2007年01月03日
おめでとうございます。
あまりおめでたくない内容なのですが、伝えたいので。
昨日留守番電話にメッセージがありまして・・・
「元気ですか?正月なので電話しました。近頃は病院を入ったり出たりしています。たまには電話をください。まってます。」
かなりお歳を召した女性の弱弱しい声で息子さんに宛てたような内容でした。実際聞いていただけないのが残念なのですが、あまりにも切ない口調と内容だったのでカミさん共々しんみりしてしました。
間違い電話なのでどうするか悩みましたが、内容が内容でたまたま番号表示がでていたこともあり、相談の上、カミさんが間違いであることを伝えたのですが、どうやら痴呆気味で電話したことも良く覚えていらっしゃらない様子。市外局番からわかったのですが、香川県から関東へでてきている子供に宛てたもののようでした。
遠く実家を離れている方。近くても話をされていない方。どうでしょう たまには電話の1つでも。たった数分でも大切な何かになることもありますので。
Posted at 2007/01/03 23:48:29 | |
トラックバック(0) |
家族 | 日記