• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月08日

したいですか そうですか

したいですか そうですか












これ 後期のカタログなんですけど



「装着したいリアフィニッシャー」






文を考えた人はグリルとセットでつけたがっていたようですね(^ ^;)




















あと 濃ボディ対応となっていますが








気のせいかみんな濃いような 黒以外みんなマイカだし(^ ^;)







「濃ボディ」と言い回しも珍しいように思います  もしかして社内スラングなんでしょうかね


「のーぼでぃ」と反射的に読んでしまいましたがこれ何て読むんでしょう?


少なくともマツダは車体をボデーと呼んではいないようです











「ボディ」を「ボデー」と言う父はもちろん「ディーゼル」は「ジーゼル」 「アウディ」は「アウデー」

父は技術者なのでしょうか?それともただ北関東なだけなのでしょうか?

古来よりの日産党は「ヂーゼル」になるのでしょうかね?(^ ^ )





イヒ ケーユ ヂーゼル  ハイエンデルベン コクエンデルベン

イヒ フンバルト ハイユガデルベン  シャケンナイナー 













くだらないですか そうですか











ところで年中行事の会話なのですが



タイヤ そろそろ交換して大丈夫でしょうかね?















ブログ一覧 | ユーノス800 | 日記
Posted at 2013/03/08 20:25:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2013年3月8日 21:43
お邪魔します。
これ、いいですよね。

年上のオジサマと車の話をしていて「ミレーニアってどんなクルマ?」と聞かれた時、

「デカイ カペラ デス。」

と答える事があります^^;

「あれです、トヨタで言ったらウインダム、日産ならセフィーロみたいな…」とか言って

「粋がって型落ちの、よりによってマツダの中途半端なFF高級車かよ(笑)」

と思われないようにするために(T_T)

(あまり高級車とは思いませんが…決してセンティア&ミレをバカにしているわけではないです)

私のは薄ボディ車ですが、同色ガーニッシュとリヤスポを塗装して着ければ高級車らしさも消えて

「旧いアテンザ」…

…やっぱりそのままでいいです(T_T)
コメントへの返答
2013年3月9日 15:57
全く…良く知らないのに上から目線のオッサン多いですからね 御苦労お察しします(* *;)

特に後期はスポーティにし過ぎるとアテンザと被りますよね(^ ^;)


らしさ、が出るように出来るといいですね♪
2013年3月9日 11:11
ボディ同色となっているのに、濃ボディ対応とはどういうことでしょう??

登場から10年以上経った車載ってると、ちょっと付けたいオプションがあっても、ディーラーに行きにくいですね・・・
コメントへの返答
2013年3月9日 16:01
ん~ はっきり書かないのが不思議ですよね(^ ^;)


そんな 初代アクセラだってもう十年 全然問題ありませんよ もしかしたら在庫もてあましてるかもと思えば楽勝ですよ(^ ^ )
2013年3月11日 21:39
日産は「ヂーゼル機器」ですかw

タイヤ交換はGW後です…嘘ではないです。

過去に5月入ってから、えらく雪降ったことあります(汗)。

コメントへの返答
2013年3月11日 22:26
お~ 流石の即答(^ ^ )


GW後(-д-;) そういえば弘前城が桜が咲くのが連休ですものね

とは言え5月は・・・所変われば ですねえ

プロフィール

「今年のつまんない記事暫定1位(-¥- )掲題でつまらなさを予感させてしまった所がつまんない記事としては減点 しかし比較や理由などなんら記載していないあたり卓越した物を感じますね 今後に期待大」
何シテル?   04/25 07:21
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation