• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

今日は

今日は









戦国大名  細川藤孝の忌日  享年77歳  老衰か病死のようです




京都出身  旧姓は三淵さん  非常に優秀と言う事で細川家に養子に入り戦国時代で



落ち目とは言え幕府の高級官僚に抜擢されエリート街道まっしぐら  とは言え落ち目の



幕府はいよいよ落ち目で将軍が殺害されると北陸に亡命して幕府再興を目指して運動開始



その中で見出したのが織田信長 信長に助力して貰って新将軍の足利義昭を立てる事に



成功したのですが



「・・・・・・・(-"-;)」



信長の急成長を見て幕府から織田家に転職 直後に室町幕府は滅び本能寺の変以降は


秀吉 家康と順当に鞍替えを続けて関ヶ原でも順当に東軍入りし京都の舞鶴付近を任され


息子は九州小倉へ大栄転  現在も続く細川家の基を確立しています




「まあ勝ち組ってやつ?(- - )俺程上手く立ち回れた武将は中央ではなかなかいないかもな」





優秀で教養もあり 度々の分岐点で一度も間違えなかった知将として歴史好きには有名人



多才で戦国一の教養人とも言われ 皇室でも名が知られていたようです



こんな優秀な人にも悩みが全くなかった訳ではなくて




「息子が和歌がドヘタでさ(+ +;)いつも添削してやってんだけど全然才能ねえなあれ」




息子の細川忠興が和歌が下手でそれについてぐずぐずぼやいていた記録が残っています

















さて





メーターは今日も続きます





「いっぽ~ん にほ~んpq(-¥- )ぴちゃーん・・・・ぴちゃーん」




















奥州線屋敷  あと13本






ダミーが足りなくてテキトーな発泡スチロールにぶすりぶすり 




「取りあえずには最高だねこれ( o¥o)σぷすり ぷすり」





むしろダミーより分かりやすいくらい 








本当はこれで導通見たいのですけどコンピューター挟まってるとなるとテスター当てても


あてになるのかどうか(´¥‵;)








車体に取り付ける前にできる点検と言うか動作確認の方法って何かありませんかね?








ブログ一覧 | ユーノス800 | 日記
Posted at 2017/10/06 20:14:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色
avot-kunさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2017年10月6日 22:12
こんばんは(^_^)

単純に12vでプラス・マイナス接続で動くモノでしたら、パソコン用の電源が容量も十分で簡単かと思います。
確か5vも取り出せたような…

うちでは、カーオーディオの動作確認で使ったりしてます。
コメントへの返答
2017年10月6日 22:34
こんばんは<(_ _)>

そこが分からないのですよ 電圧どこかで落としているのかいないのか 途中に何も挟まっていないので落としていないと・・・思うしかないくらいの話で(T¥T )なのでせめて導通くらいはと思っているのです

とりあえず結線は終えたもののこのままは不安過ぎます・・・ヨロスケ殿の回復を願うばかりですよ 御両所の意見を是非
2017年10月6日 23:11
こんばんは。

まったく知識がないので毎日指を咥えて眺めるばかりで...(>_<;)

ネット見てると流用されてる方もいるにはいるようですので、上手くいくことを祈っておりますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年10月6日 23:17
こんばんは<(_ _)>

いやいや 私も知識ないからこそこんな事に手出ししてしまったと言う事です(o¥o;)やればやるほど不安にかられております(汗)

何事もなく同等の動作しているのかなと余計な心配してしまいますよ 大したものです

プロフィール

「今年のつまんない記事暫定1位(-¥- )掲題でつまらなさを予感させてしまった所がつまんない記事としては減点 しかし比較や理由などなんら記載していないあたり卓越した物を感じますね 今後に期待大」
何シテル?   04/25 07:21
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation