• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月10日

今日は

今日は









戦国武将  伊達政道の忌日  享年21歳  殺害されています




伊達政宗の実弟で一つ違い




なんですが



伊達政宗の毒殺未遂の首謀者と言う事で政宗に殺害されたと言われています







「俺に兄弟はいねえ(X -)そうだな?」




事件後 伊達家が意図的に事件だけでなく弟の存在までも消してしまい詳細は分かっていません


この時共犯したと言われる政宗のお母さんは数年後実家の山形へ帰還しています




画像の伊達政道  昨年毛利勝永って名前で転生して真田丸で戦っていましたね 







「・・・・・(X - )実は俺が殺した事にして伊達家を追い出しただけで済ませたって説があってよ

僧侶に転職したって話だ 聞いた話じゃ東京都あきる野市にある大悲願寺って寺でよ

その寺のまさにド真ん前には聞いた事もねえようなマツダ車ばかり売ってる中古屋が

あるそうだ 知らねえか?伊達とマツダの伝説の地よ」

















さて








「バッテリーでも測ってみますかね(o¥o )- - )混ぜて」








と 言う事で職場の人と二人でバッテリー測ってみました







ただ測ると・・・・・12・9V




エンジンかけずに電装使いまくると・・・・12・3V




そしてそのままセルを回すと・・・・・瞬間的に9・9V




2500回転くらいで・・・・・・・・14V








「これどうなんですかい?(;-¥-)(-"-;)分かってて測ってんじゃねえのかよ」






バッテリーまだ大丈夫なんですかね??



画像の数値はエンジン回して切った後の降下中なので賑やかしとでも思ってください








「じゃあ次俺の測ってよ( - -)(o¥o )勿論」
















「・・・・・・・・・・・どこをどのように?(´¥‵;)- - )わくわく」






補助と言うか電装用?の後方のバッテリーを測ったところ12・3






「意外に低いですね( ・¥・)(- - )これ上がるとどうなるの?」







上がったらどうなるんでしょうね??セル回らなくなるんですか??







「バッテリー替えたほうが(;o¥o)(- - )そっちはクルマ替えた方が・・・」



















  
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/05/10 20:41:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2017年5月10日 21:22
こんばんは<(_ _)>

我が家はメンテナンスなどはディーラー丸投げなので、なんとも言えませんが、一般的に問題ないレベルはどのくらいなのでしょう?
これが量販店やスタンドだとバッテリー交換は勧められそうな(汗)
ところで職場の方の車はアクアですか?プリウスにしてはボンネットが短いように見えたのですが?
コメントへの返答
2017年5月10日 21:26
こんばんは<(_ _)>

そこがはっきりしないので右往左往してる次第でしてはい(* *;)始動以外で12を切らなければまあいいのかなと考えております 充電も確認できるのでオルタも無事で一安心♪

スタンドなんかは商売かかっていますからねえ・・・あまり真に受けてるとお金が(苦笑)

ナントカαとか言ってたような気がしますね
予約買いまでしていたような・・・
2017年5月10日 22:41
こんばんは。今宵は絡めそうなネタなので参上しました☆彡

始動時が一番電気を食うのですが、9.9Vなら良好な方だと思います。
バッテリーの良否は、新品バッテリーの蓄電量を100%としたとき、現在の蓄電量の上限は何%か?が重要になってきます。

仮に新品の50%まで劣化していても、蓄電量の上限まで充電されていれば、見かけ上の電圧は12V以上を示します。突然死が起こる(-に見える)のはこのためです。
この蓄電量を計るため、CCAテスターという道具がありますが、大抵のDなら持っていると思います。

規格が一緒でも、メーカーによって蓄電量の違いや個体差のバラつきが出るため、評判の良し悪しにつながるのでしょうね。
コメントへの返答
2017年5月10日 22:49
こんばんは<(_ _)>かくも丁寧な御指南ありがとうございます

そうでしたか~まだそんなに慌てなくて良かったのですね ありがとうございます(T人T )3月半ばくらいにDで測って貰ってその時も良好の範囲にはあったのですがボチボチエアコン動きだしたのでちょっと心配になりまして・・・良かったです!

蓄電量まではこんなテスターでは分からないですものねえ・・・また夏を過ぎたあたりで再点検してみますね 助かります

プロフィール

「今年のつまんない記事暫定1位(-¥- )掲題でつまらなさを予感させてしまった所がつまんない記事としては減点 しかし比較や理由などなんら記載していないあたり卓越した物を感じますね 今後に期待大」
何シテル?   04/25 07:21
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation