• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月24日

今日は

今日は











戦国時代の香川を話題に  久々に(o¥o;三;o¥o)










元々細川京兆家と言う大層な名前の大名が治めていましたが近畿に近い事もあって四分五裂




「かまたま!(メ-皿-)-曲-(-皿- )キツネに決まってんだろ!」
  


騒乱続きで細川は支配権を失い部下の香川、十河が力を持ち始めますがその十河と親戚で


大阪、徳島、淡路で勢力を張っていた三好家に傘下入り  そしてその三好が織田信長に


傘下入りしたので織田家の二次下請けくらいに




なるのですが




「うどんばっかり食ってんじゃねえよ!○-皿-)○);@~@)゛」





新勢力で高知の長曾我部家が香川に侵攻し占領 織田家と長曾我部家との最前線になりかけ


ますがここで本能寺の変  長曾我部家は後任の豊臣秀吉に大敗して降伏  現在の高松城や


丸亀城はだいたいこの頃に人事異動で来た豊臣家の武将により建てられたものです 戦国


時代のお城は天霧城になります






東日本住んで居るとなかなか関われないですが観光には事欠かない県ですね


お城に海に砂で書く銭形に海産物農産物 金毘羅ふねふね そしてうどん


うどんホント美味しいです 善通寺で食べたうどんびっくりしました  まあ比較対象が


半田屋だの山田うどんだのですけど






みんカラ的には勿論香川マツダ  高松 屋島 善通寺など歴史好きにはたまらない名前の


出城だらけ そして高松本城の本丸 二の丸が宇都宮城に負けないくらい五家時代の面影


濃い店舗ですね 










もろ居抜き 隣接ショールームも外壁も何も変わっていない 重要文化財入りだぜm9( o¥o)


しかしサービスでかいな 

















さて







話題がないので話が全く広がらない小さな話題を







ミレーニア  前期後期で電動シートの配線適合不可らしいです






全然の未確認情報ですがこれが真実ならなんでそんなトコ替えるのよ(T T )





先のセンティアの本革では短い夢を見ましたが 長い夢の方が辛いですねえ



いや待てよ  センティアの時はまだ前期だから小さな灯があるにはあるのか







今ユーノスコスモの手動本革売りに出ているんですよねえ でも流石に前席しかつかないし










・・・・・・・・・・・・・(o¥o )













御教祖♪そろそろ如何ですか?下取りしますよ♪











まあ色合い的にはこっちの話なんですけどね  ここまで手を出すのかとなると田舎者は


なかなか腰が重くて(- -;)













ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2015/02/24 20:22:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

この記事へのコメント

2015年2月24日 20:37
あら?お呼びでしょうか?
実は行きつけのパーツ屋にもフロントシート落札を薦められたのです(笑)
宇都宮殿以外の猛者たちからも私の革腰掛を狙われているような(汗)
コメントへの返答
2015年2月24日 21:27
恐れ入ります(苦笑)

ほうほう 私めと致しましては前席と言わず全席とお願いしたいところなのですけど♪

程度良いですからね~止むを得ませんよ
だいぶ声掛けられているのではないでしょうか??(^ ^ )
2015年2月24日 22:48
あら懐かしい。

ちなみに道はさんで向かいがでっかいUカーランドでした。
コメントへの返答
2015年2月24日 22:59
ご存知でしたか(^ ^*)
ここ大きいですよね~びっくりしました!
2015年3月18日 19:50
宇都宮殿
お久しゅうぞんじますm(__)m

お話のシートの配線(^^)
カプラーが違うだけで、あとは配線色まで一緒ですよ(*^^*)
ただ、ナビシートは電源確か来てないので引かなきゃですし、それからそれから‼︎
シートベルトキャッチャーも交換すれば…

晴れて電動レザーシートです(((o(*゚▽゚*)o)))

なにを隠そう、中期シートを最近まで私の後期で使用してました笑
コメントへの返答
2015年3月18日 20:34
どうも御無沙汰でした<(_ _)>

おお それは素晴らしいお話ですよ!
繋ぎ直すのも容易ですね 助手席の引き直しは覚悟の上ですがシートベルト合わないのは初耳でした 本当にどこまで違うやら
(- -;)

羨ましい。。。本革全然見当たらなくてもう半分諦めております(+ +;)

プロフィール

「ガタンゴトンガタンゴトン」
何シテル?   04/21 12:12
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation