今朝の話です。
いつもは、昼間の営業が終わって休憩の時間に、店の軽ワゴンで食材の買い出しに行くんですが、今日は土曜日で忙しくて食材なくしておけないので、朝一で自分のステップで買い出しに行きました!
駐車場の大小にかかわらず、いつもドアパンチに警戒してなるべく広く、両隣のいないところに停めるようにしてて、今朝ももちろんそうしました。
そして、買い出しに八百屋に入ったら、土曜日でまだ荷物が届いてないってことで、しばらく車で待機してました!そしたら50代半ばくらいかな?って感じの夫婦が土木関係の人たちがのる2㌧車のトラックみたいので入ってきて、広い駐車場の中でもなぜか俺の隣に(^_^;しかも、前進駐車で少し斜め、おまけにやたらと俺に近い(汗)まさかとは思ってたけど、ゴンっいう鈍い音と少し揺れる車。俺は??なに??ってなり後ろを振り向くと、助手席からおばちゃんが!そう、ドアパンチですよ!!雨は結構強めに降ってたけど、風はないのになんで?ってなり、謝りにくるのかと思えば、あろうことか、中に俺がいることに気がつかないのか何事もなかったかのように行こうとしたので、
俺「ちょっ、ちょっと今ぶつけましたよね?」
おばちゃん「すいません。普段乗り慣れてない車なのでドアが重くて」
俺「は?何言ってんだこいつ?」って心で思いながら
俺「どの辺ぶつけました?」
おばちゃん「この辺ですかね?」って給油口あたりを指さしたので、よく見てみたけど、雨が強くビショビショだし、水滴でよく見えないけど傷はなさそうなのでまぁいいや。ってなったわけです。
店に着いてタオルで拭いてよく確認してみたら…ありましたよ(--#)場所はテールの近く!給油口じゃねぇだろ(怒)って思ったんですけど、よく見ないと分からないくらいなので諦めることにしました。これくらいの傷なら、洗車してるときに「あれ?」って気づけば何てことないけど、相手が分かってるとなんともね…。
どうせならテールを割ってくれればヴァレンティのテールでも弁償してもらったのにな(笑)
Posted at 2016/07/09 14:50:43 | |
トラックバック(0)