• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月29日

今日は

今日は










豊臣秀吉の次男(たぶん) 羽柴秀勝の忌日  享年18歳  病死した・・ようです



と、言っても元は織田信長の四男  10歳くらいの時に子供が出来ずに困り切っていた秀吉に

養子に出されます


「今日から俺が本当のパパだぞ!。゜( TДT)゜。     う、うん(^ ^;)」


12歳くらいで滋賀は長浜を秀吉に貰い 殿さまやっていましたが 2年後に本能寺の変


「いくぞ秀勝!天下取れるぞ!p(-皿-(-曲- )おお!」


秀吉と共に信長の葬儀の喪主をやったり明智光秀や柴田勝家などを相手に転戦しますが

勝利後間もなく病死しています



秀吉が信長の後を強引に継いだらその秀吉の息子が信長の実子と言う展開 見方次第では

病死のタイミングがあまりに良すぎる事から何者かによる暗殺説もありちょっとしたミステリー

たぶん今回の大河にもちょびっと出て来ると思います  江姫の時も出てきましたね

















さて   話題が・・・(汗)






と 言う訳で当城からの出土品を御紹介










Be-1 色鉛筆  三菱鉛筆製  無関係ながら何となくアレですね(^ ^;)



もはや持ち主不明 この柄だけで某に回ってきました

昔はこういうの多かったように覚えています あんまり権利とかうるさくなかったのでしょうか

私も小学生当時は御多分に漏れず クルマの写真がケースに印刷された色鉛筆を使って

いました 車種はBMW635Csi グループAの雄姿






そのまま中学でも継続使用していたのですが・・・・・・




美術の時間  隣の席の女の子にマジックで水色に全塗装された上に黄色の水玉模様に

され 更に四灯ライトに全部渦巻きをかかれ コースは一杯の花畑とバケツを持ったミツバチ



「はい 感謝しなさい♪( - -) ・・・・・・・(-△-;)」



丹念に平和なBMWにされてしまった思い出があります 貧乏性で最近までもっていたのですが

母が始めた絵手紙用に使われて喪失 そのままこのBe-1が後任にあたる事になりそうです




















母は何故か三パック90円の納豆やシャケくわえた木彫りのクマを必死にスケッチしています 



まあ私も美術の実技で教室のテレビをスケッチして50点満点の3点でしたけど

あと校長先生のスプリンター描いて学年総選挙では二票でした 美的センスは皆無の家系です





ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/01/29 20:33:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

美味い味 738
ライト パープルさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2014年1月30日 3:38
Be-1に関しては日産自体が様々なアパレルグッズを各メーカーとコラボして販売してましたので色々ありますね♪

しかしコレは珍しいですね!

あ…ちなみに前回コメントのディプロマートはリンク貼ってませんでした…こんな感じです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/934793/blog/25112802/
コメントへの返答
2014年1月30日 22:20
そう言えば昔 ミニカー状になっていてバンパーがハサミになったりライトがボールペンになったりするのを持っていましたよ(^ ^*)
この裾の広さがうらやましいですねえ♪


凄いですねえ(@Д@;)
私ももう訳が分からない世界です!
これを当時買った人がいるのだから更に凄い! 
2014年1月30日 9:29
学生時代の話
「簿記」のテストがさっぱりわからなくて
ヒマにまかせて裏面にAE86描いてだしたら
なぜか花丸ついてて30点(赤点ギリセーフ)もらいましたw

いい先生だったなぁ~w
コメントへの返答
2014年1月30日 22:21
そんな事が(^ ^;)

でもいい先生ですねえ 余程上手に描けていたのでしょうか?♪

プロフィール

「今年のつまんない記事暫定1位(-¥- )掲題でつまらなさを予感させてしまった所がつまんない記事としては減点 しかし比較や理由などなんら記載していないあたり卓越した物を感じますね 今後に期待大」
何シテル?   04/25 07:21
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation