを低くしてほしい」
みたいなことを言ってるようなものですよ。誰が認めますか?

まずルールがあって、それを理解して納得したから参加する。
参加した以上はルールに従う、これ常識でしょ。

でも民主党はちがうんですよね。
「あとからルールを変えてもらったらいいじゃん、アメリカは友達だからきっと変えてくれるよ」
なんて甘っちょろい考えでいるんじゃないの?

ちなみに米国は「例外は認めない」とずっと主張してまっせ。
というのもTPPは米国だけが儲かるしくみだからね。
TPP参加国のGDP比率を見れば一目瞭然。
前にも書いたけどオバマさんが輸出拡大政策を推進しているからTPPが持ち上がってるだけなんだよね。
もし来年の選挙でオバマさんが続投できなかったらTPPの話も消えるかもね。
だから、あわてて決める必要はぜんぜんない。

TPPはわれわれの日常生活にかかわる大問題なんです。
時間かけてじっくり議論して当然。
あわてる乞食はなんとやら。

あ、それとTPPなんかに参加しなくても、必要なときに必要な国とFTA(自由貿易協定)を個別に結べばいいんですよ。
TPPみたいな暴力的なルールの世界にいく必要ぜんぜんなし。

TPPというのは、以下の分野すべてにアメリカの企業が入ってくるってことですよ!!



TPPは必要なしという理由

「 TPPが暮らしを壊す 雇用、食生活、保険・医療の危機」 「TPP亡国論」、「間違いだらけのTPP 日本は食い物にされる」、「「TPP開国論」のウソ 平成の黒船は泥船だった」
規制緩和という悪夢
三橋貴章氏★日本経済復興と成長の戦略

プロフィール

「WRC8 PS4 オーストラリアのジャングルをドライブちゅう

https://www.showroom-live.com/097fe1281884
何シテル?   05/22 23:48
MacまたはモフP、とか呼んでください。相棒のふもふと一緒に世界を放浪してます。 Youtube https://www.youtube.com/chann...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/26 13:56:56
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 00:25:24
山梨県難所 ダムCP 葛野川(かずのかわ)ダム攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 22:00:00

愛車一覧

スバル その他 まっく (スバル その他)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ラジカルとはちがい、ガットの縦横の本数がノーマル。そのためハードに打ち続けるとガットの寿 ...
輸入車その他 ロケット 輸入車その他 ロケット
ロケット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.