• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

今日は

今日は










日本橋開通の日   1603年   国費の橋で架けたのは徳川家康 




「ここが国の基幹道路になる五街道の起点ねd(- - )名古屋方面の東海道 群馬から長野方面の

中山道 山梨を抜ける甲州街道  ズバリ日光街道 そして福島までの奥州街道 全部ここが

終点 東京の出入りを一括管理する 日本橋がかかってる川の名前?日本橋川だよ なんで

川の名が後なんだって?うるせえな この時代で既に都市開発でいじくりすぎて元の川が残って

ないんだよ 日産の旧本社なんかまだ海の上だ 鯨さんが子育てしてるぞ」





考えは素晴らしいと思うのですが日本橋に五街道が集中しているため 架けた時から渋滞に


悩まされていたようです  わざわざ東側に集中させずに半蔵門や桜田門など各城門前に


分散させても良かったような気がしないでもないですが




「だめです(- - )クーデターや不法移民 テロ警備に御協力を」







この道路計画で一山あてたのが私の地元 栃木、宇都宮



「日光方面と仙台方面の二街道 それに合流する枝道(^ ^*)開発が進みます~♪」



現在の4号と119号が国費で引かれる事になり宿場、それに商業で開発促進



現在の宇都宮市の凡その町割りが決まる事になります










さて








古来より伝わる格言に








「枯れ木も山の賑わい」







というものがあります








なので


















明日の馬揃えに某も参加しようと奮い立ち申しましたp(‵¥´ )






最初消極的だったのですが手を引いて頂いた事が第一






第二に




「そう言えば西国でさえ800、ミレーニアの参加は僅かとか(o¥oメ)何と言う事」






広島より遠く離れた奥州にも若干の裾の広さがある と 西国諸将に知って貰いたいと




言うことで恥ずかしながら末席に











それでは明日の支度もあればまた後ほど





しゅたたたたたたたたたたたたたたたたヘ( o¥o)ノ
























ブログ一覧 | ユーノス800 | 日記
Posted at 2018/04/14 17:46:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

29日⑦。
.ξさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2018年4月14日 19:57
西国での800ミレーニアの参加は、“僅か”、ではありませぬ、五家の一族は既に“皆無”ですぞ(>_<)魂動で無ければマツダに非ず、という空気であります。

どうかどうか宇都宮殿の愛車で、五家の歴史を現代に語り継いで頂けませんか。どうぞご武運を。
コメントへの返答
2018年4月15日 22:14
なんとまあ コメント読んでまさかと思いつつ現地入りしたらやはり厳しいですね(T T )それでも僅かながら裾を広げて参りました♪


意外に人が集まっていましたね 嬉しい誤算でした 車種が偏るのは今後なんとかならないでしょうかねえ(- -;)

プロフィール

「今年のつまんない記事暫定1位(-¥- )掲題でつまらなさを予感させてしまった所がつまんない記事としては減点 しかし比較や理由などなんら記載していないあたり卓越した物を感じますね 今後に期待大」
何シテル?   04/25 07:21
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation