• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月31日

今日はたぶん




江戸時代の武士  井之頭清水一学の忌日  享年25歳  敗死しています



赤穂浪士討入りの際 吉良邸で警備についていた人 










「一学さんダメです!!お信さんが待ってる!!(T¥T )うあああああああ 赤穂どもおおお!」



一角ですっかり定着していますが



「一角じゃなくて一学(- - )覚えておいてくれ 二刀流の一学」




愛知県西尾市出身  元々農家の出ですが15歳くらいの時に優秀と言う事で殿様の吉良に



雇われ武士の道へ 以来吉良家に仕えていたようですが浪士達に打ち取られています




どうも二刀流が目立っていたのかベタな忠臣蔵だとよく吉良邸の警備隊長的なポジションで


描かれていますが実際の当日の役回りは分かっていません 年齢や出自から言っても


そんな役だったかどうかはなんともかんとも  前日彼女が出来たなんてのも創作





「農家出で努力して武士になり二刀流を使っていたけど悲劇が待っていた、ってのがあとあとの

創作に良かったのかもな(- - )それにしても腹が・・・減った」














さて




話題がないので放談なのですが

































何が羨ましいって













ツートーン(-"- )





数ある弄り計画の中の一つに小傷直しも兼ねてツートーン化計画もあるにはあるのですが



なかなか大規模な外装弄りに手が回らず  仮に回ったとしても純正ツートーンにするか



それとも漢の全塗装への布石でコスモやセンティアの下部色にするかも決まらず既に夢物語







しかしミレーニアの黒Ⅱってこんな品があるのか(-"- )背景も相まってまるで往年の


ランチアデドラやローバースターリングを思い出す









去年同じ場所で凄いカメラで撮って貰っているのです(o¥o )だとするとこの差はなんだ?






こうして振り返ると嘘八百の全体写真ってこれが最後ですね もう半年近く一部ばかり


写していた事にびっくり













































ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/01/31 20:20:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

この記事へのコメント

2018年2月1日 17:58
こんばんは!

正直黒IIは実車見た瞬間にこれしかないと思いました(笑) 昔は緑が欲しいと思っていたのですが(((^^;)

にしても、300は白IIがあったのですね。お恥ずかしながら知りませんでしたm(_ _)m


もしかしたら前にも話題にしたかも知れませんが、白IIと比べると白単色は少ないイメージですし、黒IIとはまた違う上品さがあるので好きです(^ ^)


800用ミラー、めちゃくちゃ気になりますが左右新品でとなるとなかなかのお値段しそうですね( ;゚³゚)
コメントへの返答
2018年2月1日 19:48
こんばんは<(_ _)>

そう 黒Ⅱしかないのです(笑)ちょっとお手入れ大変ですけどね 緑とか・・とにかく濃色なんですよ(涙)

300自体知ってるだけ大したものですよ♪私も全色は見た事ないですし(^ ^ )

白単色なんか一番つまんない色に思えて仕方ありません やぁま殿にそう言って頂けると心強いです(T T )

しかも塗装代入りますからね(汗)黒は無かったんじゃないでしょうか 

プロフィール

「みんカラだったら面白かったのに(⁠o¥o )そしてこれでインスタグラム以外のSNSは逆賊か」
何シテル?   03/26 07:31
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43
日産グローバル本社ギャラリーの展示車【令和3年7月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/02 22:09:42

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation