• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月08日

今日は

今日は










愛知の戦国武将  鳥居元忠の忌日  享年62歳  敗死しています




愛知県岡崎出身 徳川家康の古くからの、子供のころから家臣  桶狭間で今川義元が



敗死して家康が独立するとそのまま家康親衛隊入りして25年以上連戦の人生 そして


家康が関東に異動した際  能力と実績を評価されて千葉を任されています



「伊達政宗とか言うガキが何するかわかんねえしよ( ‵皿´)σ)X"- )」




ズバリ伊達政宗の南進対策と見られていますね  そして天下分け目の関ヶ原の戦いの際




「関ヶ原に行きたきゃ俺を倒せ!p(‵曲´ )やってやる!」



自分と自分の部下達だけで関ヶ原ではなく京都の伏見城に立て籠もり西軍の大部隊相手に


大奮戦しますが力及ばず追い詰められ自刃しています と言っても時間も損害も西軍は出し


まくりで前座の内から大ミソつけてしまいます 命がけの大功績と言う事であちこちに


祀られていますね 栃木の壬生でも祀られていた筈






「鹿児島の島津家を反徳川にしてしまったのは俺よ(-"- )関ヶ原の際に最初不利なの分かって

いて徳川の味方したいって開戦直前に伏見城にやってきたのさ でも俺 島津の事良く知らない

からこの申し出を蹴っちまってよ ムッとしたのかそのまま西軍入り 大して深い考えがあって

やった訳ではないんだけど歴史が動いたと言っても良いかもな」










さて







「お久しぶりです はるばるこんな奥地へ( o¥o)人(- - )嘉するぞ 良きにはからえ」









昨日今日とみん友の鯔背なメダリスト乗りのヨッコイ殿が御来仙  人生初の仙台だそうです





「そんな事言いましたっけか(o¥o(- - )熊とか鹿とか山賊とか割と真に受けてたんだけど」





昼間仙台城下をサラリと御覧になられたと言う事で多賀城国府跡など軽く見た後は三陸の


海産物などお召し上がり頂きつつ




「スカイラインと言う物は( - -)bφ(o¥o )大所帯は大変ですね」






愛のスカイライン 愛とは憤怒でありまた煩悩即菩提を表し その先に大乗がある


大乗すなわち空でありスカイラインと言うクルマは一切是空を現すために焔を上げ続ける


マツダが顕正ならば日産は、いやスカイラインは空をしめす そう気づけばいい車名だろう?


いずれ増上寺にでも参詣した際にまた  



ところでここの寿司超うまいんですけど( -~-)bφ(@¥@;)は~~・・・・




宗だけでなく本願寺派 大谷派的な細分化もありマツダ乗りあたりとはまた違った御大身


ならではの苦労があるようですね 御察し申し上げます





食事の後は嘘八百にて夜の仙台観光




「あそこが東北マツダ本社ですね そしてあっちが日産プリンス宮城の本社 で、あっちが

宮城マツダ跡地であそこが宮城日産の本社 そしてあそこが東北三菱の本社であそこが

仙台BMW あそこがトラスコ仙台でこちらが宮城スバル( o¥o)σ(- -三- -)おお」





ユーノス800と夜の仙台を堪能して頂きまして







翌朝




「仙台城址へ行きましょう(o¥o(- - )そうしましょう」










仙台城址本丸跡へ  巨大な石垣や一部櫓は残っていますが残念ながらまともな


建物は残っていません と言うか天守閣は最初からありません 御殿が建っていた跡 



「素行不良でな 自粛したのよ(X"- )今お前舌打ちしたろ?」






そして  代わりに












超有名な伊達政宗の騎馬像があります




嘘八百が映っているの分かりますか? 実は運が良ければこのようにギリギリ愛車と


ツーショット撮れます  そうそう撮れません 連休等ではまず絶望的




「うふふ(^¥^*(- -*)次回はクルマで来たいねこれは」









クルマ側から見ると木が邪魔で騎馬像は殆ど見えません








長くなりましたのでとりあえずここまで<(_ _)>




























ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/09/08 20:41:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

越後国に入国
バーバンさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年9月11日 0:09

こんばんは♪
その節はどうもありがとうございましたm(_ _)m

「よきにはからえ」は脚色ですよ(@@;)
といったところでもう遅いですかね(^^;)

スカイラインはFreedom、LOVE&PEACEで乗るクルマですよ、なにをおっしゃいますか、ささ、堅苦しいことはお考えなさらないで・・・

今度スカイライン芝増上寺オフでもやりましょうd(- - )
スカイラインは万世一系の直列6気筒に・・・とかいうと4気筒派分裂して、東西本願寺みたいになるのでやめましょう(-"-;)
※うちのR30も4気筒ですし。
コメントへの返答
2018年9月11日 20:41
こんばんは<(_ _)>こちらこそ楽しんで頂けたならば何よりです♪なに、誰も真には受けますまいて(苦笑)

おお これは御謙遜 かほど業深い方はざらにおりませぬぞ 日産乗りにしておくのは惜しいほどで(- - )

ありがとうございます 増上寺は入った事ないのでいずれの折にはぜひぜひ御願い致しますm(_ _)m


プロフィール

「今年のつまんない記事暫定1位(-¥- )掲題でつまらなさを予感させてしまった所がつまんない記事としては減点 しかし比較や理由などなんら記載していないあたり卓越した物を感じますね 今後に期待大」
何シテル?   04/25 07:21
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation