• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macモフモフのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

車検、見積り、26万円キタ━━(゜∀゜)━━!!!!



車検、見積り、26万円キタ━━(゜∀゜)━━!!!!

いやあ、こんかい、車高調のブーツとか、パホワステポンプとか、いろいろと交換が多いし、オイルキャッチタンクも取り付けてもらうし、、過去最高額になりそう

すでに15万キロ越えてるし、クラシックカーのオーナーとしてメンテしつつ乗ってきますっっ(笑)

でもエンジンは、まだ新品で1万キロも走ってないよ(^o^)ノ





2015年08月31日 イイね!

ファストフードクイズ、山かけネギトロ牛丼

どこか〜〜?

ヒント

全国チェーン店

この雑なトロのペーストの盛り方も
慣れてきたら特徴と思えてくる(笑)

山芋、多い!








Posted at 2015/08/31 18:58:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年08月30日 イイね!

GT6、シーズナルイベント、ラリーカー ドリフト トライアル, セリカ GT Four ラリー ST 205

あいかわらずドリフトは難しい(> <)
今回のは、失速ドリフトでもゴールド取れましたというぐらいの意味でアップさせてもらいます (汗)

クルマをどれにするかですが、ラリーカーといえばインプレッサばかりを選んでいたので、今回はちょっと変えてみて、なつかしのセリカST205です。
GT5の時代に乗ってみて、とても扱いやすいイメージだったので決定。。

なんとなくですが、ドリフトのポイント判定ですけど
ドリフト中は、6速で走るほうがポイントが高いみたいです。
6速でゆっくり走るイメージです。
この動画ではほとんど6速のまま走ってます。
6速でも400馬力もあってタイヤがコンフォート・ハードなので
ちゃんとタイヤが滑ります。。

セッティングは動画の中程に入れてますが
サーキット用のセッティングをそのまま使って
前後のトルク配分だけリヤよりに変えて
ギヤ比を180キロマックスにしてます。
あとでよく見るとダウンフォースが最大になってて、こんなに必要ないとは思います。


最初の上り坂からすぐ右は、上り坂の直前でちょっと左にフェイント入れてから
右にリヤを振り出して慣性ドリフトにもちこんでますが
この振り出しの瞬間で、その後のドリフト角度がほぼ決まるので
なかなか練習が必要でした。
ここで1000ポイントぐらいでると非常に楽です。
ラインは、最初からインベタ気味で、スピードはひかえめに。

そこから続く、上りの右が一番苦手で、
上りは失速しやすくてドリフト角度もキープしにくいです。
走り方は、よくわかりません。
動画のときは500ポイントぐらいしか出せませんでした。
平均800ポイントぐらいでゴールドは穫れると思います。

そこから、ちょい右からトンネルから左に下るコーナーです。
最初の右は無視して、左の下りへインベタぐらいのつもりでリヤを振り出しました。
ここは稼ぎどころなので1000以上ほしいです。
ここで伸びないと最後にプレッシャーがかかるので、ここで稼ぎました。
動画では相変わらず失速して、継ぎ足しドリフトしてます(笑)

そして、最後の左から右のS字。
ここもスピードを抑え気味で最初、左インベタ、つづいて右インベタなイメージで
角度を大きめにとるとポイントが高いようです。



2015年08月30日 イイね!

海底の直線と規則的なパターン

海底に直線と規則的なパターンがあります。
これはあの有名なアトランティスとかムー大陸なんだろうか。
Posted at 2015/08/30 07:46:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディスクロージャー | 日記
2015年08月29日 イイね!

本羽田公園テニスコートに初めて行ってみた

久しぶりに練習日だったんだけど、朝の天気がめちゃ微妙。。
曇りなんだけど霧雨みたいなのがたまにちらほら。。
でもコートのあたりの空は明るいかんじもするし。。

とりあえず雨用ラケットを使おうかなと。。
でもガットがめちゃ古かったので張り替えることに。
朝イチ、店長さんに頼み込んで無理いいました。
店長さんありがとうございました(^人^)感謝♪




張り替えた以上は行くしかないでしょっってことでゴー

近くまで行くと
「ここは本羽田公園です」という看板。
親切ですね。





ハイドラ的には、羽田空港への路線の駅があるぐらいかな。。
近くでは天空橋が残ってるようですね(^-^;


東京のテニスコートは駐車場がほぼ100%有料。
徳島ではほぼ100%無料だったので、さすがに都会はちがうなあぁぁ

駐車料金は30分で100円です。今回、3時間いましたので600円でした。


オムニが4面ありました。
ドリンクの自動販売機は、コートサイドにありました。
ベンチも完備されていました。


天気は曇りでコートは乾いていて、涼しくてちょうどよかったですo(^-^)o

雨用ラケットを使うまでもなかったけど
せっかく張り替えたので雨用で(^-^)b
ガットが新しくていいかんじでプレーできました。

・ポーチは、叩き込む、打ち込む感じ

今回意識したのは、叩き込むポーチの練習です。

相手の返球が浮いてきたときに、ポーチに出て、上から軽くスマッシュっぽく打ち込みます。

コースは相手の前衛の足元です。意識的にはもっと手前の真下に打ち込むかんじ。

これ、プロのダブルスでよく見かけますよね。

プロだと打ち込んだボールがめちゃめちゃ高く弾んで隣のコートまで飛んで行く勢いですが(^-^;

このまえ徳島でやって以来
二週間ぶりのテニス。。

運動すると気持ちイイね(o^-')b

おまけ

ここのテニスコートは、しっかり更衣室が完備されてました(^-^)b
自分的には、これはポイント高いです(*^-^)b 〜♪



プロフィール

「無謀な練習、ブレーキ壊れたまま雪道の練習、、(ハンコン壊れて、新しいの発注したけど、まだ来ないから) WRC gene. スウェーデン インプレッサ 実況配信なう  来てね https://www.youtube.com/watch?v=0fd8beyIOJ4
何シテル?   02/12 21:12
モフ太を探せ! もふPとかMacとか呼んでください。 相棒のモフ太とWRXで地球を探索中。 シリウス宇宙船 船長。 Youtube https://w...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 1920 2122
23 24 25 26 27 28 29
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/26 13:56:56
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 00:25:24
山梨県難所 ダムCP 葛野川(かずのかわ)ダム攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 22:00:00

愛車一覧

スバル インプレッサ シリウス号 (スバル インプレッサ)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス VCORE98 (その他 テニス)
めっちゃスピンかかります。 そのうえにガットをスピン系のPOLI TOUR REVにして ...
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ジョコビッチ、HEAD SPEED S, ヘッド スピードS,2013 HEADラジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation