• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月28日

花撮&鳥撮

花撮&鳥撮 早いモノで、もう2月が終わりそうですね?

皆様いかがお過ごしでしょうか・・・写真オヂサンです(笑)




が延びてきましたので、

通勤途中の「定点撮影」に間に合う季節になってきました。

TOP画像は望遠撮影での「夕陽」です♪



ついで?に・・・



たまには撮ってあげないとね?(笑)


片側がチラチラしていたLEDも交換して、

チョッチお化粧直しした「カムちゃん」です♪

敢えて?暗い所で撮っているのは、

凍結防止剤でシオシオパー

誤魔化しているからです(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



さて、うかうかしてたら「初春のお花」が終わってしまうと、

週末は焦って行って参りました・・・

かなり混んでいましたが、

どうにか車を止めてキョロ(・・ )( ・・)キョロ


しばらく鳥撮で鈍っていた感覚を取り戻そうと、

本腰入れて?滅多に使わない「三脚」を抱えての撮影です(笑)



なんて愛らしいお花なのかしら♪(*・ ・*)ぽっ

春の妖精のような「セツブンソウ」です♪


節分はとうに過ぎてしまいましたが、

この場所は日当たりが悪いのでしょうか?

大体この時期に満開になりますよ♪





散策しながら「マンサク」でも・・・撮りながら(笑)



三脚使ってもピン甘ジャン(笑)


時折強く吹く風でお花が揺れるので、

三脚を使っても「被写体ブレ」が・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

SSを稼ごうとISOを上げるのですが、

極力画質優先でφ(.. )メモメモ






一輪・・・(  ̄_ ̄)ボー






「フクジュソウ」も咲いています♪

どうにか
「フクジュソウ」と絡めて

コラボさせたいのですが・・・キョロ(・・ )( ・・)キョロ






なかなかどうして?

近い場所には咲いていないのですよ(^^;


なので・・・(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!



強引ですが(笑)

多重露出コラボ!!(笑)

ソフトタッチで表現できました♪(^。^;)フウ




この後は、M山公園へ進軍ですε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノテクテク…

この日はどちらかというと、

「お花」目当てだったのですが・・・キョロ(・・ )( ・・)キョロ


チュピチュピチュリチュリピチュピチュチュリチュリ・・・





池を見るとカモちゃんが♪

´ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


チュピチュピチュリチュリピチュピチュチュリチュリ・・・


大砲で「ザゼンソウ」を撮ると・・・*¨)))そぉー


チュピチュピチュリチュリピチュピチュチュリチュリ・・・



チュピチュピチュリチュリピチュピチュチュリチュリ・・・♪


これ以上後にヒケません(笑)


チュピチュピチュリチュリピチュピチュチュリチュリ・・・♪


そろそろ陽も暗くなりそうな時間になってきたので

撤退を考えていた頃・・・



チュピチュピチュリチュリピチュピチュチュリチュリ・・・♪



どうも?先ほどから?

鳥の囀りが気になります・・・キョロ(・・ )( ・・)キョロ


辺りを警戒しながら?

ε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノテクテク…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

忍び足・・・アジサシ・・・差し足・・・*¨)))そぉー



チュピチュピチュリチュリピチュピチュチュリチュリ・・・♪



(; ̄ー ̄)...ン?


あっ(*¬o¬)σ居だ!!






キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ


ミヤマホオジロちゃんです♪(*・ ・*)ぽっ

なかなかどうして?

エレガントホオジロですね♪(*・ ・*)ぽっ







チョッチ枝被りですけど♪


奥方さまと、鳥・・・撮りまくりました♪(^u^;)ハァハァゼェゼェ…






低姿勢でジリジリと近づいていって・・・






こちらは彼女でしょうか?

の個体ですね♪(*・ ・*)ぽっ





が一生懸命に囀って呼び寄せているのでしょうか?

恋の季節なんですね♪(*・ ・*)ぽっ





その後二人?はの中へ消えていきましたので

我々も撤退しますε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノテクテク…





シジュウカラくんも、おかしなダンスで囀っていましたよ♪

やはり?恋の季節なんですね♪(*・ ・*)ぽっ



そして翌日・・・






もう満開になったようです♪(  ̄_ ̄)ボー





この日は「ウメジロー」を鳥に・・・撮りにいきましたが...








500枚近く撮って、

撮れ高はコレ一枚(笑)








※さあて!明日から三月だぁ~♪(^。^)v
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2017/02/28 10:05:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

春休み~四国・中国食い倒れの旅20 ...
ELMO246さん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

美味いっ!
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年2月28日 10:33
春ですね(^^♪
花も鳥さんも・・・
幻想的に仕上がってます、
多重露出・・

コメントへの返答
2017年2月28日 11:11
春ですねぇ~(*・ ・*)ぽっ

花粉症なのでマスクが手放せないのですが、メガネとファインダーが曇ってしまって撮影が難しいです(笑)

なので、ライブビューでピントを合わせますが、三脚に固定していても操作中に微妙に揺れますね・・・

RAWで多重露出すると時間が大変掛かることが分かりました(^^;ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2017年2月28日 10:47
カムたくさん
おはようございます。(^^)
今年も癒しの写真をよろしくお願いします。
m(__)m
今は、コンデジ主体で使ってますが、デジイチ主体(オフ会以外も)に変更しようかな。
バッグ、三脚、レンズ、本体・・・ワァー泥沼に入ってしまう~ (-。-;)
コメントへの返答
2017年2月28日 11:14
スタドラーさん♪
おはようございます(^。^)v

鳥・・・とりあえず今年も「花と鳥」がメインです(笑)
お付き合いの程m(_ _)m

「沼」への手ほどき・・・お手伝い致しましょうか?(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2017年2月28日 12:10
お疲れ様(^o^)/
私達もウメジローを撮りたかったですが

人人で鳥がとまらなかったです(^◇^;)
人のいないとこに行かないと(笑)
コメントへの返答
2017年2月28日 13:35
いやはや!ウメジローには疲れました...orz
高い木が多く、花が低い所には無いので必然的に上を向いての撮影になります(^^;クビガ・・・

しかも!チョコマカと飛び回るので大変ですよ...orz
枝被りが多いのでAFは使えずMFで微調整しながらのカットでした♪(^-^)/
2017年2月28日 12:49
いやぁ~ ミヤマホオジロさん、裂き越されたぁ~
(^▽^笑)
もう、花撮りはもちろんですけど、野鳥の写真も、ズゲェー良い絵になってますねぇー
素晴らしい♬
コメントへの返答
2017年2月28日 13:46
CB先輩!!申し訳ないです(*'-'*)ゞポリポリ

ホントにこの日はラッキーでしたね♪
全くミヤマの事は頭になかったです...むしろ、ミソっち(ミソサザイちゃん)の事が頭にあったくらいでしたから(笑)

ありがとうございましたm(_ _)m
2017年2月28日 13:10
お花の写真で癒されながら読み進むとザゼンソウ?・・・・・・・とっても悪そうな出で立ち(笑)。
シジュウカラやホオジロちゃんも可愛らしい♪
散策しても注意しないと見つからないのでしょうね~。(汗)|д゚)
コメントへの返答
2017年2月28日 13:50
ザゼンソウを撮った辺りから鳥の声がずっと聞こえていたんですね・・・(・_・?)ハテ

これからはもっと鳴き声に注意して早めに鳥さんに気づくようにならないと(^^;ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そういえば、カワセミちゃんの行動にも変化が現れ始めましたね・・・(  ̄_ ̄)ボー
2017年2月28日 16:32
500枚も撮るんですか・・・

やはりそのくらい撮るつもりでカワセミちゃんなど狙わないと、飛び出しの瞬間とか難しいんだろうな~f(^ー^;

つい、後の処理を考えると消極的になってしまう😢⤵⤵

さてと、そろそろ夕陽が気になる時間です、ライブカメラを確認しよう♪

コメントへの返答
2017年2月28日 16:59
すばしっこいメジロちゃんを追いかけてっ!!(; ̄□ ̄)ノ”~~~~凹 ピヨピヨォ~♪

オヂサン♪ムキになって追いかけていました...orz

確かにチェックだけでも一日掛かりましたよ(^。^;)フウヾ( ̄o ̄;)オイオイ

さてと!今日の夕陽は如何ほど?*¨)))そぉー
2017年3月1日 15:36
梅とメジロさんてはえますね~

背景の青い空もグッドです(^^)
コメントへの返答
2017年3月1日 21:29
コメントありがとうございますm(__)m

いやぁ~💦今回は苦労しました(^_^;)
枝かぶりが多いのでピントが合わず、マニュアルで追いかけまくりました(笑)

ピンクの梅と青い空は補色の関係なので、とてもあいますね🎵(*´∀`*)ポッ

プロフィール

「@ひょうたん. さん!
雨の日の翌日は多いと聞きました。゚(゚´ω`゚)゚。」
何シテル?   03/13 16:49
ロド丸くんが大好きなオヂサンです♪ 週末毎に車維持りをして楽しんでいます(。・・。)ポッ 還暦を迎えそろそろ身体にガタが来ておりますので無理は出来ませんが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX BKR6ERX-11P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 20:47:51
愛車と出会って6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 22:44:18
Hyper Sound System ~ 明日があるさ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 21:37:53

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド丸くん (マツダ ロードスター)
30年来の恋煩いに、ようやく「終止符」をうつ事ができました...(*・ ・*)ぽっ こ ...
トヨタ カムリハイブリッド ブルカムちゃん♪ (トヨタ カムリハイブリッド)
40カムちゃんとのお別れが来てしまいました・・・ 皆さんの声援?を受けて30万キロを目 ...
ダイハツ コペン コペ丸 (ダイハツ コペン)
2017年9月10日納車になりました。 奥方さまは「コペン・セロ」に乗っています。 奥 ...
トヨタ カムリ カムちゃん♪ (トヨタ カムリ)
プレミオ君をコツコツと大切に弄ってきましたが、 とうとう20万キロ近くになり、あちこち不 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation