• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月27日

今日は







第三次木目ばばーん作戦を敢行する!p(‵¥´ )











予定だったのですが






「ありゃ(´¥‵;)中止」







あてにしていた水槽代わりのプラケースが思ったより小さくて断念


余裕を見て三尺以上はないとダメですね  バラす前に気づいて良かった










なので
























使い回しの画像ですがワックスがけを行いました  雨の予報が出てるのに






「マツダに乗りに行こう!ら~らららら~♪q(o¥o )」






綺麗にはなりましたが果たして今夜は雨です









ソフト99半練  安くて汚れもおちて艶も出るし 雨上がりによくある黒い筋も出ないしとても



いいのですがちょっぴりカサつくのが早いような気がしないでもありません  まあ40年も前の



だと思えば全然問題ないのですけど  歴史を楽しんでいるようなものですし





で  ですね  まだ全然先の話ですが 以前次回の購入候補の話をしました















覚えておいででしょうか  こちらいずれも四十余年の老兵たち  




「ふむ どちらにしようか(-¥- )」





などとやっていたのです  が






「そう言えば昭和三十年代にメタリック塗装ってあったのかな(-¥-;)」



はばかりながら嘘八百はメタリック



対応非対応の確認のしようもないのですが・・・・・・・



この時代 メタリックってあったのでしょうか???



日本初のメタリック車ってなんでしょうね??誰か知りませんか??












ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/02/27 20:25:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

シンクロニシティ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2016年2月28日 0:36
ハコスカにはメタリックありましたよね。しかし昭和三十年代となると・・・
マツダはまだトラック全盛ですし笑
コメントへの返答
2016年2月28日 19:09
はい銀色の見本のような・・・(^ ^ )あの辺が元祖なのでしょうかね マツダはまだタイヤ四つなかった(笑)
2016年2月28日 20:27
今日は天気がよかったので、久々に三台まとめて磨きました(≧▽≦)(`Д´)(´д`)。時間の都合で全部スマートミストですが(^^;。

両者共、調べてもあまりレビュー無いのが辛い所ですね汗。とは言いつつカークリームの方、本気で買おうと思ってます。ホイールについたダストがよく落ちる、撥水もバッチリみたいで、まずはホイールから試そうかと(^^;。
コメントへの返答
2016年2月28日 21:38
それでも三台は大したものですよ(@ @;)お疲れさまです こういう荒天続きの時は助かりますよね♪

はい もはやキワモノのような雰囲気さえ(汗)カークリームの方は汚れ落としの効果もありそうなのですか ホイール用は妙案かも知れません アーマオールのホイール用バカ高いし・・・(汗)

プロフィール

「大河はどこかで来るであろう乙丸退場の時を思うだけで泣ける(T¥T )」
何シテル?   04/18 12:08
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation