• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macモフモフのブログ一覧

2013年08月29日 イイね!

WRC 3☆攻略☆ドイツ SS-3

WRC 3☆攻略☆ドイツ SS-3

舗装路を思い切りアクセル全開で走りたいっって人には、このドイツのこのSS-3がびったりでしょう。
道幅が広く、なだらかなコーナー中心で、平坦という。非常に走りやすいレイアウトになってます。
しかも、今作では、戦車用道路の両脇のでっかいブロックが無くなってますので、遠慮なくアクセル全開できます。
またコースアウトしても平坦な草むらが多いので心理的にも楽なSSです。
草むらはショートカットにも使えますし。

ただ1箇所、クレストに隠されたジャンクションがあり、クレストの手前で、かなり減速しておかないとガードレールが目の前に突然現れてびっくりします。
ここは作者のしかけたトラップでしょうね( ̄∇ ̄;

足回りのセッティングはガチガチにしても大丈夫です。


2013年08月28日 イイね!

ヘッドライトの曇りを直してみた、いきなりクリアラッカーはダメダメ

ヘッドライトの曇りを直して結果が良好なので報告します。

クルマのヘッドライトはポリカーボネートでできてます。

新車のときは、保護幕(コーティング)があるのでよいのですが
長い年月が経過するとコーティングが落ちます。
そうなると、ヘッドライトに紫外線や小さなダストによる細かい傷ができて、そこに汚れがたまって黄色く曇ります。
いわゆる黄ばみ、曇りというやつです。



黄ばみを取るには細かいコンパウンドで磨けば簡単に落ちます。
しかしコーティングされていないので
一週間ぐらいで、また黄色く曇ってきます。

ではコーティングのために、クリアラッカーをスプレーすればいいのかというと
それはダメなのです。

なぜならヘッドライトはポリカーボネートでできているからです。

ポリカーボネートは、有機溶剤に弱いので
クリアラッカーを吹き付けると溶けてしまいます。
溶けると白く濁ります。

ということは、
ヘッドライト、水性クリア、クリアラッカー(有機系のクリア)
の順にコーティングすればいいのです。

今のようす。


実際に使用した塗料、道具と作業は↓こちら↓
ヘッドライトの曇りを直してみた
Posted at 2013/08/28 21:51:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ、パーツ、メンテ | 日記
2013年08月27日 イイね!

カルマは、存在しない、という件やら、幽体離脱やら


このところの五芒星(自律神経)と六芒星(運動神経)の解明と三角の神様の関係から、やや具体的に真医療の捉え方が見えては来ています。そうなるとさらに根底的な生命そのものの概念を知る必要があり、そこに届くことこそが波動学の礎なんだと前々からこころの底にあったのです。しかし素直に進めない壁がそびえ立ちます。それがカルマ。
 ずっと前からカルマと聞くと違うのにな~、と思っていました。そうなのです。私の辞書にカルマという文字は無いのです。でもこれは私見。人に言ったり発表するものじゃないです。無駄に宗教観を刺激するだけでロクなことないです。じゃあ何故書く?
 311の一ヶ月後、私は自身の脳からの自分以外の声に気づき、それ以来このブログに綴ってきました。初めは恐るおそる、次第にそれらの声と仲良くなり、今ではそれは自分であることを知りました。人の脳は軸(解析次元)を変えることで性能が変化し、その性能変化の差を使い情報に対し三角法のようにターゲットを絞ることができるのです。そんな私ですが、カルマほどの人の行動原理となるような問題を提起するつもりは毛頭無く、しかしそれがどうしても超えなければならない事であることも理解しました。私は考えました。一個人が知った情報に最大限の客観性を持たすには。。。私はyyさんに相談しました。カルマが無いということが、私のトラウマから発生するものではなく、客観的情報からもたらされることを証明するためにはどうしたら良いかと。

(中略)
カルマないってことはやっぱり自分達が全部創り出しているってことですね~
(中略)


木毎:マカバに乗ると縦横無尽に動けるんですね。でも読める状況(8×8)が無いと理解出来ない、または誤認識してしまう。ということですね。ヘミ(8×1)は動ける範囲はざっくり一緒だけど、詳細まで認識する事が出来ない。上手く出来ない(5×1)と認識できなかったり、まったく違う解釈をしてしまったりする。クンダリーニ症候群起こさない状況というのは、8次元脳まで使っていること仙骨・ハート・松果体をきちんと回すこと。ですか?
山田貢司:そっす。

(中略)

今まで色々な角度から意識とは振動であることを語って参りました。そしてその振動は内在する8次元を持ちます。ここ地球世界からは触れることの出来ない内なる振動、即ち情報がそこに在るのです。幽体離脱とは大脳と縁を切り第三脳室の陰陽エネルギーのバランスであるマカバ(理論UFO)を使い、内在する情報(振動)と再共鳴することなのです。簡単に言えば、宇宙とは内在世界であり、自分と言う意識がその宇宙を陰陽エネルギーバランスをコントロールするマカバで行き来する。これが幽体離脱のメカニズムなのです。

(中略)
このような体験とヘミシンクの体験を経て解ったこととして、今までの脳内三角法による情報取得法が如何に理に適っているのかを痛感しました。解析次元の5と8の差を基準にするということは、必ず8次元が起動している訳でして、今、退行催眠の情報を思い出しながら文章化することが如何にエネルギーを要するかを考えると、前者に分があるのです。そういった意味からもカルマは無いと言い切れ、また魂とは、胎児に髄液が整った際に宇宙や空中からではなく、我々の想念の内なる世界から(内在する振動が)この次元の振動として降りてくる(昇ってくる)のです。この地球次元に付き、我々は脳を保つだけで十二分な働きを高次元世界に対し与えているのです。よって、成仏又は天国にゆくために霊性を磨いてとか、さらには魂を成長させなくてはカルマから逃れることが、などという既成概念は排除すべきなのです。我々には宗教と言う人類が創った自らを縛る呪縛を解き放つ必要があるのです。

http://keinudidio.blog.fc2.com/
より

Posted at 2013/08/27 22:11:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活、社会一般 | 日記
2013年08月26日 イイね!

福島原発問題は解決できる!放射能を9分で中和、発電すらも可能に!

福島原発問題は解決できる!放射能を9分で中和し、発電すらも可能に!
軍事利権にしがみつく日本政府の癌を潰せ
http://blogs.yahoo.co.jp/stellamariseva/8073117.html
より抜粋

放射能を中和する技術

1つ目は、アメリカのポール・E・ブラウン博士による
「高エネルギー電子線による光改善法」

2つ目
「共鳴原子力電池」

1. 中央に原子核崩壊する核物質、核廃棄物を置き、周りをコイルAで囲む
2. 原子核から出る有害なα線やβ線がコイルAに吸収され、その中にトラップされる
3. コイルAに電流が誘起される
4. コイルAの周りにコイルB(普通のトランスコイル)を並べる
5. コイルBに誘導電流が流れ、電流と電圧が増幅される
6. コイルBの周りにコイルCを巻くと、テスラ・コイルの方式で巨大な電圧が得られる

つづき、多すぎて抜粋も大変なのでこちら見てください

http://quasimoto.exblog.jp/14820050/

http://blogs.yahoo.co.jp/stellamariseva/8073117.html
Posted at 2013/08/26 23:13:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活、社会一般 | 日記
2013年08月25日 イイね!

GT5☆配信イベント,PP650/2WDレーシングカー スパ・フランコルシャン,2J レースカー

最初、一番軽いジャガーレースカーで挑戦したんだけど、ゴールドにまったく届かず。
次に、馬力の大きいゾンタレースカーでチャレンジ。シルバーまでは行くけど2秒も遠い。
そこでオンラインランキングを見てみると全員が2Jレースカーを使ってる(・o・)

2Jレースカーといえば車体の下の空気を扇風機で吸い出して鬼のようなグリップ力を持つというモンスターマシン。
でも、、見た目が段ボールというか、夏休みの子供の宿題みたいな格好なので、あんまり乗らないんだよね〜。。って、。。まあ、ゴールドのためには仕方ないかぁぁ。
で、、
走ってみると、まぢにグリップが半端ないです。X2010を彷彿とさせる吸い付き感があります。先の2台では踏み込めないコーナーでも2Jだと余裕でアクセルを踏めます。

練習走行でまず2回コースアウトしたあと、ちゃんとコースにとどまったと思ったら、なんと5秒も短縮できて、あっけなくゴールド達成♪
その後、3連続タイム更新してこのタイムに至る。。
やはり2Jは反則的な速さですな。



_____________
配信イベント,PP650/2WDレーシングカー スパ・フランコルシャン
2013/8/22
2WDのレーシングカーでのみ参加できる、スパ・フランコルシャンのタイムトライアルです。 自車はPP650までチューン可能。タイヤはレーシング・ハード以下なら選択自由です。

650PP 2WD Racing Cars: Spa Francorchamps,2J race car

プロフィール

「wordpressなんとか動き出した、、3時間ぐらいでなんとかblogっぽくなったかと♪(^ω^)」
何シテル?   10/16 23:56
MacまたはモフモフまたはモフモフPとか呼んでください。旅とは美しいものとの出会いですね。地球のでっかさを知って、地球との一体感を感じるのが好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ハイドラ獲得バッジ一覧表 (リニュウアル版2018.9.19) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 14:47:11
頭文字D 聖地巡礼 栃木エリア ~八方ヶ原~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 21:49:47
伊勢志摩駐車場事情後編 鳥羽観光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 12:20:20

お友達

一期一会( ^-^)_旦~
来るものは拒まず去るものは追わず。
自由意志を尊重いたします。
Macと呼んでください。。
お誘いいただくときは現実社会と同様、簡単な自己紹介、またはコメントのやりとりをお願いします。親しき仲にも礼儀あり、まして初対面ならと思いますので。
235 人のお友達がいます
とんぼ2008とんぼ2008 * エンジンスワッパーエンジンスワッパー *
アガサアガサ * ritsukiyoritsukiyo *
さ.りゅう@VAG-Cさ.りゅう@VAG-C * メゴどんメゴどん *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

スバル その他 まっく (スバル その他)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ラジカルとはちがい、ガットの縦横の本数がノーマル。そのためハードに打ち続けるとガットの寿 ...
トヨタ セリカ セリカ1代目 (トヨタ セリカ)
免許とって最初に乗ったのがこれ! 当時、洗練されたスタイルが光ってましたね〜♪ 賛否両論 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.