• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月30日

今日は

今日は











たまごかけご飯の日だそうです




大昔からありそうですがそこまででもなくて明治に入ってから普及したものみたいですね


江戸時代以前は卵の生産量が全然違っていたのかも知れません  ごはんにかけて一個


使っておしまいなのだから贅沢な食べ方なのだろうと思います






父はたまごかけご飯に更に桜でんぶをふり掛けております(- -;)




大塚製薬ではオロナミンCに卵黄入れるのを推奨していますね(- -;)






NHKで卵は数か月は保存できると観ましたが勇気要りますね(-"-;)















さて






ハロウィンと言う事で 市内の百貨店の北海道物産展に行って鱒の酢締めや


留萌の赤カブの漬物  無料ジャガイモ詰め放題  帰りに寄った泰陽楼では










ケチャップ海老飯など頂き 充実したハロウィンでござった(^¥^*)







で  ハロウィンと言えば西欧  西欧と言えば 最近某 ドイツの冬タイヤを買い申しました



これを城内の者達と話題にしたのです












ちょっと盛り上がったのですが 某 日ノ本の地理は生噛り程度には分かるのです  が


世界の地理となるとさっぱり  まして西欧となると日本史がらみでイスパニアやローマ 紅毛国


が何とか地球儀で指せる程度なのです  まあ隣国だとおろしあ国か 南蛮となるとシャムや


安南 ジャガタラに呂栄  結構知ってるな(-¥- )゛これでも天地の見聞は広い方








だと思っていたのですが








「え  ベルリンって宗谷岬より北ぁ?(@¥@;)酒田くらいかと」





「な訳ねえだろ  樺太くらいになったんじゃねえかな  ユジノサハリンスクとかもう遥か北」





「・・・・サハリン(-¥-;)樺太って間宮林蔵が命がけで測量したところでござるか?」




「知らねえけど向こうの雪は春までカチカチなんじゃねえの?大丈夫なのかその冬タイヤ」




「そう言えば泥がとことん凍結する冬の方が道路事情が良いとかなんか聞いたような(-¥-;)」







まあ南北だけで雪の様相が決まる訳ではないと思うので大丈夫だと思う事にしようと


思うのです  日本でテストしてたし  厳寒の蝦夷だったけど





この辺りを安心できるような知識のある方いません?(o¥o;三;o¥o)ベルリンの雪もみちのくの


雪も同じH2oから出来ている みたいな科学的なやつ









今しがたついに部品到着  明日の話題に間に合いました♪









ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/30 18:26:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2016年10月30日 21:29
緯線の話となると、さっぱりです。先ほど地図見てみましたが、イタリアあたりが仙台と近いのでしょうか。スウェーデンのタイヤ買っていたら周りから今回以上に言われそうですね(苦笑)
コメントへの返答
2016年10月30日 21:33
イタリアが仙台並なんてイメージ全然ないですよ(- -;)暖かい国ぐらいに思っています。やはり緯線だけでは決まらないですよね?(笑)…スウェーデンなんてもう北極圏じゃないでしょうか?なんて言われるか(苦笑)

プロフィール

「今年のつまんない記事暫定1位(-¥- )掲題でつまらなさを予感させてしまった所がつまんない記事としては減点 しかし比較や理由などなんら記載していないあたり卓越した物を感じますね 今後に期待大」
何シテル?   04/25 07:21
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation