• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macモフモフのブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

渋谷、ハロウィーン、たしかにカオスだった(笑)

ついつい行ってしまった

あの
渋谷のハロウィーンに(爆)

ふだんの昼間はこんなかんじですが、、

これでも人が多いと思ってましたが

きょうはカオスでした(笑)

スクランブル交差点は、人に押されて脱出できないで、二度、三度と渡ってしまったし。。(笑)


まずは、渋谷駅のなかから、人ごみを撮影する人たちを撮影するわたし(笑)



 


駅から見ると、こんなかんじです。




ハチ公側から出ますと、すでにもうハロウィーンの世界です。ここはどこ・・??



みんな好きなカッコウで楽しんでますよ〜♪(^ω^)



いやあ、とにかく人が多くて・・



ハチ公前も。。



 


海賊とかポリスとか。。



渋谷センター街の方面は、もっと密度が高いっす。。いくと戻れなくなりそうでやめた(笑)



おまわりさんも仮装です。


うそ(笑)



うーん、カオスだ(笑)



たまには、こういう御祭り騒ぎもいいもんだ(笑)



パフォーマンスもあり。






去年はモフモフがいっぱいいたらしいが
今年はモフモフと会えなかった。。。ざんねん。。



まだまだ電車からハロウィーンの応援団が続々と降りてきますよ('▽';;)



いやあ、楽しいす♪(^ω^)





どうでしょうか

年に一度のカオス

楽しんでいただけましたでしょうか??




2016年10月30日 イイね!

富士山、ごま大福

このまえの山中湖オプミのときのお土産

ゴマのなかに、プニプニもち、その中に、こしあん!

こういうの好き系の
美し系モフモフ( ´・∀・`)b




Posted at 2016/10/30 20:01:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ、スイーツ | 日記
2016年10月29日 イイね!

津乃峰神社、穫りこぼしていたので穫ってきた

今週は徳島にいて公私ともども激動でしたが、、

ずっと徳島に住んでいたから津乃峰神社は何度も行ってる。
だから、とっくにハイドラCPも穫っていたと思っていたら、
灰色のままだった。。

ので
たまたま阿南市に用事があったので、帰りに寄ってみた。

帰りは夜になってました。。


600円もかかるとはっっ。。。
昼間の景色のいい日にきたほうがいいですね。
でも、こんどいつ来れるかわからないし。一期一会で行きます。



こんな時間、誰もいないと思っていたら、なんと、
イノシシが横切りました('▽';;)
奇跡的に写ってた。


このあと、イノシシの親子も横断しました('▽';;)

結局、数頭のイノシシと遭遇しました('▽';;)('▽';;)('▽';;)


ゆっくり走りましょう。

10分ぐらい?で神社の階段まで到着。ここが駐車場です。

ロープウェイもありますが、こんな時間には当然、動いてないし、歩いてもたいしたことないという記憶があるので歩きます。



灯明があるので足元もぜんぜん明るいです。



カメラで写すと暗いですが、実際はよく見えました。

階段の途中でハイドラCPはゲット(^o^)vできました。



せっかくきたので、もう少し登って参拝します。

でも、こんなに階段が長かったかなあ。。。いい運動ですなあ(笑)

見えてきました。






津乃峰神社

社伝では、神亀元年(724年)、神託により、国家鎮護・延命長寿の神として賀志波比賣命を霊山・津峰山の山頂に祀ったのに始まると伝える。延喜式神名帳には「阿波国那賀郡 賀志波比売神社」と記載されている。津峰山には大小の洞窟があり、かつては断食参篭の行場であった。領主蜂須賀家が守護神として崇敬した。

昭和25年、神社本庁の別表神社に加列された。
賀志波比売神社
津峰山の麓の阿南市見能林町柏野22にも、賀志波比売命を祀る「賀志波比売神社」がある。現在は見能方八幡神社の境外社とされている。社伝では、賀志波比売命が最初に祀られた地であり、その後、賀志波比売命は人々の希望により津峰山山頂に遷座したが、元の鎮座地にも祠が残されたものと伝え、当社が「津峯神社の本宮」であるとしている。

wikiより

賀志波比賣命というのは珍しい神様の名前だなあと、調べると太陽神の系統のようです。

つまり天照大神系ですね。

帰りは霧がすごかったです。


帰り道では、イノシシさんとは遭遇せずでした (^-^;

穫りこぼしの駅とかも拾いつつ帰りましたが
どうでもいいけど、
ときどきあるよね、なぜか、駅から離れたところに灰色の点 (ー∇ー;) まあ、ここらでうろうろしていたら穫れましたが。
ホームの真ん中にチェックポイントを置いてほしいよ。

2016年10月28日 イイね!

GT6,上級ノーマルカーチャレンジ,マウントパノラマ,攻略,シーズナルイベント,2016/10


・概要
ライバルカーをオーバーテイクしながら規定周回数でどこまで順位を上げられるかを競う、上級者向けのレースイベントです。
PP600以下のノーマルカーで参加可能、オーストラリアはバサーストを舞台に争われます。
全開区間が勝負どころ。
スリップストリームを有効に使って前に出よう!

・クルマ選び
ノーマルカーだとR390 GT1が圧倒的に有利でしょう。まんまレーシングカーですから。今回はスキッド・リカバリー・フォースも使えるのでラクに勝ちたければ迷わずONです。

・コース
マウントパノラマは前半は登り、中盤が下り、後半が直線。
中盤の峠から下りのワインディングに切り替わるところからスピードが急に遅くなるのでペースの切り替えに慣れを要します。
ここをうまくまとめたらあとはスローインファストアウトを心がけました。

・オーバーテイク
R390は軽いのでブレーキングを遅くすることが可能。
なのでコーナーへの突っ込みでオーバーテイクできます。
直線でライバルのうしろについてコーナーの手前でライバルがブレーキランプを光らせたら一瞬遅くブレーキを踏んで前にでます。

・セッティング
PP600もあるのにタイヤがスポーツ・ソフトという変態レギュレーションです。
リヤがスリップしやすいので1速から3速は一番ワイドにふって、トルクが急激にかからないようにしました。
4-6は加速側にしています。
ちょっとLSDがまだ煮詰まってなくて減速時10はリヤが出やすいので15がいいかもしれません。
セッティングは動画の中盤に入れてあります。


イベント開催期間:2016/10/20 12:00 ~ 2016/11/17 12:00

レギュレーション
PP制限:PP600以下
タイヤ制限:スポーツ・ソフト以下
カテゴリー制限:ノーマルカー
ナイトロ:装着不可
使用コース:マウントパノラマ・モーターレーシング ・サーキット
周回数:5周

主なライバル車
ランボルギーニ:アヴェンタドール LP 700-4 '11
TVR:サーブラウ スピード 12 '00
シボレー:コルベット ZR1 (C6) '09
2016年10月27日 イイね!

ほんとにこの秋、すべてのことがめまぐるしく変化してる!!


プラベートも
仕事も
この一年ですごく変わった、あるいは、変わりつつある
なにかがスタートする予感があるなどなど

みなさんは、そんなことないですか??


・・・関連情報URLより抜粋

未来予測などと言うものはありません。不確定だからです。
可能性のある現実が、いくつもあるだけです。
けれども今、この瞬間の、あなたたちの個人的、集団的エネルギーから感じる可能性は、おそらく変動することなく、三次元的現実に現れるでしょう。
2016年の秋、そうした可能性の種は芽吹き始めます。
もしくは数年後に起きた変化を振り返った時、その原点となるのが、2016年なのです。

プロフィール

「WRC8 PS4 オーストラリアのジャングルをドライブちゅう

https://www.showroom-live.com/097fe1281884
何シテル?   05/22 23:48
MacまたはモフP、とか呼んでください。相棒のふもふと一緒に世界を放浪してます。 Youtube https://www.youtube.com/chann...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/26 13:56:56
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 00:25:24
山梨県難所 ダムCP 葛野川(かずのかわ)ダム攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 22:00:00

愛車一覧

スバル その他 まっく (スバル その他)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ラジカルとはちがい、ガットの縦横の本数がノーマル。そのためハードに打ち続けるとガットの寿 ...
輸入車その他 ロケット 輸入車その他 ロケット
ロケット
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.