• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月29日

さてさて

今日は焼肉の日だそうです  その昔蝦夷で食べたラムやマトンの美味たる事にたまげたものです

逆に蝦夷の人が内地で食べると絶望的な気持ちになるんだとか まあ蝦夷は行ってるだけで気分が

高揚しているのか何食べても驚くばかりに美味しかったですけど














さて  












ユーノス800改めミレーニアに突入    いいの  突入したの




完全に改名したのは平成九年   日の本では東京湾アクアラインが開通

SUV旋風が吹き捲りの中 いすゞはビークロスが出陣 末期の大傾奇を見せています


「も もう無理 金蔵も米蔵も味噌蔵も矢も鉄砲玉もカラッけつでござる・・・・・(o_ _)o」


銀座御所も二兆円の借金を抱えついに爆炎があがります マツダの二十倍の額なのだから

凄まじい もはやシーマ旋風なぞは昔日の夢  今やそのシーマに借金取りが乗って押し寄せる

同年に一門の日産生命保険が滅亡していますね  戦後初の保険会社破綻だったそうです









しかし マツダにそんなものを顧みる余裕はまだありません  


手勢の再編が終わり新手のデミオやカペラワゴンが快進撃 ロードスターもブームはともかくまあ

予定通りに売れ 一時期の危機は脱したもののまだまだ予断を許さない状況 そんな中でユーノス

800もここに来てミレーニアへ改名 先に代替わりした二代目センティアに続く副将格の座に納まり

ます・・が その着陣の引き換えにMS-8が自刃 ここにクロノス兄弟全員が そしてMSシリーズ

が全て消えうせてしまいます  うう あんな優しいクルマ達が。゜(TдT*)゜。



 

泣いてないで開いて行きましょうか










涙で滲んでいますがついに皆様お馴染の新家紋が出てきます  もう五家体制は遠い酔夢

新しい時代のうねりに否応なしに立ち向かって行かなければなりません











ユーノス時代には無かった運動性能の言葉が出てきます 特に変わってはいない筈なのですが

マルチリンクやV6エンジンなどの部分を強調し始めていますね アゲハ蝶なんか飛んじゃったりして











ニューヨークと思われる街を左折  右ハンドルで車線逆走だけどいいの  










これまたニューヨークを疾走するミレーニア  これが夕方か朝方かはツインタワーの位置で

わかりそうなわからなさそうな たぶん早朝だと思います 









三越の脇っぽいような気がしないでもないですが いいの ニューヨークなの(- -)


ツートーン塗装がスタート










左は何故か交差点内で停車しているミレーニア  写真ごとにちゃんとナンバーも違うという

芸の細かい事をやっていますね 同色でもナンバーが違うのがなんかモヤモヤしますけど

どうせ合成だからとかそんなんじゃないだろうね(-"-;)










静から動へ  ユーノス時代はその殆どが停車中の写真でしたが ミレーニアになり

曲がりなりにも走行中の写真が使われるようになり始めていますね












と 言う訳でうんざりでしょうがまだまだ続いて行きます














心を動かす新発想 



That`s Mazda!







ブログ一覧 | マツダ店 | 日記
Posted at 2013/08/29 21:10:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年8月30日 9:19
800も波瀾万丈よのぅ^^;
あんまし大風呂敷広げないで今現在のようなカラーを押し出した「マツダ」
&当時のあの雰囲気もままの「ユーノス」の
2チャンネル位だったら何とかなったのかなぁ?



本題と関係ないけど、合成の技術ってホントすごいのね~(゚д゚)

C63病にかかってた(る?かな?)時にCクラスのカタログをもらってきたせいか
先日、メルセデスがランニングチェンジ後のカタログを送付してきた。
まったく同じに見えるんだけど、変更になったメーターとか
廃止になったサンルーフとかが修正されてて(まるで間違い探しのよう)
驚いたぁ~(゚д゚)

ご質問のあったCLAは10月納車予定とのこと^^;




コメントへの返答
2013年8月30日 21:14
それでもまだ前半戦ですけど(^ ^;)

仰せのように突然やりすぎたんですよね(汗)
3チャンネルくらいにしておけば或いはいけたかもしれないのに(T T )

そんな細かい変更でもちゃんと寄越すんですねえ・・・流石というかやはりと言うか

今頃ドイツで作っているのでしょうか?
楽しみですねえ(^ ^*)

プロフィール

「今年のつまんない記事暫定1位(-¥- )掲題でつまらなさを予感させてしまった所がつまんない記事としては減点 しかし比較や理由などなんら記載していないあたり卓越した物を感じますね 今後に期待大」
何シテル?   04/25 07:21
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation