• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月29日

今日は

今日は














オランダの商船  リーフデ号が大分に漂着した日  同時にイギリス人の日本初来日の日  



関ヶ原の合戦のだいたい半年前の事   日本に来ようと思って来た訳ではなかったようです



生存者は豊臣秀頼の管理に一度置かれますがその後徳川家康の元に
  



「海外の最新情報をお届けします( ^ ^)b(- - )え?ゴルフってⅣが現行じゃないの?」




それまでスペインやポルトガルの情報ばかりでしたがこれが都合よく大分偏っていた為に



徳川家は新しい情報を入手し それまでと外交政策を変え  イギリスやオランダ寄りの外交に



なって行く事になります  生存者はすっかり徳川家の監視におかれた為に





「スペインだ!時代はいつもスペインだ!(X皿- )」






伊達政宗は海外情報を掴めないまま スペインに向かっての独自外交を始めてしまいます



松島湾に漂着していたら歴史は少しだけ変わっていたのかも知れません
















さて







大風の下野より更新しております  毎度毎度の午後のロードショー漬け




「・・・・・・・・・・・・(Θ¥Θ )」





ラズベリー賞を獲ったらしいバットマンMrフリーズの逆襲や予想よりは面白かったと思える


シャーロックホームズ対モンスターなど





で  そのシャーロックホームズ対モンスターなのですが   こちらを御覧ください



ホームズの相棒のワトソンが悪人に捕えられている場面です

















「・・・・・・・・・・・(Θ¥Θ )」





調べてみたらホームズが活躍したのは明治20年から昭和元年






何か映ってはいけないものが映っているように思えます








夕飯はホタテフライのようです








ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/04/29 17:49:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

他社の安物は1年で傷んでくるんです ...
とぅるーぱさん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

COVERLANDカバーしてみたい ...
あぶチャン大魔王さん

【新商品紹介】春の新商品から6点!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

雨上がりの金曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2016年4月29日 18:33
クラッチカバーでしょうか?
コメントへの返答
2016年4月29日 19:39
これたぶん全部あってはダメだと思います(汗)ストラット発明して人が生まれたか生まれないかくらいの時代の筈ですね(^ ^;)

プロフィール

「みんカラだったら面白かったのに(⁠o¥o )そしてこれでインスタグラム以外のSNSは逆賊か」
何シテル?   03/26 07:31
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43
日産グローバル本社ギャラリーの展示車【令和3年7月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/02 22:09:42

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation