• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macモフモフのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

BRZをフルチューンして阿蘇を走ってみた、、

GT5ですが、、、

きのうはノーマルで走行して、しっかりした足回りを確認。

そして本日は自分的定番メニュー
GTオートに行き
エアロ装着。。

ウイングの形状は86と区別しやすいようにスバルの特色がでる形を選択しました。インプレッサの羽に似てますね。
そしてホイル交換

ホイルの色は今回はそのままにしときました。
つぎ
チューニングショップに行きフルチューン。。
ここで毎度のとおり100回以上ボタンを押すという作業。
ロープレのレベルアップか!!
毎回やること同じなんだからセッティングも何種類か登録しておいて
ワンタッチでできるようにしてもらいたい。
と言い続けてますが、届いてません(・_・、)

セッティングは
とりあえず
車高を下げる!!
その後、走りつつ調整。
ノーマル状態でバネの前後差がかなりあったので、それも考慮しつつ。



エアロ形状と車高下げで地面べたべた
なかなかカッコイイです( ̄∀ ̄)v



2012年09月28日 イイね!

グランツーリスモ5、BRZキタ━━(゜∀゜)━━!!! さっそく買って乗ってみた!!



グランツーリスモ5☆スバルBRZ☆キタ━━(゜∀゜)━━!!!

トヨタの86はずいぶんと前からあったのに
スバルのBRZは、まだか、まだかと思いつつ

ついに
BRZが
GT5にキタ━━(゜∀゜)━━!!! 

まずは買ったままの状態で走ってみました。
ちゃんと内装も表現されてますね〜

グランツーリスモ5のダウンロードコンテンツとして
なんと100円でBRZに乗れます!!(・◇・)/

以下は
http://www.inside-games.jp/article/2012/09/27/60108.html
より

ソニーコンピュータエンタテイメントは、PS3用ソフト『グランツーリスモ5』のダウンロードコンテンツとして新たに3車種を追加、PlayStation Storeで販売を開始した。

今回、発売するのは
ホンダ『HSV-010』
スバル『BRZ』
日産『GT-R』の3車種で
価格はそれぞれ100円。

スバルBRZは、水平対向エンジンを積んだコンパクトFR。
既にGT5でリリースされているトヨタ『86』に続き、BRZが登場、両車の違いについて様々語られてきたが、GT5上でその違いを体感することできるようになった。

そのほか、HSV-010は、SUPER GT・GT500クラスを戦った、ホンダ ウイダー HSV-010 (SUPER GT) ‘11。GT-Rは、2012年のニュルブルクリンク24時間レースを戦い、SP8Tクラス優勝を飾った日産 GT-R N24 GTアカデミー'12となる。


2012年09月28日 イイね!

若一王子神社





若王子神社に行ってきました。

スピリチュアルな存在からのヒントがいっぱいあります。
日常生活の中でもいろいろとその瞬間にあります。
気づくか、気づかないか。




彼岸花の季節になりました。
秋の風がここちよい。
Posted at 2012/09/28 08:56:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活、ライフハック | 日記
2012年09月22日 イイね!

iPhone4SにドコモのSIMでテザリングできる件

・ソフトバンクから抜ける手続き(MNP)
ナンバーポータビリティ制度(MNP)を利用して、今までソフトバンクで使用していた電話番号をドコモでも使う手続きをする。ソフトバンクの窓口でドコモへのMNPを伝えると、10分程度で手続き完了。MNP予約番号が印刷された紙を渡されるので、それをドコモに持っていく。
 
・ドコモに入る手続き(MNP)
ソフトバンクで受け取ったMNP予約番号が書かれた紙をドコモで渡し、「MNP制度を利用してドコモに乗り換えつつ、自分が持ち込んだiPhone4Sをドコモで使いたい」と告げる。ちなみにMNP予約番号の有効期間は15日間なので、それまでに移行手続きをしないと無効となる。
 
・契約プランは『Xi』(クロッシィ)プラン
ドコモにiPhone4Sを持ち込んでくる人が多くいるらしく、ドコモスタッフはiPhone4Sで契約する場合の最適なプランを詳しく知っていた。iPhone4Sをドコモで使用する際の最適プランは以下のとおり。
 
・iPhone4Sをドコモで使用する際の最適プラン
料金プラン: タイプXi にねん(基本料金780円 / 通話30秒21円)
割引プラン: Xiパケホーダイ フラット(基本料金5985円)
オプション1: moperaUスタンダードプラン(基本料金525円)
オプション2: iモード(基本料金315円)、iモード.net(基本料金210円)
 
・ドコモiPhone4S契約プランの詳細
『タイプXi にねん』は通話もできるしXiの高速インターネットも利用できるプランで、契約の土台となるもの。そこにインターネット利用の無制限プランとして『Xiパケホーダイ フラット』をつける。iPhone4Sでインターネットに接続するにはプロバイダーとしての役割をしている『moperaUスタンダードプラン』に入る必要がある。

また、ドコモのケータイメールアドレスを使いたい人はiモードを契約しなくてはならない。しかしそのままではiPhone4Sでケータイメールが使用できないので、iPhone4Sでもケータイメールをチェックできるように『iモード.net』を契約する必要がある。『iモード.net』は、iPhone4SのブラウザやiPhoneアプリでドコモのケータイメールを送受信することができるオプションプランである。
 
・iPhone4SはXiに対応していない
Xiとは、ドコモの高速通信システムで、最近のドコモのスマートフォンに導入されている電波方式のひとつ。しかしiPhone4SはXiを使用することができない。ではどうして『タイプXi にねん』や『Xiパケホーダイ フラット』を契約したのか?

iPhone4Sで使用できるフォーマ向けの通常プランもあるのだが、そのプランでインターネットやテザリングをすると使い放題プランだとしても1万円前後かかるのである。なのでiPhone4Sに詳しいドコモスタッフは、より安い『タイプXi にねん』をオススメしてきた。それならば、フォーマプランよりも月額料金が半額になるからだ。

ちなみに、iPhone4SはXiの通信システムを利用できないが、そういうときはフォーマ回線につながる仕組みになっているので、結局のところフォーマプランと内容に大きな違いがない。あるのは、月額料金が半額になるという部分だけと思っていいだろう(細かい違いは店頭で聞いてほしい)。
 
・iモード設定がいちばん面倒くさい
ドコモでiPhone4Sを使用する際のいちばんの問題点(面倒くさい点)が、iモード設定だ。iモードの初期設定をするには、iモード対応ケータイ(つまりガラケー)が必要なのである。しかも、マイクロSIMカードに対応したiモードケータイが必要なのだ。

iPhone4Sでケータイメールをチェックするためには、ブラウザで『iモード.net』にアクセスする必要がある。最初のアクセスで、登録のためのセキュリティーキーが発行されてケータイメールに送信されるのだが、最初の状態ではiPhone4Sでケータイメールをチェックすることができないのである!
 
・iモード.netのセキュリティーキーがネック
しつこいがもう一度言おう。iPhone4Sでケータイメールをチェックするには『iモード.net』へのアクセスが必要なのだが、『iモード.net』への最初のアクセスにはセキュリティーキーが必要で、そのセキュリティーキーを知るためには『iモード.net』へアクセスせねばならず、何がなんだかわからない永久ループ状態になるのだ!
 
iPhone4Sではドコモメールが使えない

ドコモメールが使えるように『iモード.net』に登録する

利用登録にはドコモメールに届くセキュリティーキーが必要

ドコモメールが使えないからセキュリティーキーがわからない

永久ループ
 
しかし解決方法がひとつだけある。ドコモスタッフによると「申し訳ないのですがiモードが使用できるご友人や同僚のケータイをお借りして、そこにご自分のマイクロSIMカード(小さいSIMカード)を入れて一時的にセキュリティーキーを受信して『iモード.net』の登録をお済ませください」とのこと。め、め、め、メンドクサー!

記者の周囲には、マイクロSIMカードのiモードケータイを持っている人がいなかった。仕方ないので、ドコモのマイクロSIMカードを、カッターで削ったソフトバンクケータイの通常サイズSIMカードにむりやりテープで張り付けて、同僚のiモードケータイに挿入。セキュリティーキーが書かれたケータイメールを受信して、無事に『iモード.net』に登録する事ができた。
 
・iモードのメールアドレス変更も面倒くさい
また、ケータイメールアドレスを違うものに変更するときは、パソコンやiPhone4Sからではできない。よって、マイクロSIMカードに対応したiモードケータイで変更する必要があり、非常に面倒くさい。しかし面倒くさいのはここまで。これから先は天国状態となる。
 
・電波切れない! どこでも届く!
ソフトバンクでiPhone4Sやスマートフォンを使用していると「電波が届かない」や「電波が切れる」という現象が発生する。特に記者の住む新宿区では、都会のど真ん中であるにもかかわらず、新宿駅ホームでは絶望的なほど電波状況が悪い。

そこでドコモのiPhone4Sを持って新宿駅ホームに行って電波状況を確かめてみたところ、ビックリするほど電波状況が良く、インターネットアクセスが非常に快適だった。この感動、どう伝えればいいのか? とにかくドコモの素晴らしさに感動しすぎて、ソフトバンクでiPhoneを使っていた自分が馬鹿に思えてきた。
 
・テザリングがハンパねぇ! ドコモ最強と断言できる
ドコモでiPhone4Sを使うメリットがもうひとつある。それがテザリングだ。テザリングとは、iPhone4Sをインターネットのアクセスポイントにして、パソコンやiPad、携帯型ゲーム機をインターネットに接続するシステムのこと。

iPhone4Sから3G回線を通じてインターネットにアクセスするのだが、3G回線を使用しているとは思えないほどの高速インターネット通信! しかも途切れにくいので快適なインターネットライフ! どうして私は今までソフトバンクを使ってたんだ……。

パソコンとiPadを同時にテザリングでiPhone4Sに接続してインターネットをしてみたが、ブロードバンドでインターネットをしているかのように快適だった。もちろん技適マークもiPhone4Sの画面上で確認できるので日本での使用は問題なし。
 
・iPhone4Sを輸入してでもドコモで使うべき
皆さんご存じの通り、日本のiPhone4Sはソフトバンクでしか使用できない。しかし北米やカナダ、香港などのiPhone4Sはどこのキャリアでも使用でき、ドコモでも使う事ができる。そのようなiPhone4Sは、SIMフリー(SIMアンロック)といわれている。

SIMフリーiPhone4Sは16GBバージョンで、海外のオークションで購入すると7万円前後、日本の秋葉原などで購入すると8万円前後で手に入る。最近はどんどん値が下がってきているので、安いものは6万円前後で手に入るケースもあるようだ。

とにかくiモードの設定は面倒くさいが、それでもドコモでiPhone4Sをやるべき価値がある。iモードとケータイメールを必要としないなら、もっと簡単に使用できる。データ通信の快適さと電波状況の良さ、そしてテザリングの魅力を体験してほしいものである。


以上抜粋↓こちら↓
http://rocketnews24.com/2011/12/10/161289/
Posted at 2012/09/22 11:12:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイテク、サイエンス | 日記
2012年09月20日 イイね!

ニュース番組を見ないようにお願いする理由

戦争は、宗教又は国家、あるいは政府間 の不一致の結果ではありません。
誰も他の人たちが所有する土地に興味はないので、これらは境界争いでさえありません。
カバールが興味を抱いていることは、貪欲な手で もっとたくさんの富を掴み取ることです。オイル、金などの資源を持っている国を見つけ、これらの国が敵意を持ち、又はより大きい国への侵略を計画している と見せかけて侵略するのです。
小さい国々が世界のスーパーパワーに対して戦いを挑むようなことが信じられますか?
このような嘘を信じる人がいると したら、この、長く困難な道について座って良く考えてみてください。
米国、ロシア、あるいは中国のようなスーパーパワーに比較して対してほとんど国境さえ 守れないような小さい国が、これらのスーパーパワーに対して戦争を仕掛けるなどとは信じられるでしょうか?
これを信じるとしたら、あなた方は自分をだまし ていることになります。

これがニュース報道があなた方に対して行ってい ることですし、これが三十分か一時間ほど続く大嘘に過ぎないこのようなニュース番組を見ないようにお願いする理由です。
これらのニュースはあなた方の頭の中を偽情報、宣伝、およびむき出しの嘘で満たし、あなた方に単純に信じ込ませ、説き伏せ、だまし、恐ろしがらせて、彼らのたくらみに乗せ、支持するようにさせ、たくらみについて語らせたり、やめさせたり、遅らせたりさせないようにしているのです。
これがニュースプログラムのやり方であり、しばらくはあなた方の興味を引かせ、あなた方を見続けさせるように、わずかな数の小話を投入しますが、これらの小話さえも、あなた方を恐怖、不安、妄想の中に閉じ込めようとするものです。
これが6時のニュースチームの雇われ方であり、彼らは自分たちの仕事を実にうまく実行しています。
繰り返しますが、ニュースを見ないようにし、テレビのスイッチを切ってください。
テレビは、多くの場合には、体、マインド、スピリットに修復不能な害があるので、出来る限り見ないようにしてください。

科学者たちは、最も普通の死に至る病を治療できていたはずでした。
これまでにフリーで、きれいなエネルギーを使えていたはずでした。
人々をこちらの隅から、世界の別の隅までほんの数分のうちに輸送する システムが使えていたはずでした。
そうです、既にこれら全ての事を実現していたはずであり、これらの技術のうちのいくつかは、この惑星の上 に実在していますが、ほんのわずかな、極度に大きい富を持つ、非常に強力なエリート主義者にだけ使えるように仕組まれていました。
彼らは棒を手にし、あなた方を追いた て、脅して、彼らの呼び声、気まぐれ、裁量にしたがってある方向に動かしている者たちです。


ネガティブな、あるいはカバールから報酬を受けている者たちは気にしないようにしてくださ い。

彼らの膨れ上がった意見や見方はすぐに分かります。
あなた方を分割し、議論を巻き起こし、あなた方の間に論争と衝突を起こすために構成され、まがった論理と長ったらしいコメントで分かるでしょう。
Posted at 2012/09/20 20:31:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイテク、サイエンス | 日記

プロフィール

「いまからGT SPORT今月のアプデ,攻略の配信するよん
https://www.showroom-live.com/097fe1281884
何シテル?   01/17 21:29
MacまたはモフモフまたはモフモフPとか呼んでください。旅とは美しいものとの出会いですね。地球のでっかさを知って、地球との一体感を感じるのが好きです。相棒のテッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 00:25:24
山梨県難所 ダムCP 葛野川(かずのかわ)ダム攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 22:00:00
煌めく秘宝の街へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/22 09:19:16

愛車一覧

スバル その他 まっく (スバル その他)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ラジカルとはちがい、ガットの縦横の本数がノーマル。そのためハードに打ち続けるとガットの寿 ...
トヨタ セリカ セリカ1代目 (トヨタ セリカ)
免許とって最初に乗ったのがこれ! 当時、洗練されたスタイルが光ってましたね〜♪ 賛否両論 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.