• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月18日

ヒガンバナの群生地へ・・・

ヒガンバナの群生地へ・・・ 本当は

「巾着田」

遠征
したいのですが・・・




朝寝坊なのと渋滞がキライなので(笑)

近場群生探しますよ♪キョロ(・・ )( ・・)キョロ
あっ!タイトル写真は我が家のヒガンバナです♪(*・ ・*)ぽっ




まずは・・・ε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノテクテク…






お昼ご飯です(笑)

腹が減っては~何とやら?って云いますでしょ(*・ ・*)ぽっ

久しぶりに「豚そば」頂きました♪(^。^;)フウ



今回の遠征地は・・・*¨)))そぉー






こんな所です♪(^。^)v

縦構図だと・・・(・・。)…ん?






最近、縦横悩んで居るんですよ(ノ_・、)シクシク 。。。。

なんか解らなくなって...orz

スランプかしら(・_・?)ハテヾ( ̄o ̄;)オイオイ





チョウチョもたくさん飛んでいます♪\(^^\)(/^^)/




とりあえず・・・まずはスマホで抑えて!(^_-)-☆パチッ
※べつにナニしてる!に上げようとしてるんじゃないわよ(^^;ヾ( ̄o ̄;)オイオイ





そろそろ本腰?入れますか!
(/・д・´ )/ドッコイショ




まずは来年も綺麗に咲きますように♪

お祈りの意味とココを管理して頂いている方達への労いの意味で・・・( -.-)ノ⌒○~チャリーン





※今気づいたけど・・・スマホとアスペクト違うのねφ(.. )メモメモ

最初の写真も上げ直し(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


手前から行くと木陰から始まりますので・・・





ローキーから行ってみましょうかφ(.. )メモメモ






ヒガンバナに一部「陽」が当たっているところを

重点的に探します♪キョロ(・・ )( ・・)キョロ






意外とこれが難しい・・・

この日はが多いので、

有ったと思うと!!あっ(*¬o¬)σ

・・・
「陽」が陰る...orz






ベッピンの固体を探そうにも・・・・

条件を両方叶えるのは至極困難(^^;ムズイ






そんなで・・・疲れてきたので

そろそろ日向へ♪ε=ε=ε=(* ̄∇ ̄)ノテクテク…






と!その前にトンボさんのシルエット♪(*・ ・*)ぽっ






いきなり明るい所へ出ると(メ_メ)わぁぁ目がぁ・・


天気が良すぎて暑いです!!(^u^;)ハァハァゼェゼェ…






出目で露出を設定して・・・φ(.. )カチカチ

モニターで明るさを確認♪(「・o・)OK


しかし!日向はが焼けそうです!!(*゚0゚)ハッ!!ハゲル(笑)





順光狙いですが・・・が!!(^^;アツイワー






遠くのをバックに・・・






白一輪♪(*・ ・*)ぽっ





でも・・・

そろそろ準標準の単焦点も飽きてきたので・・・






さてと!

望遠にチェンジしてφ(.. )ガチャガチャ

ハイキー♪行きますか!!

(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪







ヒガンバナの高さで撮るために・・・


コシが・・・イテテ






やっぱり屈むので・・・コシガ






(>_<)イテテ





川をバックに♪

腰ぐぅあ~(T△T)うぅ



※何故か望遠だと「横構図」が多い?(・_・?)ハテ

屈むのが多いとに来ます!!(>_<)イテテ



さて!望遠も飽きた頃・・・

お開きにしますか♪(^。^;)フウ





※最後は準標準に取り替えて・・・ふり返りつつ♪(*・ ・*)ぽっ


来シーズンは・・・

もっとお花が増えていますように♪( ̄人 ̄)お願い…


来年も♪

また来るよぉ~(ToT)/~~~














※やっぱ三脚で据えて10インチくらいのモニターが必要かなぁ~(-_-;ウーン
ブログ一覧 | 花撮 | 日記
Posted at 2017/09/25 14:56:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

朝⑦。
.ξさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年9月25日 15:37
ヒガンバナはハイもローも絵になりますね。

こちらは悩むほどの群生がありませんので公園の一塊を群生っぽく撮りました(笑)

募金はチャリーンじゃなくてヒラヒラに期待しましたが・・・
コメントへの返答
2017年9月26日 8:24
おはようございます♪

本当は朝早くの斜光がイイんでしょうけど・・・朝はメッキリ弱いので(^^;
TOPライトだと陰影が出来ずらいのでムズイです(光も強すぎるしね)

チャリン♪で勘弁してください(ノ_-。)ウゥ・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2017年9月25日 16:31
お邪魔します・・・
なかなか良さそうなところですね。
目指せ、巾着田でしょうか・・
花より団子・・一枚目の豚そば、
美味しそうですね(^^♪
コメントへの返答
2017年9月26日 8:25
いらっしゃいませ♪
今後に期待したい群生地ですね(*・ ・*)ぽっ
「豚そば」素朴な味なんですが病みつきになります(^。^)v
栃木においでの際はご賞味あれ(^-^)/
2017年9月25日 17:41
こんにちは!
赤の彼岸花は 群生だと べたっとなるんですよね・・・
でも 見てて気持ちいいので
今年も近所に行きました。

ローアングルは やはり バリアングルがあったほうがいいなと
最近実感しております(照)
コメントへの返答
2017年9月26日 8:28
おはようございます♪
まだまだ密度が巾着田の比ではないですが、近場と云うことでは満足しました♪

そうそう!バリアングル欲しいなぁ~と思います。CANONはアプリで外部モニター見られるので「ヘッドマウントディスプレイ」みたくしたら便利かと?(笑)
2017年9月25日 18:20
こんばんは。
一番いい咲き具合な・・・♪
「いろんなことが半端ない」って日高住人談

一度くらい行って見てみたい、気がする。
カムたくさん以上に起きられませんがw
コメントへの返答
2017年9月26日 8:30
おはようございます♪

先週の18日に行ってきました♪
ピークチョット前?って感じですかね?
なかなか一斉に揃わないので、固まった群を探すのが難しいです...

早起きって難しいですからね(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2017年9月25日 21:43
カムたくさん、、こんばんはぁ~・・
いいですね~・・!!素晴らしいです。
鮮やかさが、違います。
しばし魅入ってました。
勉強になります。きんや
コメントへの返答
2017年9月26日 8:33
おはようございます♪きんや先輩(^。^)v
ありがとうございますm(_ _)m
鮮やかさは現像です(爆爆)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
赤は飛びやすいので極力アンダーで撮ってます・・・
ご参考までにm(_ _)m
2017年9月26日 8:39
お早う御座います

こちらの曼珠沙華も綺麗ですね(*´∀`)♪
山や小川が有りのどかそうで自分好きですね("⌒∇⌒")緋色の絨毯来年も見たいですね
コメントへの返答
2017年9月26日 8:59
おはようございます♪

お陰様で「自然」だけは豊富でございます(笑)
まだまだ新しい群生地のようで、今後の密度に期待大ですね♪
咲く前の下草狩りのタイミングが難しいそうですφ(.. )メモメモ
2017年9月26日 22:54
こんばんは(^^)

ホント綺麗ですね~~(*´▽`*)。
日本って素敵な国だな~なんて思います。

こういう景色はいつまでも残っていて欲しいですね~。

行ってみたいです(^^)

コメントへの返答
2017年9月27日 8:23
おはようございます♪

日本の情景♪ココにありですよね(*・ ・*)ぽっ
春夏秋冬それぞれに楽しみがありますからね(^。^)v

栃木にお越しの際は是非・・・季節モノでしたね(笑)(^^;ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

プロフィール

「@ひょうたん. さん!
雨の日の翌日は多いと聞きました。゚(゚´ω`゚)゚。」
何シテル?   03/13 16:49
ロド丸くんが大好きなオヂサンです♪ 週末毎に車維持りをして楽しんでいます(。・・。)ポッ 還暦を迎えそろそろ身体にガタが来ておりますので無理は出来ませんが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 Premium RX BKR6ERX-11P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 20:47:51
愛車と出会って6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 22:44:18
Hyper Sound System ~ 明日があるさ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/02 21:37:53

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド丸くん (マツダ ロードスター)
30年来の恋煩いに、ようやく「終止符」をうつ事ができました...(*・ ・*)ぽっ こ ...
トヨタ カムリハイブリッド ブルカムちゃん♪ (トヨタ カムリハイブリッド)
40カムちゃんとのお別れが来てしまいました・・・ 皆さんの声援?を受けて30万キロを目 ...
ダイハツ コペン コペ丸 (ダイハツ コペン)
2017年9月10日納車になりました。 奥方さまは「コペン・セロ」に乗っています。 奥 ...
トヨタ カムリ カムちゃん♪ (トヨタ カムリ)
プレミオ君をコツコツと大切に弄ってきましたが、 とうとう20万キロ近くになり、あちこち不 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation