• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月03日

ロードスターで遠くに行ってみました

ロードスターで遠くに行ってみました 起きたらいい天気です、でも寒そう。
月初なので仕事を持ち帰っておらず、フリーな週末。
久しぶりにロードスターで彷徨うことに・・・
REDTOPでの遠出といえば、GW明けの函館とフラミぐらい。
なので、雪が降る前に思いっきり走ってみたかったのです。
ということで、オープンにできる時間まで待機して、ガソリンを満タンにして9:00にスタート。日差しがあるのでオープンにしましたが、まだ外気温は9度です。

どこに向かうか迷いましたが、やっぱりいつもの石狩方面に足が向いてしまいます。
あの丘を通り抜けて、一気に雄冬です。

白銀の滝です、日陰なので寒々しいですが、気温が上がってきました。

231号線開通記念のモニュメント、ここは昭和56年まで陸の孤島だったそうな・・・

意地でも映り込もうとする交通安全の旗、インスタ映えの敵です(笑)

雄冬から増毛の間で記念撮影。

空が青いので、この時期ですが海も碧いです。

似たような画像ですが、留萌の黄金岬。

少し雲が出てきて、波も高くなってきました。

海沿いを走るののが気持ちいいので、どんどん進みます。

小平の道の駅です、雲が増えて、波も荒くなってきました。
海際を走ると、どうやら波しぶきを浴びている様子(>_<)

気付くと羽幌にまで来てしまい、12:00近くになってしまいました。
お腹が空いたので、いつもの「北のにしん屋さん」でランチです。

海鮮丼が売りのようですが、以前、ハズレを引いたので、今回はホッケ焼き定食にしました。
肉厚のホッケ、美味しかったです♪

羽幌まで家からで172㎞、オープンで走るのがツラくなるので、暗くなる前に帰るため、折り返しです。

少し戻って、おなじみ、「とままえだベアー」の看板。
三毛別の熊事件がモチーフだと思いますが、悲惨さが伝わりません。

苫前のあたりは風車天国です。

数えませんでしたが、かなりの数の風車が一生懸命回ってました。

帰り道は239号線の霧立国道へ、クルマ通りが少なく、気持ちのいい高速コーナーが続きます。
そして275号で幌加内、沼田を抜け、雨竜から451号の暑寒国道へ。
そして、最近、お気に入りの道道28号で当別ダムを抜けて、家に着いたのは16:20。

7時間20分で、走ったのは高速は使いませんでしたが、信号がほとんどないルートなので、まあまあのアベレージでした。
結局、家に着くまで自慢のREDTOPの幌を使うことはなく・・・(笑)

給油をすると21.43L入ったので、燃費は19.96km/Lでした。メーターの平均燃費は20.2㎞/Lなので、精度は高いですね。
ちなみに、朝の給油では417.1㎞で22.11Lだったので、18.86/L。
峠などでは踏んでいるのですが、やっぱりエコカーです(爆)

天気がいいので、あまり汚れてはいませんでしたが、波の飛沫が気になったので洗車しました。

拭き取りは少し暗くなってしまいましたが、明るいうちにドライブ終了です。

ナニも考えずに家を出たのですが、400㎞超を走って、無事に帰ってきました。
サイドウィンドウを上げて、ヒーターを付ければ、オープンでも寒くありません。
(シートヒーターがあるのを忘れてましたw)

ロードスターに出会ったのは1台(みんトモさんでした)のみ。
そろそろ、オープンには厳しい季節ですねぇ。

といいつつ、明日はニセコの方に出かけようと思っています♪
ブログ一覧 | ロードスターREDTOP | 日記
Posted at 2018/11/03 20:39:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-607- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

最近何も話題がないので笑
lovebearさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

2024.3
ゆいたんさん

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

この記事へのコメント

2018年11月4日 20:10
昨夜burnerさんのブログ見て、ホッケ定食が食べたくて真似してきました。
写真でのイメージより大きくてコスパ高いですよね。僕も写真撮りましたが手前から撮るとごはんが大きく写っちゃって(笑)

燃費も数値出して比べようかと思いましたが、ND相手じゃ泣きを見るのでやめときます(笑)
コメントへの返答
2018年11月5日 7:34
ホッケツアー、お疲れ様でした。
焼くのに時間がかかりますが、肉厚で食べ応えありましたね。

熊とロードスターの記念撮影は、お決まりですよね!
信号のない内陸のルート、楽しかったので、また行ってみようと思います。

燃費は、NDが異常なんだと思います。(笑)

プロフィール

「@ほんたくさん ND2ご購入、おめでとうございます。
そして、ロド沼にようこそ(^^)
納車されたら、是非、ツーリングとかでご一緒させてください。」
何シテル?   04/14 19:38
クルマが大好きで、「クルマは走ってナンボ!」というタイトルの通り、いつも無駄に走ってます! ロードスターの楽しさに魅せられ、NAとNDの2台抱えてましたが、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あいつ、元気かなぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/27 21:51:34
ロードスターでゆく北海道の旅 2015初秋 最終夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 08:45:31
burnerさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 19:20:21

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2021年1月17日に11代目営業車として納車。これで自分が使う3台が全てマツダ車に! ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年4月8日に納車です。 NAロードスターを9年あまりで2台乗り継ぎ、20年乗るこ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
またもやアイを迎えました。 白アイ→銀アイ→白アイです。 白アイに4年、銀アイに2年、そ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて買った愛車です。 AE86、高校2年生の時にデビューだったはず。 その時から欲しく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation