• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月12日

今日は


滋賀の戦国大名 朽木元網の忌日  享年84歳  老衰か病死のようです



二択の鬼  滋賀県高島市あたりの出身  朽木家は代々高島市あたりを治めていた一族



22歳の時に歴史の分岐点にバッタリ




「帰りたいからここ通して( - -) あ!織田信長だ!(@Д@;)」




反織田連合に敗れ北陸侵攻に失敗した織田信長が包囲されて迂回して撤退している際に


この人の領地を通り織田に付くか反織田連合に付くかの二択でこの時点で不利の織田に


属して信長を助け反織田連合が敗れた後も信長に高島近辺を任されています  信長の死後は


すぐ隣の坂本にいる明智につかず姫路の秀吉に属して勝利  そして運命の関ヶ原では



「うおおおお 裏切るぞ!(‵皿´;)俺は間違えないんだ!」



西軍に付きますが開戦後小早川秀秋の裏切りを見て連動を決意 徳川の勝利に貢献し


当初の西軍所属についてはギリギリ不問となり 更に高島のあたりを任され 無理ゲーを


なんとかクリアしています







信長を殺す事もできたし 光秀を支える事もできたし 西軍でこの人が裏切らなければ


他の裏切ったマイナー武将達が東西どうなるか分からなかった人 歴史の分岐点に


必ずいて正解を当て続けた人と





言えなくもないのですが





「信長、秀吉、家康のいずれからも評価は低いです(-"-;)まあ場所が場所ってのもあるんだけど」









さて

















今日完成










だったのですが








思ったより難しくて進まないから日にちくれと連絡があり延びております





書庫で発見されたとされていた型紙がどうも言い伝えと違う車種のものだったらしく


位置決めや穴あけを誰が何の根拠で決定するのかで長引いてしまい




「親方の主観の位置でも構わないする同意が欲しいとp(´¥‵ )どうもお手数をおかけしまして」





ついでに言うと穴あけ加工が更に困難を伴っているようですね  二重に穴を開けなければ



ならないらしいのですが・・・・・とりあえずDIYだの一見で紹介された態で業者など出して嫌な



顔されなくて良かったなと思っております  そう このクルマはユーノスだった 他人の誠意を



食って生きるクルマ










なので話題を変更し  







代車は初めて運転するクルマ




















フレアワゴン  先代の最末期版  ド新車4000キロ  AZ一族の繁栄は既に昔日の夢



(まるでフレアがワゴンじゃないみたいな名前はどうかと思う)



「すげえなこのクルマ(-¥-;)先日のキャロルと言い軽はここまで来たのか」




キャロルも凄いがSUVも凄い 広いし力はあるし直線ビシッと走るしロールはそんなでもないし


視界はパノラマだしAピラーは豪華二本立て 空調は優秀だし万事静かだし両側スライドの上に


電動 しかも目玉はそれらではなくてVSCに自動ブレーキにエネチャージびりびり(oДo )


渡辺謙もお薦め しかもこれが型遅れだと言うのだから仰天ずくめ  





「うおお なんだこれは こちらはいんじ蛍太君の移植さえ考えていたというに(o皿o;)」





嘘八百のちまちました近代化など児戯にもならない  トールワゴンの実力はすごい






城内でもなかなか好評を博して






いたのですが










現在職場の軽と斬り結んでおります  それがこちら













スバル シフォンカスタム  所有者は指名買いをやってのけて武名をあげております



しかもカスタムのみならずリミテッド これは手ごわい





「軽も当然マツダ!( ‵¥´)qp(‵皿´メ)いいやスバルだ!歴史が違う」












周囲の失笑が全然理解できない  当然マツダ軽が優秀だろうが





皆はシフォンとフレアワゴンなら当然フレアワゴンだよなm9( ‵¥´)









鎧櫃が楽勝で載りますねこれ  いや定年後のクルマ選び変わりそうですよ












ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/10/12 21:01:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

ジャガー
THE TALLさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年10月12日 22:19
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

宇都宮さんの代車といえば、海老茶色の初代デミオのイメージが強いので(苦笑)、最近登場する代車達の近代化っぷりに驚いています(笑)

我が家にも似たジャンルの軽(ekスペース)がいますが、本当に街乗りだと言うことないですよね…両親があまりアクティブにシャリオグランディスを使わなくなったのもわかる出来です(苦笑)

一方で、こんな快適な軽自動車の台頭で(ある意味)使いやすい、いい感じに年季に入った代車達が全国各地で退役していると思うと寂しく感じます(笑)…何年か前に板金屋さんの代車で借りたWILLサイファが、車検満了までの代打感×ボロボロな百戦錬磨感が素晴らしく「これぞ代車!!」というノリ満載で大満足でした(苦笑)
コメントへの返答
2018年10月12日 23:34
御変りありませんか?<(_ _)>

私もそんな気でいたのですがもう今は昔で三代目デミオでさえ絶滅寸前のようです(汗)変わりましたねえ(* *;)

軽が激増する訳が分かりますよ 「もうこれでいいや」と言う気持ちと戦わなければなりません 

そうですよね~代車があまりピカピカなのは仰せのように寂しいものです マツダの板金の代車はかつてはミラーだけ色違いのMTファミリアだったのですがねえ

プロフィール

「今年のつまんない記事暫定1位(-¥- )掲題でつまらなさを予感させてしまった所がつまんない記事としては減点 しかし比較や理由などなんら記載していないあたり卓越した物を感じますね 今後に期待大」
何シテル?   04/25 07:21
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 06:56:25
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 22:28:28
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:54:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation